中学2です。

私は今自分の気持ちがわかりません。

今まで2人の人とお付き合いさせてもらいました。

今自分は彼氏がほしいと思ったり思わなかったりです。

ほしくないと思ってしまう理由はお付き合いした方々はいい方々でしたが、わがままだったり、べったりすぎだったり、マザコンだったり、自己中心的だったり、秘密事をイツメンに話したり、、、。

ちょっと大変な事が多かったのでこういう事を考えるとどうすればいいかわからないです。

次から気をつけることやアドバイスもらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

中2で、お付き合いされているなんて、すごいですね。

結婚とか、まだまだ先なので、手当たり次第付き合ってみたらいいですよ。私はこういう人でないとダメなんだ、とか、決めつけると自分が損します。後、秘密事は、親以外、男女関わらず、1人に話したら、周りの全員に話したと思ってください。1番ちかいひとが、1番ダメです。
話した自分がダメなんだと思ってください。これは、人生のアドバイスです。本当に秘密事で、誰かに話して楽になりたいのなら、親に話してください。
大人になっても、このルールはずっと続きます。先に知っておいた方が、傷つきません。これは、絶対。
タイプではない人の方が、スタートのハードルが低いので、逆に新しい発見が多く飽きないです。今はかっこいい人がいいに決まってますが、イケメンは難あり、スタートのハードルは大分高い、付き合い出しが、最高に楽しい時と思ってください。
最初からスキスキだと、後は下っていきます。まぁ、中学生なら、好きだけで充分生きていけます。大人は、好きだけでは一緒にいられませんから。。
主は、たくさんやり直しもできるし、私が中学に戻れるなら、友達をたくさんつくります。
あと、勉強もします。中学に勉強しなかったので、大人になって、大して地位のない仕事で、お金を人より多くもらう仕事をしているんですが、毎日、テスト勉強どころじゃないくらい毎日勉強してます。こんなに、大人になってから勉強する羽目になるのなら、中学で、勉強して、いい進路に進めばよかったと本気で思います。親にも言われているでしょう。
中学3年になるのなら、たった、1年死ぬ気で勉強すれば、道は開けます。
ここで、イケメン、手が焼ける彼氏と楽しい1年を過ごすのも、いいでしょう。

私なら、死ぬ気で、勉強して、高校生になって、恋活、大学で、婚活だな。
    • good
    • 1

中2で2人の人とお付き合い、おませさんなのですね。



まだ彼氏というくくりにしなくて大丈夫ですよ。

本腰を入れるのは高校を卒業してからでも遅くはないです。
同級生と付き合っていたなら男友達として
年上と付き合っていたなら恋はお休みしましょう。

あなたがもう少し大人な気持ちになってきてから
付き合う方が自分自身の気持ちも相手の気持ちも
よくわかるようになります。

今は勉強、部活、友達作りに頑張ってみましょうね。
    • good
    • 0

あなたが優しいからじゃないですか?その優しさが人をダメにしているのでは?


彼らの要望に応える必要はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qべったり・濃い近所付き合い

 100軒ちょっとある新興住宅地に約3年前に引っ越してきました。
当初は12軒ほどの子供のいる家族で仲良くBBQや一ヶ月に1回誰かの家でランチをみんなで作って、としていましたが、お金の流れがとても不透明でした。
みんな適当だったので、一定の金額を集めて、その中で買い物をし、残りは次に持ち越し、だったみたいですが、ある時、「今回は余っていた分でほとんどいけたんだけど、ちょっとだけ足りなかったから、次の分として一人1000円お願い」と渡しました。
単純に1000×12で10000円近くはあまったはずです。

で、つぎに、月に一度のランチ作りのとき(ランチを作るときの家はじゃんけんで順番を決め、その家の人が、材料などを買い、割り勘にします。)私の家だったのですが、前回余った分があるはずなのに、今回だけの分で割り勘してお金を徴収しました。

私は、「あれ、前回余った分は?」と思ったのですが、主にお財布の管理はよく世話を焼いてくれる人がしているので何も言いませんでした。

お金に関してはきちっとしないといやなのですごく気持ちが悪かったです。
隣の人に聞いても、「わからない」と言ってました。

おそらく、12軒で集まる時以外にもよく外に出ているメンバー(8軒)で使ったようです。。。

 私は仕事をはじめ、いつの間にか、その集まりにも参加しなくなり、ちょっと仲間はずれのようになってしまったのですが、近所の人達は今でも、家族でBBQや遊びに行ったりをしています。
子供の持ち物もそろえたり、買い物も常に一緒、毎日井戸端会議、お昼もほぼ毎日一緒。
すっごいべたべたです。

こういった付き合いが好きな人っていますか??
プライベートも何も無いです。みんな、毎日の予定まで細かく知っています。

 100軒ちょっとある新興住宅地に約3年前に引っ越してきました。
当初は12軒ほどの子供のいる家族で仲良くBBQや一ヶ月に1回誰かの家でランチをみんなで作って、としていましたが、お金の流れがとても不透明でした。
みんな適当だったので、一定の金額を集めて、その中で買い物をし、残りは次に持ち越し、だったみたいですが、ある時、「今回は余っていた分でほとんどいけたんだけど、ちょっとだけ足りなかったから、次の分として一人1000円お願い」と渡しました。
単純に1000×12で1000...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。
いますよねー・・。こういう濃~い付き合いの好きな方々。
私は結婚しておらず実家暮らしなのですが、同級生や妹達の親同士
こんな付き合い方をしていた人はいました。
幸か不幸か、私の親はこういう付き合いを最も嫌う真逆のタイプの人間だったので
親同士、子供同士、ベタベタな付き合いはありませんでしたが。
こういう付き合いって、いい時はいいんですけど、一旦こじれると
もう泥仕合になるんですよね。
特にお金が絡むと特に。
同級生の親同士、どーでもいい事で争っているのを見ると心底呆れますよ。
いい大人が何をしているのやら、って。
毎日の予定まで知られているなんて、絶対イ!ヤ!(←強調)
ゾッとしますよ。苦笑
私は親の影響を濃く受け継いでいるせいで、他人とあまり濃い付き合いを
しない人間です。楽ですよ。ホントに。

質問者様が「ん?」と疑問に思ったのは良い事ではないでしょうか?
そういうのは好きな人同士だけやってればいいと思います。

Qシングルマザーの方に質問です。 今お付き合いしているシングルマザーの方がいます。子供は2歳になりま

シングルマザーの方に質問です。

今お付き合いしているシングルマザーの方がいます。子供は2歳になります。
お付き合いして1年が経つのですが、
最近相手が仕事環境の変化などがあり、仕事と育児で忙しく連絡をとったり、一緒に出かけたりできなくなってしまいました。
支えになってあげたいのですが、連絡も取りづらく、会うこともできなく、困っています。
忙しい時は放置してあげるのが優しさなのでしょうか?

Aベストアンサー

優しくしたら

Qべったりな友人に対して(少し長いです)

友達に、私に対してすごくべったりな子がいます。まるで私の親か兄弟のように干渉してきて、恋人のように嫉妬したりしてきます。
私は女で、その子も女で同い年で、大学で知り合った子です。最初は私もあんまりすぐには友達が出来なくて心細かったので、彼女と知り合えて良かったと思っていました。個人的にさっぱりした付き合い方が好きなので、いつも仲良しのグループで固まっていたり、常に一緒に行動、というのは苦手です。けれどその子はそういうのが好きらしく、常に私にくっついて、私はなかなか他の子と仲良くなれないまま1年が過ぎてしまいました。その子は、私さえ居ればいい、と考えているみたいで、他に話す相手があまり居ないのは気にしていないみたいなんです。

ほとんど毎日電話をかけてきて、何か用なのかと思っていると、ただその日あった出来事を報告して、少し世間話をして終わります。最初のほうは毎日欠かさず取っていたのですが、段々面倒になってきて(それに若干怖くて)無視することも多くなりました。けど出ないと彼女は出るまでかけてきます。30回くらいかかってきたこともありました。さすがに何か急用かと思い出てみたら、いつも通りの世間話でした。ほんとうに嫌になって「ケータイを友達の家に置き忘れてたから出られなかった」とか、嘘を言うようにもなりました。

私の誕生日の日に、ちょっと気になっていた男性から飲みに誘われて、もちろん行く気でいたのですが、彼女から電話があり「今からあんたの家でパーティーするからすぐ帰ってきて」と言われました。私の同居人に家に入れてもらったらしくて、もう全部ケーキも料理もセットしてあると言うのです。サプライズとしてやったんでしょうが、彼女は私が彼女以外の人と誕生日を過ごすわけがない、と思っていたのです。飲みに誘ってくれた人は、3日くらい前に誘ってくれていたので本当に断りにくかったです。家に帰ってから彼女に祝ってもらったのはいいけど、上辺だけの笑顔だけで、内心ほとんど喜べませんでした。誕生日(当日)だから誰か他の人とするかもしれない、って考えもしなかったところにすごく腹が立ちます。

最近ほんとうにその子と会うのが億劫で、重荷です。休み中、私はせっかくの休みだし高校のときの友達とハメを外して飲んだりしてたんですが、彼女はひたすら私と会いあがっていました。私以外に友達がいないのかな、と考えてしまいます。そしていつものように電話で話したときに、「友達と飲んだ」と伝えると「じゃあ私とも飲もう」と言ってきます。どうしてそこまで私にこだわるのか不思議で仕方ありません。最近私は極力会うのを避けているし、バイトが忙しい、と言って会う約束もしていません。なのに、どうしてだろうと考えてしまいます。

彼女に友達がいないというのもおかしな話です。明るくて、優しい子です。誰とでも仲良くなれるのに、あえてしていない感じさえします。
それに私と同じ家か、近くのアパートに引っ越そうと本気で考えているみたいでした。シェアハウスのような寮に住んでいるんですが、空きがあったら教えて、と毎回言われます。まさか本気で一緒に住むつもり?とは怖くて聞けませんでした。

正直しんどいです。それに彼女は私にくっつくわりに、けっこう私をけなしてきます。それに子ども扱いされて、その度に「なんで私はこの子といるんだろう」と思ってしまいます。

けど彼女は別に悪いことはしていませんよね?誕生日の件だって、私を喜ばせようとしてやったことに違いはないし、私は嫌われているんじゃなくて好かれているのだからわざわざ突き放す必要はないんじゃないかと思ってしまいます。けど、このままだと辛いです。彼女が同じ女で良かったと心底思っています。これが男友達だったりしたらストーカーのように思ってしまいます。

こんな人に対して、どうしたらいいでしょう。せめて、どうしたら彼女の私に対しての依存みたいな気持がなくなるでしょう。

友達に、私に対してすごくべったりな子がいます。まるで私の親か兄弟のように干渉してきて、恋人のように嫉妬したりしてきます。
私は女で、その子も女で同い年で、大学で知り合った子です。最初は私もあんまりすぐには友達が出来なくて心細かったので、彼女と知り合えて良かったと思っていました。個人的にさっぱりした付き合い方が好きなので、いつも仲良しのグループで固まっていたり、常に一緒に行動、というのは苦手です。けれどその子はそういうのが好きらしく、常に私にくっついて、私はなかなか他の子と...続きを読む

Aベストアンサー

40男です。
あなたは優しい方ですね。

この方ですが、かなりの依存だと思います。
他の方の回答は、「はっきり口に出して要求する」ものが多いようですが、私はそうは思えません。
身内が精神病になったことがあります、依存も結構ありました。
依存って、依存している側にとっては「それこそ自分の存続」がかかってるので、通常自分の意思でやめることはできません。
あなたに寄りかかってないと、自分を維持することが出来ないのです。
そのような方に口で何と言っても、まず無駄であることが殆ど100%です。

対人依存症については、ネット等で調べれば情報があると思います。
まずは知識を付けて、よい判断をしてください。

一番よい対策は、(別に身内でもないので)一切の関係を破棄する事だと思います。
今は学校とかの関係で、難しいのでしょうね。
暫く我慢して、卒業と同時に連絡を全く取れないようにする・・とか如何でしょう。
また、やってはならないことは「あなたが彼女を変えよう。依存症を治してあげよう」と思い実行することです。
相手は自分の全てが掛かってますから、それこそ死に物狂いで今の関係を維持しようとしてくると思います。
ホント、泥沼になりますよ。
あなたは優しい方ですが、一番大切なのは自分です。
気負いすぎず、近くに相談できる人がいれば相談して、なるべく多くの仲間を作っておいてください。
いざという時には、力になってくれると思います。

40男です。
あなたは優しい方ですね。

この方ですが、かなりの依存だと思います。
他の方の回答は、「はっきり口に出して要求する」ものが多いようですが、私はそうは思えません。
身内が精神病になったことがあります、依存も結構ありました。
依存って、依存している側にとっては「それこそ自分の存続」がかかってるので、通常自分の意思でやめることはできません。
あなたに寄りかかってないと、自分を維持することが出来ないのです。
そのような方に口で何と言っても、まず無駄であることが殆ど100%...続きを読む

Q恋人にしてほしい事ってなんですか?

タイトル通りですが、自分が恋人にしてほしい事や自分にとってどういう存在であるかというのを教えていただけると嬉しいです。

なにかをしてくれて嬉しかった事でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

僕は男ですが嬉しい事は、純粋に甘えてくれた時が嬉しいっすw
あと嬉しいことは~、、、多人数で遊んでる時でも目が合ったら笑ってくれたり話しかけてくれたりと、付き合う前にお互いが気を引こうとしていた事を自然にしてくれたら、「この娘と付き合えてよかった」と思えます。今彼女はいないですけど,笑
僕にとって恋人の存在は、自分自身を気づかせてくれる人ですね。

Q女性のグイグイ来てほしいのグイグイとは一体どのような事をいうのですか? それと女性は男性にグイグイ来

女性のグイグイ来てほしいのグイグイとは一体どのような事をいうのですか?

それと女性は男性にグイグイ来てほしいのでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

グイグイ来て欲しい女性は多いと思います。
特に近年(バブル崩壊後?)、男性が優しくなりすぎ草食系になってからは、増えていると感じています。

女性は男性に、自分のことが好きならすぐにハッキリと言ってほしいし、「俺と付き合え」という言動を積極的にしてほしい面があるのです。
女性向けの恋愛マンガなんて、そんな男ばっかでしょ。
イケメンで仕事とか出来て女性にモテて、主人公の女性は自分に自信がないのに、そんな男に強引にデートとか連れていかれてキスされて、みたいな(笑)。

今は男性も女性化していて、ここのサイトで「好きになってしまいました、どうしたらいいでしょうか?」なんて聞いたりしているでしょ。
そういうの、女性の多くは嫌いなんです。
性差別はダメだけど、「男ならしっかりしろ! 好きなら好きって言え!」と内心は思っているのです。

俳優の小倉久寛さんっていますよね。
彼はルックスが悪く、そういう役ばかりの人です。
それなのに宝塚出身の美人女優に惚れて、繰り返し繰り返しアタックしてついに結婚してしまった人です。
そういうことだと思いますが、いかがでしょう。

グイグイ来て欲しい女性は多いと思います。
特に近年(バブル崩壊後?)、男性が優しくなりすぎ草食系になってからは、増えていると感じています。

女性は男性に、自分のことが好きならすぐにハッキリと言ってほしいし、「俺と付き合え」という言動を積極的にしてほしい面があるのです。
女性向けの恋愛マンガなんて、そんな男ばっかでしょ。
イケメンで仕事とか出来て女性にモテて、主人公の女性は自分に自信がないのに、そんな男に強引にデートとか連れていかれてキスされて、みたいな(笑)。

今は男性も女性...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報