同じs県h市に一人暮らしする友達とスキーに行くことになり、安いツアープランがなかっのでマジ部と18切符で時間はかかっても始発で安く行こうってなってました。
それが1週間前に突然、h駅から2000円弱かかるn駅からでる高速バスで行きたいと提案され、しかもその子は前日にその駅周辺の地元にいると言われました。しかも、その子は安いツアーだと言いますが、私は往復4000円分多く払わなくてはいけないし、もともと板やブーツ、ウェア、帽子、ゴーグルや手袋もレンタルできるところのつもりだったのが
板とブーツ、ウェアだけになって、他は現地購入しなきゃいけなくなり(これも前日に知らされて他の友達に借りる暇も無かった)、その子は実家にいるから実家の使えるけど私は手元にないからその子よりさらにたくさん払いました。
18切符で一緒の綴りで行くなら同じ駅から乗らないとなのに地元に帰る精神も謎だし、自分は安く済むからとゴリ押ししてきて私の方のお金がどれだけ自分より高くつくかも考慮してくれないし、今後その子に旅行の予約とかして欲しくないと思いました。
しかも、当初のマジ部+18切符のほうが私は断然安く、その子はあまり変わりません。出発時刻も変わらないし、スキー場にいる時間はマジ部+18切符のほうが長く、私にはデメリットしかありません。

けど話しても取り合ってくれないので仕方なく高速バスのプランで行きましたが、正直お金のことがムカついて楽しめませんでした。
過去にもその子がn駅発の高速バスが安い安い行って交通費+4000円私だけ払わされたことが2回あります。その時もn駅まで高いんだけどと伝えてるのに取り合ってくれませんでした。(自分はついでに帰省できて楽だからだろう)

元々のプラン覆してまで自分ばかりが安く済まそうとするこの態度にそろそろキレてもいいですかね?

A 回答 (1件)

一緒に行くのをやめればいい。

• 2