GWに現地10泊で、ケアンズin、シドニーoutの航空券だけ取りました。
ケアンズ3泊、エアーズロック2泊、シドニー3泊あれば良いかなと思っているのですが、まだ2泊余裕があるため、もう1都市増やそうか、それともケアンズかエアーズロックで+1泊、シドニーで+1泊にすべきか悩んでいます。
行く目的は、美しい海を見る+ダイビング(アドバンスのライセンス有り)、スケールの大きな自然に触れる(エアーズロックやキュランダ、ブルーマウンテンズ等)、シドニーに住む友人を訪問、で買い物やエステには特に興味はありません。
ケアンズ→ウルル→シドニーと空路移動しようと思っているので、シドニーから日帰りか1泊で行けるようなところに、良いダイビングのポイントがあればなーと思うのですが、ケアンズでダイビングをするので、それ以上のものはシドニー近郊では望めないでしょうか…
オーストラリアに詳しい方、何か良いアドバイスがあればいただけますと幸いです。
(英語は話せるのと、旅には慣れているのである程度のことは対応できます)

A 回答 (4件)

オーストラリア(駆け足)一周の途中でBroomeに立ち寄りましたが、良かったです。

空港から市街地まで徒歩10分くらい。市街地からビーチで有名なCable Beachまで路線バスが毎時1本でています。市街地には博物館やショッピングセンター(小さめ)があります。

ちなみに、Dawrinとの間のAirNorthはQantasと予約サイトが別になっていますが、Qantas側でスルーチェックイン+スルーバゲッジ可能でした。ラウンジも使えました。
実は、JALに対するRACやHACのような立ち位置のようです。
    • 0

シドニーから約3時間南下したところに Jervis Bayという湾があります。

ギネスブックで世界一白い砂のビーチもこの湾内で晴れたときの透明度は感激ものです。
湾ですので 風も海流もあまり影響されず 気候にあまり影響受けないポイントです。
近くには景色の綺麗なワイナリーやオイスターファーム イルカウォッチングもあり1泊しても十分楽しめます。 
ダイブショップはHuskissonと言う街にあります。
https://divejervisbay.com/
ボートが早い時間なのでシドニー早朝に出るか 一泊して翌日朝のツアーになります。

前の方もおすすめしていたSouth West RocksのFish Rock Caveもおすすめです。
シドニーより5時間(モーターウェイ乗ってから)北上したところです。 
ダイビング自体はいくつかのスポットがあるので 面白いのですが
ドライブで片道半日は遠いと思います。
http://fishrock.com.au/  

五月の上旬の水温ですが 不思議とSouth West Rocksのほうが Jervis Bayより低いです。
    • 0

シドニーでダイビングに行ったことあります。

日帰りのポイントが4か所ぐらいあります。英語が話せれば問題ありません。私が過去に行ったのは2か所だけですが、それなりに楽しめます。
・Bare island
カメイボタニー国立公園のボタニー港側の公園の先にある古い城塞のところのポイントです。シドニーからショップのツアーで行けます。

・Fish rock cave
洞窟の中で確実にサメと遭遇できるポイント。ボートダイブです。魚影も濃いですが、たぶん5月は水温がめっちゃひくいはず・・伊豆の9月末と同じ20度かそれより低いぐらいじゃないかと思います。ナイトロックスで潜りますが、ナイトロックスのライセンスなくても潜れます。
    • 0

モンキーマイヤーでしたっけ? 野生のいるかが波打ち際までくるところ。

あそこは行ってみたいです。 遠いのかなあ・・・。
    • 0