アップルtvの価格に関して

アップルtvが最近(第4世代)から急激に価格が上がったのは何故ですか?
あんまり機能も補強された感じはないような気がするんですけど、前のやつの方が手が出しやすく良かったと思うのですが…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Wikipediaを御覧になれば仕様がお解りになると思いますが、大きく変更されたのは


CPUが3世代の進化、ストレージ容量が8GBから32GB/64GBへと4倍以上に。リモコンがWiiのようなモーションセンサーとタッチ、マイク操作のできるものへとまったく別物といっていいほど大きく進化しています。

それまで、iTunesストアで購入した音楽や動画をTVで再生するだけ程度のものだったAppleTVですが、
Appストアで一部ゲームをはじめとしたアプリをダウンロードできるようになりましたし、一部のiTunesストア以外の動画サービスもアプリを通して再生できます。また、動画を再生するにも、ストリーミングのみだった前世代に比べて、いくつもの動画をダウンロードしてして本体に置いておけるので、回線の状況を気にする必要もありませんし、この間見た映画をまた見る、という時でも再度通信の必要もありません。
(リモコンもタッチ操作が出来るようになったりしていますが、正直操作性はかなり悪いです。音声認識の精度も低く、そこは残念なところですね。)

以上、中身だけでなく、得られる体験も別物になっているから。ということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2017/03/25 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★iPod nano第6世代と第7世代買いなのは?

iPod nanoを購入予定です!

第7世代が出ましたが今ならまだ第6世代を買うことがまだできますよね?

アップル、2.5型液晶で動画対応の第7世代iPod nano
-16GB/12,800円。iPod最薄+ハードキーで操作性向上
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120913_559363.html

とにかく小さなフル機能音楽プレーヤー。新iPod nano
-ホイールの無いnanoへの戸惑いと期待
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20100910_392918.html

それぞれ全然違うようなので迷ってしまいますが、
第6世代と第7世代ではどちらがいいと思いますか?

nanoは第6世代と第7世代どちらが買いなのか教えてください(´・ω・`)

Aベストアンサー

動画再生を考えるなら第7世代で決まりですが、小型軽量という点を重視するなら第6世代でしょう。
それから、付属のイヤホンは第7世代にはかなり良さそうなのが付いてくるようですから、わざわざ別に買わないで、高音質を得たいと思うならこちらの方が良いでしょう。
デザインも大幅に変わってますから、その辺の好みで決めるのも良いと思います。

Qipod shuffle(第3世代) アップル純正イヤホン

最近カナル式のイヤホンに変えたのですが、イヤホンから(特にコントローラーの付いている右耳から)プチっと音がして、小さく静電気が起こった様なごくわずかのピリッとした嫌な感じがあります。歩いている時に頻繁に起こり、漏電しているの…?って感じです。
ipod shuffle(第3世代)のイヤホンはアップルのサポート対象外のようなのでどうすればいいか困っています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 音声を再生するのは、数 V の電圧と、数 mA の電流、なので、
たとえイアフォンのケーブルを裸線にして直に触れたとしても、
まず、電気の感触を感じることはありません。

 (※エレベーターのボタンにあるような触れるだけでスイッチが入る
  静電式タッチスイッチ に触れただけで、ピリッと感じるような人
  は別ですが・・・)


 それは、静電気の可能性が非常に高いです。

 
 ちなみに、髪は耳が隠れるくらいの長さですか?

Qipod---第4世代と第5世代

ipodの第4世代と第5世代の違いを容量・ビデオ機能の有無以外で教えてください。

初心者ですいません。

Aベストアンサー

・薄さ→薄くなっています。
・バッテリーが伸びたこと
・画面が大きくなった
これくらいでしょうか・・・
そのほかは基本的に4世代のものとは変わらないと思いますよ。

Qipod nano 2世代から5世代に買いかえたら!

こんばんは。

今までのipod nano2世代では車の中でシガーソケットに
接続して音楽が聞けたのですが5世代にしたら聞こえなくなりました。

ipod nano のイヤホォンの所とシガーソケットにとりつけるものを使っています。

ipod本体から音がでて車からは音が出ないんです。
どうしたら聞けるようになりますか?

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

本体から音が出ていると言う事は、イヤホンジャックにきちんと差し込まれていないって事でしょう。

きちんと 奥まで差し込んでみてください。

Qipod 第4世代

ipod nanoの購入を検討しています。
今日、友人から『ipod nano第4世代がもうすぐ出るよ。
9月に発表になる』と。
もし新世代が出るならそちらを購入したいのですが
ご存知の方、いらっしゃいますか

Aベストアンサー

こんにちわ

9月9日にAppleの新製品の発表会が開かれるという噂はあります。
私が思うに噂というよりはもう確実かと・・・

毎年Appleは9月にiPodの発表を行ってきましたし、クリスマス商戦もありますから近いうちに何らかの発表があってもおかしくないと思います。

内容は主に新nanoの発表とtouchの値下げ最新ファームのリリース情報など。
楽しみですね^^

下記リンクにリーク情報があります。

参考URL:http://www.gizmodo.jp/2008/08/ipod_nano_10.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報