最新閲覧日:

アップルtvの価格に関して

アップルtvが最近(第4世代)から急激に価格が上がったのは何故ですか?
あんまり機能も補強された感じはないような気がするんですけど、前のやつの方が手が出しやすく良かったと思うのですが…

A 回答 (1件)

Wikipediaを御覧になれば仕様がお解りになると思いますが、大きく変更されたのは

CPUが3世代の進化、ストレージ容量が8GBから32GB/64GBへと4倍以上に。リモコンがWiiのようなモーションセンサーとタッチ、マイク操作のできるものへとまったく別物といっていいほど大きく進化しています。

それまで、iTunesストアで購入した音楽や動画をTVで再生するだけ程度のものだったAppleTVですが、
Appストアで一部ゲームをはじめとしたアプリをダウンロードできるようになりましたし、一部のiTunesストア以外の動画サービスもアプリを通して再生できます。また、動画を再生するにも、ストリーミングのみだった前世代に比べて、いくつもの動画をダウンロードしてして本体に置いておけるので、回線の状況を気にする必要もありませんし、この間見た映画をまた見る、という時でも再度通信の必要もありません。
(リモコンもタッチ操作が出来るようになったりしていますが、正直操作性はかなり悪いです。音声認識の精度も低く、そこは残念なところですね。)

以上、中身だけでなく、得られる体験も別物になっているから。ということでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました!ありがとうございます(o^^o)