緊急です。
メルカリでDSソフトを出品するのですが、初めてなので何も分かりません。プチプチに包んで、封筒に入れてポストに入れるだけでいいのでしょうか。
また、切手は何円切手を使えばいいのですか?
根本的に間違ってたら、教えてください。

A 回答 (2件)

基本的にはそれでOKです。

梱包は雨による水濡れを考慮するならビニール袋に商品を入れてからプチプチで包んだ方が良いでしょう。

箱付きのDSソフトをプチプチで包むと定形外郵便物のサイズになるため、100g以内なら140円、150g以内なら205円必要です。キッチンスケールで重さを計って計算するか、不安なら切手を貼らずに郵便局の窓口で差し出すこともできます。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • 0

切手は重さにより値段が変わります。

他はあってますよ!
    • 0