出産して1週間経った者です。
退院日にものすごい寒気が襲ってきて、看護師さんに相談しても原因が分からず、毎日寒気と一緒に過ごしています。
日中は平気なのですが、夜になると立つのも億劫なくらい寒気が襲ってきます。
冷たい布団で寝るのもすごく苦痛です、熱は微熱程度です、今も操作している指先が冷たくて、鳥肌も立ちます。
なぜこんな寒気がするのか色々考えた所、退院日に貧血が酷いと言うことで鉄剤を処方されました。
この寒さと貧血は何か関係しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

昔から貧血ですが、まあ確かに冷え性ではあります。

電気毛布を寝る前まで入れてお布団をほかほかにした上で就寝されてはどうでしょう。
今はホルモンの関係で体の元気が続きますが数ヶ月経った頃から疲れが出てきます。
うまく寝てくださいね。
    • 0