気にしすぎてしまう性格治したいです

A 回答 (7件)

猫になれ!


周りを見るな!
協調するな!
孤独を恐れるな!
そうすれば開放される!
そう。
自由が待っているのだ!!
「気にしすぎてしまう性格治したいです」の回答画像7
    • good
    • 0

自分で思うほど、周りの人はあなたを気にもとめない。

    • good
    • 0

あなたは敏感なのだと思います。


あえて鈍感な人になる必要は無いでしょう。
    • good
    • 0

それは直すべきか今のままが良いか容易には判断できません。

それは回答者があなたの日常と性格が見えないからです。回答者がもっといい加減な性格だったら、気にしすぎるのをやめたらデタラメになるでしょう。回答者が脅迫障害だったら気にしない方が良いと言うでしょう。一つでも具体例があればわかりやすいですが、茫洋としすぎて答えに窮します。
    • good
    • 0

私も有りました。


自分より他人の方を大事にしている事に気付いて、
そんな自分を今まで頑張って来たなって、
素直に思える様に、
どんな小さい事でも良いから、頑張った自分を褒めてあげると良いと思います。
    • good
    • 0

強迫性障害って本当にあるからね。

    • good
    • 1

気にしないクセをつけるのが、近道です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気にしすぎてしまう性格って、どうやったら治りますか? 過去の失敗とか外見とか周りの目とかをすごい気に

気にしすぎてしまう性格って、どうやったら治りますか?

過去の失敗とか外見とか周りの目とかをすごい気にしてしまいます。

Aベストアンサー

気にしすぎるということは『何においてもよく見れたい
性格』と思います。
よく見られたいけれど自信がないから気にしてしまう
ずっと堂々巡りで動けないのような気がします。

過去の失敗ってそんなに大変なことでしたか。
クビになりそうなら別ですが、小さなミスなら周りは
忘れていると思います。

外見って外に出られないほどですか。
マスクをしないとダメ、サングラスがないとダメ、誰か
近くに来ただけで息ができなくなるでなければ、大丈夫
だと思います。

何か一つだけこれだけは周りに見られても平気と
いうものはありませんか。
「えっ?何それ」というものでも。
その一つがあなたの支えになると思います。何か抽象的
すぎますが、一つ筋が入っただけで気にする気持ちは
減ると思います。

もちろん、本当にわずかかもしれないけれど気づくことで
少しだけ前に進めると思いますよ。

Q神経質な性格を治したいです。 気にしすぎて疲れます。 どうすれば治りますか??

神経質な性格を治したいです。

気にしすぎて疲れます。

どうすれば治りますか??

Aベストアンサー

相当、気にしないようにと心がけても上手くいかず疲れて
しまっているのではありませんか。

神経質もジャンルによるのかなと思います。
手を常に洗わないといられない、戸締りの確認がひどくて
外出ができないなど生活に支障が出る状態ならば心療内科、
メンタルクリニックを受診されると良いかと思います。

人間関係が気になって仕方がないのであればカウンセリングを
受ける、仲の良い友達に話をしても良いかもしれません。

いずれもすぐ効果や完治はできないかもしれないけれど
何らかの解決方法を導き出してくれるように思います。
少しだけ勇気を持って相談してみましょうね。

Q気にしすぎる性格どうやったら治せますか?

気にしすぎる性格どうやったら治せますか?

Aベストアンサー

とても良い性格だと思う
気を使う仕事、介護、営業、掃除などなど
これらに就けば成功する可能性は人の数倍はあると思います

そうーです!
ある意味チャンス!
人より気を使うあなたはお得だと思います

Q私は気になった事はすぐ質問して解決しないと気が済まない性格です。 でも、余計な事も聞いてしまって、

私は気になった事はすぐ質問して解決しないと気が済まない性格です。
でも、余計な事も聞いてしまって、
後から、なんであんな事言っちゃったんだろう…>_<…と後悔する事があります。
すぐでしゃばる癖を治したいです。
なんかいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

私も「何で?」「どうして?」と気になったら質問してしまいます。
インターネットで調べられる範囲は何でも調べますし
調べて解決しなかったら、こういうサイトで聞くか探すか
人に聞きます。
人には嫌われてるかもしれないけれど、聞かないと生活が出来ないので
聞きます。でも同じことを何度も聞かないように注意しています。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥っていうじゃないですか?
知ったかぶりするより、分からないことは聞くもんだと思ってます。

「何で?」「どうして?」の質問に余計なものがあるのでしたら、
まず、聞く前にノートなどに書き出してみてはいかがですか?
聞きたいことをノートにかいて、整理してから聞いてみるとか。

Q過去にあった嫌なこととか、知り合いにどう思われているのかとか、気にしてしまうのは、自分に自信がないか

過去にあった嫌なこととか、知り合いにどう思われているのかとか、気にしてしまうのは、自分に自信がないからですか?

周りはそんな気にしてないですか?

Aベストアンサー

自分に自信がないからではないと思うな。それは関係ないと思う。
人目を気にする、俗に言うメンタルの弱い人だから。なんせ、私がそうだからよくわかるよ。

その気持ちはどうしても直せないから大変なんだよね、笑 私の場合はもう吹っ切るように頑張ってるよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報