アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2回目の同じ質問失礼します。

私は痔と便秘持ちです。最近排便するとき、思ったように便が外へと出ない事が少しありました。その時は多少出づらくても最後にはしっかり排便出来てたので特になんとも思ってませんでした。
しかし、今日は便が変な方向へ行き排便出来ません。多分ですが、肛門の下あたりに空間?みたいなのが出来てしまい排便しようとした際、便がそこへ行ってしまったんだと思います。
今日1日ずっと便意が漂ってるんですけど、排便しようとすると全く出てきません。気持ち悪くて仕方ないです。摘便しようと指を入れみたんですが、便があるのは下の方なので指が届きません。辛くてたまらないです。
明後日母に消化器内科へ連れてってもらうのですが、肛門科じゃなくても大丈夫ですか?近くに肛門科がないので…。あと病院へ行ってどんな処置をされるですか?ちゃんと解決されますか?明日もずっと便意があるのかと思うと気持ち悪くて堪りません…。

乱文失礼しました。回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• お腹も張って痛いです…。

A 回答 (2件)

私は、酸化マグネシウムで便秘を治しましたよ。

• 0

あ、聞いたことあります。

直腸膣壁弛緩 ? 直腸瘤 ? で、検索してみてください。もしかしたら当てはまるかも。
便をやわくしてOKならそれで済むみたいですよ。
    • 1