恋愛についてです!
大学三年生男です。

気になる女性にデートの2日前に熱が出たと、言われ結局デートは無しになりました。
脈アリかナシかについての質問です。長文失礼します。

その先輩とは大学の先輩で、僕が好意を抱き、ゼミの飲み会で仲良くなり連絡先を交換し、1回目はグループで飲み、2回目は2人で食事。3回目は2人で水族館へ遊びに行きました。その時にタメ口OKももらいました。

3回目の時告白をしたのですが、笑顔で「まだ早いよ!また遊んでからにしよ!」と言われました。ポジティブに取れば期待できるし、今思えばはぐらかされたのかな?と考えてしまいます。

告白をした後は気まずくなる事はなく、今回行くはずだった遊園地の約束をして別れました。
その後日程を決めるラインでも以前より絵文字や顔文字を使ってくれるようになり、ノリノリだったと思います。出会ったばかりの頃は絵文字など使ってくれませんでした。

先輩は今年社会人になる人で、バイトに他の人との予定など、休日を作らないぐらい毎日予定を入れるタイプです。
連絡も必要事項だけ。性格もサバサバしていて自他共に認める男っぽい性格です。
今回の予定は3週間ほど前から決めていたので、とても急なキャンセルでした。

なので、今回断られたのが脈アリなのか無しなのか、本当に体調不良なのかうかがってしまいます。
デートの代替日などの話はしてくれませんでした。

しばらく連絡待って来なかったら諦めようとは思っています。

人それぞれ、こんなこと聞いても仕方ない事は分かっていますが、まだチャンスがあると思う場合の今後の展開などぜひ参考になる話がありましたら教えてください!お願いします!

今思えば、水族館の時におみくじを引いて、待ち人はまだ来ないなぁってボソッと言っていたので、もしかしたらそれがサインだったのかも…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一回デートをドタキャンされたぐらいで諦めるんですか?



脈が有っても無くても、女からすれば興ざめですね。

そのくらいの気持ちなら、初めからアプローチしてくるなと私なら思います。

今は貴方の一方的な片想いでも、一生懸命アプローチすれば両思いになれるかもしれないじゃないですか。

デートをたった3回しただけで、相手が自分に興味持ってくれるなんて、ほとんど奇跡ですよ。

奇跡的でメルヘンチックな恋愛をお求めなら、さっさと諦めてお次へどうぞ。

結果を求めるのが早過ぎるんですよ。数学の方程式を解くわけじゃ無いんだから、そんなに簡単に答えを求めないで下さい。

脈が有るか無いかなんて、貴方の頑張り次第です。今、貴方は採用試験を受けてるようなもんです。彼女は貴方が自分に相応しい人間か、見極めようとしてるんです。

どうやったら彼女が好きになってくれるか、一生懸命考えて頑張って下さい。

じゃないと、実るものも実りませんよ。

ただ、ぼけーっとデートに誘っただけで脈ありになるのは相当ラッキーな場合だけです。

本当に好きなら、振られることを恐れずにはっきりと彼女から付き合えないとお断りされるまで粘るべきですね。

幸運を祈ります。
    • good
    • 1

一度ドタキャンされたくらいで諦めるなら恋愛など出来ませんよ。


それになぜ好きな人の言葉を信じてあげられないのでしょうか。
その時点で男らしくないですよ。
もう少し男らしくどんとかまえていたらいかがですか。
    • good
    • 0

メガネをかけ忘れ文章を、うったら、漢字間違えあり。


すみません。m(._.)m
    • good
    • 0

社会人になると、色々な出会いもあるし、見方も変わってくる。

ましてや、沢山のスケジュールの斜坑のある人だから、軽い気持ちにさせてわるかったです。だったのかもしれません。男女とかをあまり気にしないいろんな人と交流を最もひと。付き合うとなると、男性はやはり彼女に触れたくなるから、ともだちのままいればよかったかもしれません。
    • good
    • 0

ほんとに体調不良かは見てない限り判断出来ないし、それを疑うべきでもないと思う。

よって脈アリかナシかも判断出来ない
だから、どんどんアタックすべき!連絡は送り付けすぎずに
アドバイスみたいになってすみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2回目のデート

初めまして!私は19歳大学生♂です。

先日、以前から気になってたバイト先の友達を映画に誘って見に行って来ました。
私が遊びなれてない事もあって相手がリードするような感じにはなってしまったのですが…、まぁそんな悪い感じではなかったと思います。

ここで質問なんですが、皆様なら2回目いつごろ誘ってみますか?
お互い大学生でもうすぐ試験があることもあって、「また暇になったら遊びにいこうね」って感じだったんですけど…。試験がすむのは大体8月の初めです。ただ僕としてはちょっとで良いんで7月中に会いたいな~って思ったりして。

あと今現在、僕の片思いだと思います。メール送ったらそこそこ長文で返してくれるんですけど、いつも初めは僕からなので。それに「また暇になった」遊びに行こうですし。

文章下手and言葉足らずな点もあると思いますが返信よろしくお願いします。
また「お勧めのデートプラン」なんてのも教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

試験は平日だけなのでしょうか?
もしそうなら、翌週明けに相手が力を入れて勉強したい試験が無い週末等に「試験勉強の息抜きにちょっと美味しいものでも食べに行かない?」等と誘ってみてはいかがでしょうか。晩ご飯でも良いし、どこかおしゃれなカフェでもいいかも。
あと7月の中旬を過ぎると花火大会やお祭りがありますよね。
何気なく話題に出して、気軽に誘ってみてもいいかなーと思います。
今ならまだ他の友達と行く約束もしていないかもしれないので、一緒に行ける可能性がちょびっと高くなるかもしれません。
誘いに応じてくれるなら、今後に展開にも期待が持てるのではないでしょうか。
好意を持っていない男性に誘われると、7割ぐらいの確率で断ります。すごく暇だったり、気が向いたら誘いに乗るかもしれませんが・・・。
でも質問者さんは、既に一緒に映画にも行かれているようですので、相手の方も、少なからず好意は持っておられるのではと思いました。

花火大会のタイミングがうまく合わないなら、
コンビニで買った手持ちの花火でもいいかなぁ。
「見かけて、ついつい買っちゃったんだけど、一人でするの寂しいし、ちょっとだけ付き合ってくんない?」みたいな。
これなら試験勉強のちょっと息抜きにもいいかもしれません。
でも住んでいる所が遠方だとちょっと辛いかな・・。

試験期間中でも、ちょっと早めに終わる日等があったら
「アイス食べに行かない?」とか。


とりあえずぱっと浮かんだのがこれくらいでした・・。
あまり参考にならず申し訳ないです。。。

試験は平日だけなのでしょうか?
もしそうなら、翌週明けに相手が力を入れて勉強したい試験が無い週末等に「試験勉強の息抜きにちょっと美味しいものでも食べに行かない?」等と誘ってみてはいかがでしょうか。晩ご飯でも良いし、どこかおしゃれなカフェでもいいかも。
あと7月の中旬を過ぎると花火大会やお祭りがありますよね。
何気なく話題に出して、気軽に誘ってみてもいいかなーと思います。
今ならまだ他の友達と行く約束もしていないかもしれないので、一緒に行ける可能性がちょびっと高くなるかもしれ...続きを読む

Q二回目のデート。彼の心理は?

私は二十歳です。先日、ふとしたきっかけで知り合った男性(同い年)と二回目のデート(?)をしました。
一緒に夕食を食べ、色々とおしゃべりをし、そのうちに流れで彼の家(一人暮らし)に行くことになりました。
時間はもう遅く10時半をまわっていました。
最悪でも11時半に出れば、最終電車で家に帰れるからと思っていたのですが、テレビに夢中になって、終電を逃してしまったんです。
終電を逃してしまったため、彼の家に泊まることになってしまいました。
付き合っているわけではありません。でも、家に行ってもいいかな、と自分が許していたのは事実です。もう少し一緒にいたかったんです。
だからこの時に、帰る、と言えなかった私も悪いと思います。

正直、私は恋愛経験が少ないです。Hの経験もなく、まして彼とは付き合っているわけではないので、そういうことになるとは考えていませんでした。
が、そういう流れになってしまったんです。
はっきり嫌だと言えなかった私も悪いです。嫌なのかどうかさえよくわからなくて、そのまま彼に任せていました。
でも、私が痛いというと必ず行為を止めて、「どうする?」と聞いてくるんです。これは彼の優しさだったんでしょうか。でも、私はちゃんと、答えられませんでした。
結局、あまりに痛がったので最後まではしてません。今日は止めておこう、と彼が言ってくれました。その後も私は眠れず、朝になってもまともに彼の顔を見れず、上手く笑うことも出来ませんでした。

少し話しをしたとき、彼は「好きだからしたんだ」と言いました。遊んだわけじゃない、とも言いました。でも、不安で仕方ありません。彼からは、好きだとも何も聞かないまま、されたんです。

彼は、「“好き”と“付き合う”は違うと思っているから、もう少し遊びに出かけてから、付き合うかどうかは決めよう」と言います。でも、彼の考えていることが私には良くわかりません。私は多分、とても子ども染みているんだと思います。好きなら付き合っちゃえばいい、と思っていたので。

でも、まだ付き合う気もないのに、どうして彼はそんなことをしたのでしょう?会ってたった二回目ということも考えると、私はやはり「遊ばれた」のでしょうか?彼を信じてもいいのでしょうか。

朝、上手く笑えない私に、「もう会うのは止めようか」と彼は言いました。肯定も否定もできませんでした。一週間の間に答えを出して欲しいと言われました。もしそこで私がうなずけば、彼はもう簡単に引き下がるのでしょうか。彼自身はどうしたいのか、私には全く見えません。それが不安でなりません。

私は今、「好き」という感情がどういうものかよくわからなくなっています。でも、このまま会えなくなるのは嫌なんです。むしろ「会いたい」のかもしれません。これは、彼のことを好きになっているということなのでしょうか。

これは彼に直接聞くべきことなのかもしれませんが、恋愛に不慣れな私にはもう彼に問いだす勇気がありません。
もしよろしければ、男性の方に意見をお伺いできれば幸いです。また、女性の目から見て何かありましたら、ご指摘いただけるとなお幸いです。
取り留めのない文章で、大変失礼致します。

私は二十歳です。先日、ふとしたきっかけで知り合った男性(同い年)と二回目のデート(?)をしました。
一緒に夕食を食べ、色々とおしゃべりをし、そのうちに流れで彼の家(一人暮らし)に行くことになりました。
時間はもう遅く10時半をまわっていました。
最悪でも11時半に出れば、最終電車で家に帰れるからと思っていたのですが、テレビに夢中になって、終電を逃してしまったんです。
終電を逃してしまったため、彼の家に泊まることになってしまいました。
付き合っているわけではありません。でも...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
既婚男性です。
あくまで憶測でしかありませんがご了承ください。

おそらく質問者さんが帰らなかった(結果的には帰れなくなったわけですが・・・)ことで、彼にも戸惑いはあったろうと思います。
「もしかしたら、(自分と一緒にいたい為に)わざと帰らなかったのかも・・・?」という憶測が働いたとしても不思議ではありません。
そうすると男の立場としては「彼女(質問者さん)の期待に応えてあげたほうがいいのか・・・?」といろいろ考えてしまうわけです。
もしかしたら、彼は質問者さんがH経験が無いとは思ってなかったかもしれません。

質問者さんの彼から好きだと言われないのにされたこと・・・についてですが、質問者さんが帰らなかったことにより、彼の中ではHに発展する暗黙の了解を得られたように誤解してしまったように思います。

行為を途中でやめたことは質問者さんがHを初めてだと知って、彼なりの優しさだったのだろうと思います。
(欲望に任せて最後までしてしまう輩もいるでしょう)

彼が質問者さんを本当に好きなのかはわかりませんが、質問者さんにとって彼が気になる存在であることは確かのようです。

彼ともう少し時間を過ごしてみたいと思うのなら、その気持ちを信じて自分の思うまま進んでみてもいいのではないかと感じます。

「恋愛感情」は徐々に育っていくものだと思ってます。

こんにちは。
既婚男性です。
あくまで憶測でしかありませんがご了承ください。

おそらく質問者さんが帰らなかった(結果的には帰れなくなったわけですが・・・)ことで、彼にも戸惑いはあったろうと思います。
「もしかしたら、(自分と一緒にいたい為に)わざと帰らなかったのかも・・・?」という憶測が働いたとしても不思議ではありません。
そうすると男の立場としては「彼女(質問者さん)の期待に応えてあげたほうがいいのか・・・?」といろいろ考えてしまうわけです。
もしかしたら、彼は質問者...続きを読む

Q彼氏いる女の子との2回目デート

・自分28歳で女の子は24歳。女の子は彼氏いる。しかしうまくいっていない様子。
・初デートの食事が先日ありとても盛り上がり、「時間あっという間でしたし、〇〇さんとは気が合います。」と言ってくれました。
・その場でおいしいお店の話を話題にだしていたのですが、「ぜひ一緒に行きましょう。」と彼女から
言ってくれて日程まで決まりました。

彼氏いる女の子から、2回目のデートの提案があるとなるといろいろ想像してしまいます。しかし彼氏いる状況なので、はたしてこのまま行ってしまっていいものかどうかとも考えます。
情報が少なくて申し訳ないのですが、彼氏いる女性から2回目のデートの提案があったり、実際にいくとなると、それは今の彼氏と別れようとか考えているということなのでしょうか?
このような経験がないため、アドバイスいただけると助かります。

Aベストアンサー

彼女、ともすけすけさんのことを気に入って、様子を見てるのかなって思います。

ともすけすけさんも彼女を好きなら、ご飯くらいはいいんじゃないでしょうか。

エッチをしてしまうと、ドロドロしちゃうので、彼女がフリーになってからの方がよいと思います。

ともすけすけさんの方が、大人だし、気持ちを振り回されないようにどっしり構えてください。

Q(長文)デート2回目のあとの脈あり判定お願いしますm(__)m

女子大学生です。

気になってる同級生がいまして、先日私の方から誘って、夜に水族館に出かけてきました。2回目のデートでした。
1回目のデートは彼から誘われて行きました。この後、彼から連絡が一切来なくなってしまって、1ヶ月ほど連絡を取り合っていませんでした。しかし私から誘ったら、日程の代替案(1ヶ月先)を出されたもののOKでした。
彼は学校で会ってもラインしてもすごい素っ気なくて、嫌われてるのかなと思ってしまうくらいでしたが、先日彼と一緒に過ごしてみて、彼は私のことが嫌いだから素っ気なくしてるわけではないし、ラインは連絡手段としか考えていないと分かりました。彼の話すことや行動には深い意味は全くなくて、なんだか素直な人なんだなあ(ちょっと不思議ちゃん?)と思いました。

ですがその素直さ故に、脈があるのかないのか微妙なことばかりで、またデートに誘っていいのか悩んでいます…
自意識過剰なところがありますが、私が思う脈あり/なしを箇条書きにするので、皆さんに脈判定していただきたいなあと思いました。

【なし】
・帰りの電車で寝てた(2日連続で朝まで部活の飲みがあったらしく、うとうとしてホントにごめん!!とひたすら謝っていました笑 1回目のデートでも同じようなことがあって謝っていました)
・スマホいじり(地図とか電車の時刻表見終わったついでに一瞬ツイッター覗くみたいな…これも1回目のデートでもやってて、たぶん癖だとは思うのですが)
・ときどき、私が話したことを忘れて同じことを聞いてくる(私に興味なかったんですかね汗)
・名前呼ばれたことありません…(春に知り合いましたが、ラインでも呼ばれたことがありません…私もそんなに呼べないし泣)
・夜ご飯を食べずに帰りました(これは私の落ち度でもあるんですが…お腹空いたとは私から言いにくいし、彼も特に言ってこなかったので…)
・別れ際はすごいあっさり(一緒にいる間中は歩く速度を合わせてくれていたのですが、駅についた瞬間早くなって「今日楽しかったわ。じゃあね。」と直ぐ帰ってしまいました(;_;)1回目のデートでも同じでした)
・デート後のお礼ラインに返信無し(私から「今日はありがとう、もし良かったらまた遊びに行きたいです」とラインしましたが、既読スルーでした…既読スルーはいつものことなんですが、さすがにこれスルーされると次誘いにくいなあ…泣)

【あり】
・行き先までの交通手段を全部調べてた(私から誘ったので、いちおう私がプランを立てていたのですが、彼が考えていてくれていたのでそちらに従うことにしました)
・話はすごく盛り上がって楽しかった(お互いの近状報告とかしました。話に花咲かせすぎて気づいたら道に迷ってました笑 でも恋愛話とかしたことないです…)
・さりげなーい自慢話が多かった(ほんとにさりげなかったですが、すごい話ばっかりだったのでただ褒めちぎるばかりで…)
・水族館で私よりはしゃいでました笑(意外と楽しんでくれていたようで一安心です…少年のようでした笑)
・さりげない気遣い(これは意図的ではなくて多分彼の元々の性格だと思いますが…)
・距離が近い(水族館がすっごい混んでたのもありますが、並んでる時に何度か手が触れてしまったり、振り返ったら真横に彼の顔があったりでうわあああああああ…でも繋いだりしてないです)

だいたいこんな感じです。自分のことなので客観視できなくて偏ってるところがあるかと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

女子大学生です。

気になってる同級生がいまして、先日私の方から誘って、夜に水族館に出かけてきました。2回目のデートでした。
1回目のデートは彼から誘われて行きました。この後、彼から連絡が一切来なくなってしまって、1ヶ月ほど連絡を取り合っていませんでした。しかし私から誘ったら、日程の代替案(1ヶ月先)を出されたもののOKでした。
彼は学校で会ってもラインしてもすごい素っ気なくて、嫌われてるのかなと思ってしまうくらいでしたが、先日彼と一緒に過ごしてみて、彼は私のことが嫌いだから素...続きを読む

Aベストアンサー

もう一回誘ってみていいと思いますよ♪
デート後のお礼メールに返信がないのは、残念ですが、、でもまた誘ってみても、来てくれる可能性はあるんじゃないかなって思います。
(お付き合いまで発展するかは、この時点では分からないですが。。)


あとは、僕もLINEとかのメッセージって、デートに誘ったりとかの必要最低限しか使わないです。
理由は、LINEでなくて会ったときに、いろいろ話せればいいなって思っているので。。

なので、実際に会っているとき以外は、コミュニケーションが希薄って感じているかもしれないですが、、でも、そこはあまり気にしないほうがって思います。

モヤモヤしてそうですが、とにかくもう一度誘ってみて、頑張ってくださいね。

Q清楚な年上美人を二回目のデートに誘うには?ボロが出ないようにしたいです・・・

1回目の際は、皆様にアドバイス頂戴しました。
⇒https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8981536.html

先日、初めて彼女と遊びました。
買い物&食事です。

彼女は仕事での悩みが結構あり、それを僕に聞いてほしかったらしく、
お酒を飲みながら彼女が愚痴るみたいな構図でした。
それ以外はお互いの仕事の話やプライベートの話で盛り上がりました。
恋愛の話はしませんでした。
食事代は僕が驕りました。
まぁ、終始楽しそうにしてれてたのかなぁとは思います。

年上なのにたまに甘えた感じにもなるので、そのギャップがたまらなくかわいくて余計に惚れました。

次のデートに誘いたいのですが・・・
僕はこれまで軽い恋愛や遊びばかりで、だいたい次となると
夜のドライブ、クラブ、エロイ感じのバー・・・
みたいなコースだったので、今回もそういう誘い方をしてしまうと「カラダ目当て」と思われて引かれる可能性があります。
自然な感じで次の機会に持っていくには、どういうプランが魅力的でしょうかは?
アドバイスお願いします☆

1回目の際は、皆様にアドバイス頂戴しました。
⇒https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8981536.html

先日、初めて彼女と遊びました。
買い物&食事です。

彼女は仕事での悩みが結構あり、それを僕に聞いてほしかったらしく、
お酒を飲みながら彼女が愚痴るみたいな構図でした。
それ以外はお互いの仕事の話やプライベートの話で盛り上がりました。
恋愛の話はしませんでした。
食事代は僕が驕りました。
まぁ、終始楽しそうにしてれてたのかなぁとは思います。

年上なのにたまに甘えた感じにもなるので、...続きを読む

Aベストアンサー

今回のデートが楽しかったのならば、もうしばらく今と同じ感じのデートでいいんじゃないでしょうか。
あなたも楽しかったようだし、あんまり性急に進めるよりは今の楽しいが物足りなくなる程度には続けていけばいいんじゃないですかね。
がっつきすぎると逃げられる場合もありますし、少しゆっくり進めてみる方が良いかと。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報