このPCに
https://www.pc-koubou.jp/products/custom.php
このGPU
http://kakaku.com/item/K0000919783/

を取り付けられますか?

ミニタワー型でGPUカスタマイズはオンボードのまま購入。
電源は500W [80PLUS SILVER認証] / [ATX電源] というのにカスタマイズします。

そして上記のURLのGPUを取り付ける予定です。
お金に余裕が出来たらですね。

マザーボードの仕組みがわからなくて、合うか合わないかです。
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • PCのURL見れませんでした
    すいません。
    このPCです
    https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …

      補足日時:2017/03/21 02:07
  • ではどの商品だと合いますか?
    http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf …

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 02:39
  • No.1さんの
    「マザーボード上の部品と競合しているので無理」
    というのはどういうことなのでしょうか?
    気になります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 11:29
  • 「マザーボード上の部品と競合しているので無理」
    とNo.1さんが言っていますがどういう事なのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 11:31
  • えっと…普通に取り付けられて使えるんですよね?
    損しているとか無いんですよね?
    通常、こんなものなのですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 17:04

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

A.No3~A.No.5まで回答したましが・・・。



>えっと…普通に取り付けられて使えるんですよね?
>損しているとか無いんですよね?
>通常、こんなものなのですか?

うざい。
最初からGTX1050を踏査したBTOパソコンが帰るお金を貯めて購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなぁ
わからないから質問しているんですが。
でも今調べて解決しました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 18:07

No.3~No.4の回答者で、回答の編集などができないのでNo.4の回答の修正です。




A.No.2の回答者で細くコメントを読んで。

A.No.3の回答者でNo.3の補足コメントを読んで。
    • good
    • 0

A.No.2の回答者で細くコメントを読んで。



添付写真(パソコン工房の該当パソコンのページから拝借)でわかると思いますがPCIe 16xスロットの隣のPCIe 1xスロットが2スロット占有のGPUで覆われるため利用不可能になるだけでGPU搭載に支障はありません。
「このPCにGPUを付けられますか?」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0

問題なく追加できるかなと。



・多くのマザーボードは2スロット占有のグラフィックボードが挿入できるように設計されています。
・ケース内の物理スペースと電源容量に注意が必要ですがミドルレンジ以下のグラボを搭載できないミドルタワーは存在しません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 18:08

ミニタワー型のケースなので、玄人志向のグラボは搭載できると思います。



カスタマイズに GeForce GTX1050 の選択があります。また、マザーボードには PCI Express3.0 [x16] があり、GTX1050 を搭載できます。また、GTX1050 を選択した場合は 500W の電源を選択するようですね。これは、カスタマイズされるようなので大丈夫です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 18:08

拡張スロットの規格自体は共に、PCI Express3.0 [x16]なので、その点は


問題ありませんが、GPUボードの方は2スロット分必要としていて、マザー
ボード上の部品と競合しているので無理だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビデオメモリの割り当てを増やしたいです。教えてください。

私のpcは結構古くてoptiplex960なんです。
見たところ今、ビデオメモリが64MBなんです。
これを増やしたいんですけど、optiplex960のbios画面のどこを設定すればいいんですか?
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/optiplex-960/manuals

BIOS画面のマニュアル無いみたいですな。
同型機を利用している方からの回答を待つか、
表示内容を地道に書き出して補足とするか…ですかね。
# 携帯なりで写真に…と言う手もありますが、だいたいにおいて画像が潰れて判読できない。というオチになりますので…。

ゲームやりたいからVRAM増やしたい。
とかなら、素直にビデオカード買った方がいいでしょう。
ゲームによっては本体ごと買い換えと言うことになるかも知れませんが。
スモールファクタタイプだとビデオカードの増設は無理かも知れませんし、選んだカードによっては電源が足りないとかになるやも知れません。

Q今日新しいパソコンが届いたのですが、電源投入回数が既に24回となっています。 もしかして、初期不良品

今日新しいパソコンが届いたのですが、電源投入回数が既に24回となっています。
もしかして、初期不良品を返品されたものを改善したものを新品として送っているのでしょうか?
メーカーはHPです。

Aベストアンサー

初期不良なら、アウトレットなり修理品として、通常とは別ルートでの販売となります。

組立時に試験を行いますが、それ以外に、ランダムに一定数抜き打ちして、追加試験を行う場合があります。

QパソコンのCPUについて パソコンを購入しようと考えていますがCPUの性能差について教えて欲しいです

パソコンのCPUについて

パソコンを購入しようと考えていますがCPUの性能差について教えて欲しいです。CPUのCeleronとcorei3と比べた場合パソコンの種類、メモリ数などその他の条件は同じ時、処理速度はどれくらい違うものなのでしょうか?

パソコンの知識がまったくないのでわかりやすく回答して頂けると幸いです。

Aベストアンサー

私はうつ病で最初の会社を辞めましたが、誰でも知っている大手家電メーカーに勤務していました。

そこでは、パソコンが1人に1台与えられていましたが、Celeronでしたよ。

動画編集を仕事としている方にはCeleronは厳しいですが、一般の会社なら、ネット検索、メール、ワード、エクセル、パワーポイントが使えれば十分であって、Celeronで問題はありませんし、それ以上に何がいるでしたね。

また、Celeronを軽自動車に例えましたが、低燃費ということまでは伝わっていなかったようですね。

Q自作pcを組むのですがパーツが揃ったらまず何からすればいいでしょうか。組み立ての手順を教えてください

自作pcを組むのですがパーツが揃ったらまず何からすればいいでしょうか。組み立ての手順を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

私の場合だとまずはケースの天井ファン設置が一番です。
3台同じケースですのでどれでもこれからでした。
続いてマザボにCPU装着、グリスを塗って冷却ファンを装着、
その後は適当にやります。

Q新PCへ旧PCのシステムデータを丸ごと移行したい (異なるハードウェアへ)

◆目的
新PCへ旧PCのシステムデータを丸ごと移行したい
かなり、環境設定にこだわりがあるタイプなので、多少面倒な手順でも再インストールを避けたいと思っています。



◆知識
中の上(自作初めてです)


◆新PC
CPU Core i7 6850K BOX
メモリ Q4U2666BME-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 4枚組]
マザボ ASRock X99 Taichi
ビデオカード MSI GTX 1080 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
SSD 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT
光学ドライブ BDR-209XJBK/WS2
ケース Fractal Design Define R5 White Window side panel PCケース CS4996 FD-CA-DEF-R5-WT-W
BIOS上で、CPU、メモリ、ビデオカードは認識できているようです。


◆旧PC(ドスパラBTO)
CPU Core i7 3770T
メモリ DDR3 32GB
マザボ ASRock H77 Pro4-M
ビデオカード ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
SSD ATA INTEL SSDSC2CT24 256GB
OS Win7 Pro 64bit(ドスパラOEM?)



◆困っていること・気になっていること

(1)M.2をWindows7 インストールディスクからは認識できない

(2)旧PCのWindows7がOEM・DSPの可能性があるため、
(ドスパラBTO製なのでハードウェアによる制限で起動しないというよりも、ライセンス上の問題のような気はしているのですが)
別途所有しているパッケージ版をうまく利用するかどうか



◆やってみたこと

(1)Acronis True Image2017 & Acronis Universal Restoreを利用(異なるハードウェアへのクローンソフト)
復元後(復元時はAcronisからM.2を認識しています)、Universal Restoreを使い、ドライバを適用する際に、
M.2が表示されない
True Imageでは、M.2を認識しても、Universal RestoreではM.2を認識できないのか、
Acronisのサポート返信待ち

(2)Windowsの通常起動 or 修復 共にできない
修復は進まず、通常起動はブルースクリーン(速すぎてエラーコード見えず)

(3)STTA3 SSDへ復元してみたところ、Acronis Universal RestoreでOSを認識
ドライバの検索がうまくいかず、一旦断念(ドライバ適用できればいける?)。

(4)その他ハードウェアの影響を確かめるため、
別に所有しているパッケージ版のWindows7(USBブート)、SATA3 SSDで、インストールを試したところ、
「新しいシステムパーティションを作成できなかったか、既存のシステムパーティションが見つかりませんでした」とエラー表示。
→ 余計なハードを切断しても変わらず
→ インストール自体ができない??ハードウェアの問題?




◆対策など考えていること

(1)AcronisでM.2がダメだとしたら、一旦、通常のSSDに復元後、ドライバ類をインストールして、それをM.2へ移行
ただ、SATA SSDへもインストールできず・・・

(2)なんとかドライバ入れるところまでできないか(M.2とマザボで大丈夫?)
ただ、Windowsの修復の画面は出ているので、なんとか一旦起動すれば、入れ直せる?セーフモードなど?



異なるハードウェアへの移行は相当難度が高いことは分かっているのですが、
設定にこだわりがあるので、クローンをしたいと思っています。
アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

◆目的
新PCへ旧PCのシステムデータを丸ごと移行したい
かなり、環境設定にこだわりがあるタイプなので、多少面倒な手順でも再インストールを避けたいと思っています。



◆知識
中の上(自作初めてです)


◆新PC
CPU Core i7 6850K BOX
メモリ Q4U2666BME-8G [DDR4 PC4-21300 8GB 4枚組]
マザボ ASRock X99 Taichi
ビデオカード MSI GTX 1080 GAMING X 8G [PCIExp 8GB]
SSD 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT
光学ドライブ BDR-209XJBK/WS2
ケース Fractal Design Define R5 White Window side panel P...続きを読む

Aベストアンサー

いきなり SSD から M.2 に交換せず、先ずはそのまま起動できるかどうか試した方が、ストレスが少ないと思います。Acronis True Image2017 & Acronis Universal Restore を利用し移行できる場合は、まず SSD で正常に動作することを確認してみて下さい。

次に、SSD から M.2 NVMe へインターフェースが変わるということは、動作する環境が変わります。
http://blog.goo.ne.jp/787b-r26kai/e/a465763faa15f83dac0da183991966a1

・マザーボードの対応が必要。対応条件に UEFI であることが含まれるため、前の環境が UEFI でなかった場合は厳しいでしょう。もし、UEFI でインストールされていない場合は、OS の UEFI での再インストールが必要です。
・NVMe は Windows7 でも動作しますが、Windows7 にとっては新しい規格なので当然ドライバが必要です。クローンに用いるパソコンにはそのドライバが入っていないため、NVMe の SSD は認識できない可能性があります。また、クローンする元のパソコンにもドライバが入っていないため、そのままクローンしても起動できないかも知れません。

SSD 960 EVO M.2 MZ-V6E500B/IT は下記ですね。
http://www.itgm.co.jp/product/ssd960evo/spec.html

古いデスクトップPCのSSDをSamsung 960 EVOに交換して面倒だった話。----- 確かに、性能はぴか一ですね。
http://kiritsume.com/samsung-960-evo-installation/

ここでも Wndows7 で使おうとして苦労なさっている方がいるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929861/SortID=20582005/

なお、BTO にプリインストールされた OS は、パソコンを入れ替えるとライセンスは使えなくなります。これは、プリインストールされた OS はそのパソコンにだけ許されたものであるからで、マザーボードや入れ替えるとライセンス違反になります。パッケージ版がある場合は、そのライセンスを使って切り替えることはできたと思います。詳しくは Microsoft に問い合わせてください。

いきなり SSD から M.2 に交換せず、先ずはそのまま起動できるかどうか試した方が、ストレスが少ないと思います。Acronis True Image2017 & Acronis Universal Restore を利用し移行できる場合は、まず SSD で正常に動作することを確認してみて下さい。

次に、SSD から M.2 NVMe へインターフェースが変わるということは、動作する環境が変わります。
http://blog.goo.ne.jp/787b-r26kai/e/a465763faa15f83dac0da183991966a1

・マザーボードの対応が必要。対応条件に UEFI であることが含まれるため、前の環境...続きを読む

QCPUのスペックについて

Core i5 7400 3.00GHz TDP 65W 4コア 4スレッド 約スコア7600
Core i3 7100 3.90GHz TDP 51W 2コア 4スレッド 約スコア6000

スコアが1600ほど違いますが性能的に大差ありますか?
コア数が重要なのか。

また、グラボがGeForce GTX 1050よりも少々劣ってもいいのでGTX シリーズでそこそこのゲームが出来るグラボを教えて下さい。安いと助かります。

Aベストアンサー

行う処理によっては、クロック周波数の高いCore i3-7100の方が高速かもしれません。前モデルの「Core i3-6100」と「Core i5-6400」に関する比較記事ですが、傾向は参考になると思います。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/755234.html

ビデオカードは、3Dゲーム用ならGeForceGTX1050より下にしない方が良いと思います。

QPentium,Celeronで十分ですか?

PCについて全く無知のものです。
現在デスクトップを使っているのですが、
テレビにminiPCを接続して、テレビ画面でパソコン操作をしたいと思っています。
そこで、どんなPCを買おうか迷っているのですがCeleronやPentiumって安いですよね?
価格がとても魅力的なのですが、僕の用途でも十分働いてくれるでしょうか?

用途としては
・windows office(powerpoint,ward程度)
・youtube
・たまにテレビドラマくらいの長さの動画を見る
・エロ動画を複数のタブ(5-6くらい)で開く
くらいです。

現在使っているのが2009年に購入したiMac(core 2 duo)ですが、
上記操作は滞り無くできています。
・Pentium N4200 1.1GHz/4コア 2056
・Celeron G3900 2.8GHz/2コア 3020
でも可能でしょうか?

Aベストアンサー

名前こそ過去の遺物のようですが、両者ともかなり新しいCPUです。
CPUだけで全てを語ることはできませんが、それらが搭載されているPCでしたら、質問者さんの用途に存分に応えてくれるであろうと推測できます。

QメーカーサイトのBTOパソコンの5年保障について

先ほど 富士通に電話で質問したところ メモリーなどを増設した場合 この有料の保障に入ってても
保証は効かない!のが原則みたいなことを言われました
保障内容を読む限り(さらっとですが)書いてない様に思うのですが
ただ 修理に出すときに メモリー(例)などを外してれば 判らないものでしょうか?
また
担当の方は 増設しても そこは修理部門の判断で無料になる事もあるみたいなことも言われました

純正のメモリーはもの凄く高いので 自分で増設するつもりだったので 5年保証も付けるつもりでした

どうすれば 良いのか アドバイスお願いします

Aベストアンサー

>そこに引っかかるとは思いませんでした(量販店でも駄目なのかな?)

量販店も同じような文言があったりしますよ。買う前によく確認されている方がよいでしょう。
PCの場合は、3年とかでも保証内容が他の家電製品と異なる場合がありますので注意してください。

Q【自作PC】内蔵HDDが認識されない

自作PCを組み立て、

BIOSを見てみたのですが、

起動優先順位の項目に、HDDが表示されません。

しかし、

SATA情報という項目には表示されています。

SATA6G_1 M.2 SSD
SATA6G_2 なし
SATA6G_3 HDD
SATA6G_4 なし
SATA6G_5 光学ドライブ
SATA6G_6 なし

マザーボードはASUS H170 PROです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確証はありません。

マザーボードの説明書の頁Viiiのストレージ機能項目の制限事項に抵触していないか確認してください。
接続箇所などは18頁~を参照してください(BIOSの設定も必要かも)。

QPCケースのカスタマイズについて

今私は冷却重視のため「Cooler Master」の「CM 690 III」っていうPCケースを買いました。そしてできる限りファンを搭載してLEDでかっこよく光らしたいのですが、あまりセンスがないので何色のLEDを付けたらかっこいいのかわかりません、もしこういうLEDカスタマイズが得意って方がいらしたら教えてください。あとファンは「これぐらいがいいよー」とか「このファンすごくいいからつけといたほうがいいよー」などアドバイスいただければ幸いです。おねがいします

Aベストアンサー

参考サイト
http://jisaku-game.com/archives/463
他のパーツのLED化
https://www.ark-pc.co.jp/news/article?id=30057

あとは ユーチューブかな 「パソコンファンLED化」なんて検索したら色々出ていますね

ネタが少し古いかもです

あとは 質問者さんの好みとセンスで楽しいパソコンを作って下さい それが自作の楽しみです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報