友達のお花の展示会に招待券を五枚も頂きました。お祝いはいくらぐらいしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

招待券なら、お祝いをかけさなくても良くないですか?簡単なお菓子程度では?


来てもらう、賑やかし要員なんじゃないの?誘われなくても行きたい展示会だったんですか?
自分は招待しといてお礼は受け取らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私もそう思います。

お礼日時:2017/03/21 08:39

展示会の経費回収は、一般客の入場料ででしょう。


であれば、入場券5枚分(以上)は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q牧師、神父をしている人って極貧だと自分では言っていますが実際どれくらいお金を持っているんでしょう??

牧師、神父をしている人って極貧だと自分では言っていますが実際どれくらいお金を持っているんでしょう??

Aベストアンサー

お金は持っていないでしょう。

でも、信者を確保して、無給で肉体労働をさせたり(ボランティアの形です)、また必要なカネは寄付と称して彼らに払わせますので、カネに困るということはないと思います。

Q缶詰、ライトツナの量が違う

3つで198円のゲンキーで販売されていたライトツナですが、
缶を開けると、油ばっかでまぐろの量がスカスカでした。

量は80グラム。

バローで販売されていた3つで300円の同じ80グラムのライトツナを開けてみたのですが、
まぐろが缶いっぱいにつまっていました。

ゲンキーとバローのライトツナを両方振ってみたのですが
明らかにゲンキーの198円の缶は、ちゃぷちゃぷ音がしてほとんどが油しか入ってない
ことがわかります。

両親は、安いと思って、このライトツナを多く購入してしまいました。

レシートは捨ててもはや返金できない模様です。
まさかこんなにスカスカとは思わなかったと言ってます。

いくら安いと言っても、これは文句いえるレベルじゃないかと思いました。

みなさんは、どう思いますか?

ライトツナ買うとき、いちいち缶を振って確認はしないと思います。

Aベストアンサー

ゲンキーさんだと輸入品扱いだと思いますが、
その缶の表示でも特定できると思います。
缶詰だとシール直前に内容物を計量してから油注入でシールですから、
貴方の話だとゲンキーさん自体が騙されていると思います。
お店ではなくゲンキーさん自身に話すのが良いと思います。
感謝されると思います。

Q本のページについてるコレ、何ですか?

本のページの上部に変なピラピラがついてました。こんなの初めて見ました。一体何ですか?意図してこういう形になったものだと思います。

Aベストアンサー

ちょっとわかりにくい写真ですが
製本の仕上げに裁断するのですが
そのときに折り曲がったのでしょう

本の世界では
英語では「Dog Ear」(犬の耳)
日本では「福耳」といって
『Dog Ear」の世界はわかりませんが
日本では縁起がいいといわれています
そのままにしておいた方がいいですね

Q眠れないときはどうしたらいいですか?

眠れないときはどうしたらいいですか?

Aベストアンサー

寝なきゃイイ・・

ゆっくりしてたら 眠くなる・・

Qベランダのシャッターの必要性

いつもお世話になっています。
今年から一人暮らしを始めました。女です。

住み始めた賃貸のベランダにシャッターがついています。(2階です)
防犯面を気にする母はそれを気に入り「夜にシャッターをきちんと閉めて寝るんだよ!」とのことです。
今はまだ肌寒いので夜に閉めると快適なのですがこれから夏などはどうなんでしょうか?
音も気になりますし、同じアパートに住む方々はシャッターをほとんど使っていない様子。
また日中は部屋に日を入れたいので留守(出勤など)にするときはシャッターを開けて出掛けています。
ただこれでは防犯の意味があまりないのではと思っています。
生まれてずっと戸建ての古い家に住んでいたのでシャッターの使い方があまりよくわかっていません。
正解はないものかもしれませんが助言をいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日中は開けても大丈夫じゃないですか、旅行いくときとかは閉めっぱなしがいいでしょうけど。
むしろ在宅の時にシャッターを閉めるべきかな?在宅の時に強盗が入る方が身の危険性が高いですからね。お金より命が大事。夜シャッター閉めましょう。市内とかにはよく見られるタイプですね

Qしつこい宗教?勧誘 スピーディーかつ綺麗に断る方法を教えてください

帰宅した時に「イエス・キリストがなぜ亡くなったのか話し合う会に参加しませんか?」という勧誘に遭い、他に宗教を信仰しているのでと断ったのですが(通常だとこれで帰る人がほとんどです)
宗教ではないんですよ―と勧誘を続けられ、無理です、興味ありませんと何度も断ったのですが聞いてもらえず、無理やりパンフレットを渡されそうになりました。
ググったところ警察を呼びます等の断り方があるようですが、相手も感情を持った人間ですし、出来れば高圧的ではなく、かつスピーディーな断りの言葉はないものかと考えています。
経験者の方、ご教示いただけると助かります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こういう勧誘の人のハートの強さを見くびってはいけません。
あーいえば、こういうプロみたいなものです。
アホな振りして会話成り立たせないか、警察呼ぶしかないですよ。
実家がお寺ですとか、いってもまったく動じませんから。

Q捨て猫から先住猫にうつる病気などはありますか?捨て猫(子猫)を子供が連れてきてしまったのですが、うち

捨て猫から先住猫にうつる病気などはありますか?捨て猫(子猫)を子供が連れてきてしまったのですが、うちで飼ってる猫は完全室内飼い、血液検査、検便しましたが病気は一切ありません。なので、子猫の捨て猫ちゃんをもし保護するにあたりどのような心配がありますか?連れてきた日は日曜、しかも夜で近所の病院はやっていなく、病気が先住猫にうつるのがこわくて家の中にいれるのを躊躇してしまいました。結局、外で立往生していて他の方に保護されていきました。まずは病院で検査をうけて病気がない、または治療後、ノミの駆除をして…その後は自宅で保護をするのは病気がうつる心配ないですし、里親さんを探してあげたいとは思ってたのですが。猫のうつる病気に関してはまったくの無知に等しいので教えていただけたら嬉しいです!
例えば、別部屋にする、というのも人間の手や服についた菌やウイルスなどは大丈夫なのでしょうか?
空気感染とかはあるのでしょうか?
ノミやダニ…実際に家の中にいるのは知ってますが、被害にあったことがないのでわからないのです。猫同士触れ合うことがなければうつることはないのでしょうか?
人間ならば空気感染、飛沫感染することがあると思いますが、猫ちゃんの場合はどうなのでしょう?
うちの猫はワクチンは三種を接種していますが、それで大丈夫なのでしょうか?
次回同じことがあったら、保護してあげたく思い、質問させていただきました。

捨て猫から先住猫にうつる病気などはありますか?捨て猫(子猫)を子供が連れてきてしまったのですが、うちで飼ってる猫は完全室内飼い、血液検査、検便しましたが病気は一切ありません。なので、子猫の捨て猫ちゃんをもし保護するにあたりどのような心配がありますか?連れてきた日は日曜、しかも夜で近所の病院はやっていなく、病気が先住猫にうつるのがこわくて家の中にいれるのを躊躇してしまいました。結局、外で立往生していて他の方に保護されていきました。まずは病院で検査をうけて病気がない、または治...続きを読む

Aベストアンサー

先住猫がいて、去年子猫を拾いました。

風邪がうつらないよう猫が居ない部屋にひとまず子猫を置き、子猫を拾ったときの服は着替えて洗濯をし。石鹸で手洗いを徹底しました。

子猫を触るときは専用のパーカーを着て、触った手洗いを徹底してましたね。

まぁ病気行ったらノミも回虫も何もなかったんですけど。

拾ったときに目がただれてたり、鼻水とか出てたらヘルペスなどの猫風邪の可能性があります。
子猫の症状が落ち着くまで接触させなければ大丈夫です。(接触感染防止のため飼い主は手洗いを徹底)

空気感染は犬の何かでありましたが、猫は私は知りません。飛沫感染はヘルペスなどの猫風邪の猫の鼻水や唾液が飛んで。相手の猫が弱ってたりするとうつることもあります。
予防接種してて、栄養もよく元気な子はそううつらないと動物病院の先生は言ってました。

まぁ生後半年を過ぎた検査でないと正確なのがわからないのが猫エイズです。
(生後半年ぐらいまでは母猫の抗体があるため)
ただまぁ猫エイズでもちゃんとすれば長生きします。

隔離してて飼い主がしっかりしてれば大丈夫ですよ。
次機会があったら救ってあげてください。

先住猫がいて、去年子猫を拾いました。

風邪がうつらないよう猫が居ない部屋にひとまず子猫を置き、子猫を拾ったときの服は着替えて洗濯をし。石鹸で手洗いを徹底しました。

子猫を触るときは専用のパーカーを着て、触った手洗いを徹底してましたね。

まぁ病気行ったらノミも回虫も何もなかったんですけど。

拾ったときに目がただれてたり、鼻水とか出てたらヘルペスなどの猫風邪の可能性があります。
子猫の症状が落ち着くまで接触させなければ大丈夫です。(接触感染防止のため飼い主は手洗いを徹底...続きを読む

Q産まれてすぐ捨てられた下半身不随のオス猫を飼っています。6歳ですが地力で排便が出来ません。 毎日しぼ

産まれてすぐ捨てられた下半身不随のオス猫を飼っています。6歳ですが地力で排便が出来ません。
毎日しぼっていますが出ないと液状の臭い液体がオムツに着きます。
数日うんちが出づらく肛門が変色してしました。
どうしたらうまく排便させてあげれますか?

Aベストアンサー

たとえば、http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=344363&id=75482848
mixiのコミュニティで、身体に障害があって
自力で排泄できない猫のものがあります。
こういうところでなら、同じような悩みを持つ人同士
話をしたり、アドバイスを貰ったりできるかもしれません。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8B%E5%8D%8A%E8%BA%AB%E4%B8%8D%E9%9A%8F%E3%80%80%E7%8C%AB%E3%80%80%E6%8E%92%E6%B3%84&safe=off&client=firefox-b&source=lnms&tbm=vid&sa=X&ved=0ahUKEwj9mYOx25LTAhVCurwKHXdtACEQ_AUICCgB&biw=1034&bih=867
あと、動画でも圧迫排泄のものが多数あります。

ご自分で色々と見て参考になるものをまずピックアップして、
一度その動画を病院などで見てもらってもよいでしょう。
明らかに自己流で危険だと思うものがある場合は避けたほうが良いと思います。

また、ブログでも下半身不随の猫を飼っているひとが
記事をアップしていたりしますので、
そういうところで記事を読まれても参考になるかも。
ただ、個人の方のブログのURLをここにはるのは
問題があるかもしれませんので、下半身不随 猫 などで
検索してみてください。

少しでもおうちのかたの負担が減って、
なにより猫も楽に排泄ができるようになるといいですね。

たとえば、http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=344363&id=75482848
mixiのコミュニティで、身体に障害があって
自力で排泄できない猫のものがあります。
こういうところでなら、同じような悩みを持つ人同士
話をしたり、アドバイスを貰ったりできるかもしれません。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%8B%E5%8D%8A%E8%BA%AB%E4%B8%8D%E9%9A%8F%E3%80%80%E7%8C%AB%E3%80%80%E6%8E%92%E6%B3%84&safe=off&client=firefox-b&source=lnms&tbm=vid&sa=X&ved=0ahUKEwj9mYOx25LTAhVCurwKHXdtACEQ_AUICCgB&biw=10...続きを読む

Q猫と、犬が仲が悪い

猫と、犬が仲が悪く、いつも怪我をしないか心配で、どうしたらいいのか分かりません。
先に飼ったのは、猫の方が先です、昨年雄ねこが亡くなってから、犬がものすごく猫に対して追いかけるようになりました。

Aベストアンサー

多分メス猫より自分の方が上の存在だと思っているのではないか?オス猫は一目置いていたのでしょう。又は自分が上になったのだと意思表示しているのかも?犬は順位性の強い動物です。猫を追いかけたら主人のあなたが強く叱った方が良いでしょう。いじめてはいけないものだと学習させましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報