嫁の実家のニート兄貴についてなんですが

質問者からの補足コメント

• 嫁の実家に、ニート兄貴が居ます。
    今は、親と(両親)と住んでいますが、もし親が居なくなったら、面倒を見なくてはならなくなるでしょうか?

A 回答 (5件)

見なくて良いですよ!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

だと助かります
こちらも、生後半年になる息子を育てなきゃだから

見る事はできないと主張はできますが

実際に行政は 身内を調べて面倒を見るように仕向けてきます。
ご兄弟であることに違いはないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もしもの時は市役所に相談するように言ってみます。

見なくて良いです。

嫁に両親が存命中に兄の今後の事を相談して決めて貰う事です。
ゆくゆく貴方達の生活をおびえさせる原因になるのですから。
まずは嫁の考えをしっかり聞いてから話し合いしてください。
家族をとるか、兄を選ぶかはっきりさせることです。

義両親が先では妹に見て貰おう何て考えていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

家の嫁に見てもらおうイコール金の問題は私に来ることは明らかなことです。
なので、もしもの時は市役所に相談するように言おうと思います

別に障害や病気でもないならば保護責任者にもならないと思いますので、見なくてもいいんじゃないでしょうか。

好きでニートをやっているんでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気になったりしたら保護責任ってどうなりますか?

そうですね心配ですね。

嫁さんはと話し合ったうえで、ご両親がご健在なうちに、話し合ったほうがいいかもしれないですね。
嫁さんは血の繋がった兄妹ですからね、腹も立つかも知れませんが、見捨てられるか・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

難しいですね。