アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

入社から6日は研修を行う企業についてですが、その研修の最後にテストを行い、合格しないと採用自体がなしになってしまうという事です。これってありなのでしょうか?

A 回答 (4件)

だから テストに合格しない=能力が劣る のだから 採用見合わせも当然だよ

それも理解できないようじゃあなぁ
    • 0
この回答へのお礼

今受けたらダメそうですね。
休憩も取れないくらい余裕がないので、それもどうなのかと思いまして。
ありがとうございます。

・問題無い

・労働基準法第21条で、試用期間(14日以内)における解雇は可能になっている

・本人の能力が会社の求める能力に達していない・・本採用出来ないと言うことでしょう
 テストで判断なのだから、理解力があるかどうかでしょう、どうにかなるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

テストで判断っていうのが正当な理由になるのかと思いまして。
スマホを扱う代理店なのですが、キャリアの知識(他社キャリア含む)はもちろんコンプライアンスやマナーも含めての試験で、現場に出るのはそれからになっております。
これで正当な理由で本採用なしは大丈夫なのかと?

試用期間の扱いで 2週間以内であったら 予告手当なしの即日解雇も可能です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
即日解雇の理由でこれは大丈夫なのかなと思いまして、

よくありますね。

最低でも交通費は出るんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなもんなんですね。