今もですがたまに胸が苦しく頭痛がして息苦しくなります
これは何なんでしょうか?
栄養剤とか飲んでもなります
締め付けられるような感じです
病院とも思うのですが病院に行くときはそんな症状がないと分からないと思うし どうなんでしょう?
何かわかる方教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も頭痛持ちで、鎮痛剤が手放せませんでした。

毎日寝込んでました。当時は、自分を拒否し、心療内科へは通ってませんでした。断続的に通っていましたが、ただの頭痛だからと思っていました。だけど、とある病院で今の病院を紹介してもらったところ、今は全くありません。信頼できる医師をみつけ、薬を処方してもらえば、改善されますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も以前心療内科に通ってました
確かに自分拒否してます
いい先生に会えるといいなあ

お礼日時:2017/03/21 07:19

素人にはわかりません。


まずかかりつけの内科の先生に診てもらいましょう。
    • good
    • 0

症状が現れた時の記録(時間とか条件とか)メモして、病院にかかってください。


最初は内科でいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
記録ですね 分かりました
内科でいいんですね
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/21 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q首が重いです。朝起きると何故か首に違和感があり、重く感じます。また、喉が詰まったような圧迫感と息苦し

首が重いです。朝起きると何故か首に違和感があり、重く感じます。また、喉が詰まったような圧迫感と息苦しさもあります。
最近睡眠不足なのでそのせいなのかと思ってますが違うのでしょうか?

関係ないかも知れませんが、逆流性食道炎と診断されています。

Aベストアンサー

毎日使ってる枕が高くないですか?思い切って枕をやめるか(整形外科の先生はそう言います)バスタオル3、4枚の暑さに折ってそれで寝てみてください
ビックリするほど首の肩こりが私も妹もこれで解消しました
夫もこれをしたら首の具合が良くなりましたよ
それでもおかしかったら病院へ行ってみてくださいね
お大事にしてください

Q授業中、胸がざわざわしてきて 落ちつけなくなり、胸が締め付けられる 感覚 ( 痛みはない ) と動悸

授業中、胸がざわざわしてきて
落ちつけなくなり、胸が締め付けられる
感覚 ( 痛みはない ) と動悸が起きます。

2ヶ月ほど前に初めてなり、
それからというもの毎日良くなったり
悪くなったりを繰り返しています。

生理はこの間終わりました。
授業中、黒板を見るときに
ふわふわ?したりもします。

胸がざわざわしてきたら
怖いと思ってしまい余計ひどくなります

この症状はなんですか?
循環器系に異常はありませんでした。

Aベストアンサー

詳しくは無いですが、自律神経系かもしれませんね。
夜ちゃんと寝てますか?
規則正しくご飯食べてますか?
思っているより身体には大切らしいのですよ。
病気は不安ですし、孤独ですよね。
辛いと思います。
頼れる所全てに頼ってみて下さい。
遠慮は要らないと思います。

Q中3年女子です。 ・頭重感 ・頭痛(締め付けられる感じ) ・耳鳴り(音が聞こえないとキッーと聞こえる

中3年女子です。
・頭重感
・頭痛(締め付けられる感じ)
・耳鳴り(音が聞こえないとキッーと聞こえる?)
・動悸(一瞬脈が飛び ンッてなる)
・胸圧迫感 締め付けられる感じ
・汗がひどい
・お腹の張り たまに(食べ過ぎですかね?)
・吐き気 ムカムカ感
・頻尿 (出なくても行ってしまう)
・両手足の痺れ
・だるい
・疲れやすい 眠い
・胃が痛くなる たまに

1月にはマイコプラズマ肺炎 3月にインフルエンザB型になり 39度代が続きイナビルを服用しました。インフルエンザの時に胸の圧迫感を感じるようになりました。それから症状がいろいろ出始めました。整体に一時期行きよくはなりました。この症状はどこから来るのでしょうか

Aベストアンサー

全身ですね。お辛いですよね。

まずは内科を受診しましょう。そして、どこかに異常がないか調べてもらいましょう。
他の科については、内科の先生が受診の要否を判断されると思います。
マイコプラズマ肺炎、インフルエンザB型(イナビル服用)、インフルエンザ時の胸部圧迫感についても、内科で忘れずに伝えたほうが良いです。

メンタルな病気を疑って心療内科などにかかりたくなりそうですが、落ち着いて、内科の先生の指示を待った方が良いと思いますよ。

どうぞ、お大事に。

Q胃の軽い不調で病院へ行くと胃カメラすすめられました。胃薬欲しかっただけなのですが、そんなものなのでしょうか?

一応の診察の後、どうかあるかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、とりあえず胃カメラしてみましょうか、と言われました。
年齢が20代後半に入ったところなので胃カメラしなくても良いでしょう、と予め看護婦さんも仰ってたのでびっくりしました。
そんなにすぐに胃カメラするものなのでしょうか?

先生に言った内容は以下の通りです。
・三ヶ月程まえに風邪で急性胃炎のようになり吐いた。家族にもうつって家族も吐いた(私に遅れて暫く後の日)
・その後不調なのに全く胃を労らず、脂っぽいものを食べ過ぎる事もあり、そんな時は吐いたりもした。
・二ヶ月ほど前にとうとう復帰しなくなり、しばらくは食欲不振と吐き気と胃の不快感で少ししか食べられず、5kgほど体重が減った。(10日ほど)
・その後回復し、今ではすっかり普通の食事をしているが(体重も維持)、季節の変わり目のせいか夜と朝の気温の差がかなりあり、脱ぎだしていて凍えて目が覚めることがある。そういう時はまた胃の調子が悪くなる。(この三ヶ月くらいずっとそんな気候ですね…)
・食べ過ぎると胃にもたれたような感じが出て来るけれど、よく眠れたり、安静な食事をすると二、三日で無症状になる。
・三歩進んで二歩下がるような感じだけれども、どんどん回復して元に戻っていってる。

元々、食べ過ぎると吐いたり、コーラも三日続けて飲めば吐き気がしたりするような胃でしたが、今ほど弱くもなかったので完治していないのは確かです。
でも胃カメラというのが納得いかなくて…。
一般的にどうなのでしょうか。

一応の診察の後、どうかあるかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、とりあえず胃カメラしてみましょうか、と言われました。
年齢が20代後半に入ったところなので胃カメラしなくても良いでしょう、と予め看護婦さんも仰ってたのでびっくりしました。
そんなにすぐに胃カメラするものなのでしょうか?

先生に言った内容は以下の通りです。
・三ヶ月程まえに風邪で急性胃炎のようになり吐いた。家族にもうつって家族も吐いた(私に遅れて暫く後の日)
・その後不調なのに全く胃を労らず、脂っぽいもの...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
えらそうに回答してしまいましたが、私も最初に胃カメラをと言われたときは恐怖心がありました。
近くの内科で専門の病院を紹介されたんですが、問診表があって麻酔は局所麻酔か眠るくらいの麻酔かとか、癌などの腫瘍が見つかった場合に切除術に同意するか聞かれました。
癌?という文字を見てシャレではないのですが、ガ~ンとショックを受けたことを覚えています。
結果、診断結果をもらって近所の内科に戻ったわけですが結局何も異常はありませんでした。
検査が終わると急に強気になってしまって、お医者さんにたいしたことなかったです、などと軽口を叩いてしまって・・・
お医者の言うには風邪を引いたとき「あ゛~」と言って喉を見るでしょ? そのままもう少し下の胃まで・・・のようなもの、だそうです。

Q27日に吐き気・寒気・頭痛がして、我慢でないくらいだったので病院行きま

27日に吐き気・寒気・頭痛がして、我慢でないくらいだったので病院行きました。病院で体温測ると39.6度で、脱水症状と低血圧と言われ点滴をしました。インフルの検査は陰性で喉の痛みがないので風邪でもなくストレスか疲労からの発熱と診断されました。処方された薬はプリンペランとカロナールとレバミピドです。帰りの電車では過呼吸になり手足痺れました。
28日には熱は下がりましたが頭痛が治りません。プリンペランのせいか下痢してます。
今までにこういったことがなく初めてで心配です。親には精密検査をした方がいいと言ってますがどう思いますか?カロナールは頭痛には効かないんですか?今は頭痛と下痢で辛いです。

あと1週間前から胃痛と緑の便なのも関係してるのかとも思いますが、
調べると緑黄色野菜の食べ過ぎなのかなって…


回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プリンペランは吐き気止めですから下痢になるのでしょうか?
カロナールは解熱鎮痛剤ですから一般的な頭痛なら治ります。ただ私もそうなんですが、片頭痛の発作には効果は期待出来ません。
帰り過呼吸になられたのは精神的に緊張していたからかもしれません。過呼吸はすぐ治まりましたか?
心配でしたらもう一度診察を受けられるといいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報