『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

嫁の実家に、ニート兄貴が居ます
ニート兄貴は今、親と(両親)同居していますが親が居なくなったら、面倒を見なくてはならなくなるでしょうか?

質問者からの補足コメント

• ・・・。

嫁の実家の、両親達とは、違う地域に住んでいます

A 回答 (1件)

>親が居なくなったら、面倒を見なくてはならなくなるでしょうか…

誰が?
あなた自身のことなら、法律上は、兄弟は相互に扶養義務があるとされていますが、あなたの兄弟ではありませんので何の制約もありません。

一方妻の立場でということだとしても、現実の社会問題としては、自己の生活が優先されます。
妻がバリバリのキャリアウーマンでもないかぎり、実家の兄弟まで面倒を見ることは強制されません。

当人が生活保護を受けることにでもなれば、兄弟である以上は市役所から扶養できませんかという質問状は来ますが、できないものはできないと返信すればそれで終わります。

深く考えなくて良いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、まだまだ不安要素は沢山あるんですよね(涙)