男みたいな女には、女みたいな男がよく、女みたいな男には、男みたいな女(注、積極的=男みたいな、消極的=女みたいな)がいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

男の中の男は可憐な女の子が、


物腰の柔らかな男は男勝りな女の子
気質に凸凹さがある方がうまくいくことは
あると思います。

でも積極的が男みたい、消極的が女みたいは
偏りすぎていると思います。

積極的なのは男だけではないし
消極的なのは女だけではない
言葉のアヤだと思いますが、消極的=女だと
女性はいい気分がしません。

男女って本当に複雑怪奇です。
確かに法則性があれば楽ですが、あるとまた面倒。

みんな違うから面白いのだと思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マンガのイメージですね。男みたいな、女みたいなは。
事実、日本の道徳の教科書なんかは、異性愛だけで同性愛者を認めてない前提で作られたのだそうです。
LGBTとまで行かなくても、性別で男=積極的、女=消極的と近年まで分けられてました。
男は度胸、女は愛嬌みたいなね。
あれって差別ってか偏見ですよね。
度胸を無くした男だっているし、愛嬌のない女だっている。
でも、そこに「隠れた度胸」を見つける女もいれば、「隠れた愛嬌」を見つける男もいる。
説明すると、こんな説明です。
事実、9割が異性愛、1割が同性愛者という世界を見ると、同性愛者を認めてない聖書は、事実に反してます。
ですが、そうした性別による差別を無くせば、同性愛者を異性愛にして自然のことわりに則したかたちにもなりますよね。

お礼日時:2017/03/21 16:57

気性が荒い女性に、オラオラ系の男性だと、衝突するというのはあると思います。



私の知人女性は気性が荒く、今まで恋愛が長続きしませんでしたが、現在、柔らかい雰囲気の男性とお付き合いをしていて、長続きしています。

気性が荒い人間には、穏やかな人間が合うかも知れませんが、穏やかな人間と穏やかな人間は、特に問題無く、合う気がします。

ただ、積極性に欠けたりして、そもそも交際に至らなかったりはするかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリスjapanの「やまぐちりこ」って、元AKBの中西里菜のことなんで

アリスjapanの「やまぐちりこ」って、元AKBの中西里菜のことなんですか?

Aベストアンサー

元AKB48の中西里菜が改名し、「やまぐちりこ」となりました。アリスjapanより8月にAVデビューします。こちらに詳しく書かれています。http://uci5wnc9.blog92.fc2.com/

Q入籍の手続きについて彼が消極的

今年3月末に結婚することとなりました。
彼と知り合ったのはとある婚活サイトです。
まず、婚活中に私の質問に答えて下さった方に感謝します。

当初は6月の予定でしたが、彼の家(というか同居中のお母様)の
都合で、3月末となりました。
お母様がものすごく縁起を気にする人で、
挙式が大安の日なのにお彼岸に近いからとまず反対され、
何とか友引の日で妥協してくれましたが、
今度は結婚指輪を購入した時、少し遠方なので配達をお願いしたところ、
彼の公休日が仏滅だったので、やむなく変更したくらいです。

この事情を踏まえた上で以下お願いします。

私も彼も小売業に勤めています。
といっても私はパート社員です。担当は夕方~夜(時に深夜)です。
店の立地が駅から離れててバスの便も悪いため、
特に夜は募集をかけてもなかなか来ません。
それを承知で、プロポーズされてすぐに、
シフトに関わる人すべてに3月中旬(給料の締め日)に
退職する旨を伝えました。

私;東京都町田市(職場も)
彼:埼玉県川口市(職場は埼玉県内)

…ということで、通えないため辞めざるを得ないからです。
保険の類は労災のみです。実質はかなり働いてますが、契約上では週16時間に切られ、雇用保険未加入です。
保険は国民健康保険です。

彼と、彼のお母様は「15日までに有給消化してすぐ越してくる」と思ったそうですが、
上述の通り人手不足のため「15日まで働いてその後有給消化にしてくれ」と言われ、
業者に頼むほど荷物はないので、仕事を辞める前に、公休日を使って徐々に引っ越すこととなりました。

そして、私は精神障害者です(難治タイプの統合失調症)。
通院医療自立支援、障害者手帳、障害厚生年金の変更手続きもあります。
今は比較的安定してますが、生活も変わるし、薬は飲み続けなければいけないので、
元々3月頭に、彼の地元の病院に転院手続きを取る予定です。
自立支援、手帳ともに、変更窓口は本庁の福祉課になります。

あと転出届を仕事辞めてすぐに出して、転入届とともに婚姻届を出すつもりでいました。
なら、同時に福祉課での手続きも済ませたいのだけどと伝えたのですが
「支所なら車で少し行ったところにあるよ」と。

違うんだよ、私は埼玉県のことわからないし、
社会保険事務所(障害厚生年金の変更届はこっち)はともかく、
福祉課はどこでも本庁にしかないんだよ。
(町田市役所も同じです)
一緒に説明聞いてほしいんだよと訴えても、反応が鈍いです。

先に書いた通り、お母様が縁起の悪い日に敏感の人です
(とても優しいのですが)。
調べて「3月19日の木曜日が大安だよ、一気に手続きしちゃおうよ」と
言ったのですが「もう少し話し合ってからね」。

それで私の不安が出て、今過呼吸気味で、明日仕事なのに
眠れなくなってしまった、それで質問した次第です。

彼は本籍地も川口市で、転出届どころか戸籍謄本も要りません。
免許証も当然変更なしです。
しかし私は本籍地から戸籍謄本を取り寄せ(本籍地は東京都品川区です)、
仕事をしながら荷造りをし(そんな家具持って行きませんが)、
転出届、転入届、自立支援&手帳の変更、障害年金の変更、
免許証の変更など、
これ全部(戸籍謄本以外)3月下旬中にやらなきゃいけないのに、
どうしよう!と混乱してます。
ただでさえ、普通の人よりこういう能力が劣ってるというのに…。

(普通免許は主治医の許可取って30代で取りました。念のため)

挙式をあげるのはお母様の絶対な希望です。
ただし、どちらも呼べる親族や友人がいないため、親と兄弟のみです。
場所がお台場なので、夜は豪華なホテル取って、そのまま連休取れそうだから
新婚旅行に…と、そういうことはとても行動が早いんです。
でも新婚旅行から帰ってきてから婚姻届・転入届だと間に合いません。

わずかですが、パート社員が入る労働組合から、
退職金の他に在職中なら結婚祝いも(寸志レベルですが)
出るらしいので、退職前、全部荷物運ぶ前に転出・婚姻・転入は
どうかと思ったのですが、きっとダメと言うでしょうね。

もうどうして良いかわかりません。
私の方の手続きが複雑なのを、どうやったら理解し実行してもらえると思いますか?
このままだとパニック発作起こしそうです(実母が二度とやるなと言ってます)、
誰か助けて下さい!

今年3月末に結婚することとなりました。
彼と知り合ったのはとある婚活サイトです。
まず、婚活中に私の質問に答えて下さった方に感謝します。

当初は6月の予定でしたが、彼の家(というか同居中のお母様)の
都合で、3月末となりました。
お母様がものすごく縁起を気にする人で、
挙式が大安の日なのにお彼岸に近いからとまず反対され、
何とか友引の日で妥協してくれましたが、
今度は結婚指輪を購入した時、少し遠方なので配達をお願いしたところ、
彼の公休日が仏滅だったので、やむなく変更したくらいで...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちはわかりますが、すこし落ち着きましょう。 まだ1月ですから、気ばかりあせってもどうにもなりません。

一部の公的書類などは、わざわざ役所まで行かなくても、郵送で手続きができます。
郵送で手続きをする場合は、郵便局で手数料分の定額小為替を買い申請書と本人確認書類の写しならびに切ってをはった返信用封筒の封入で、たいていの場合は対応できます。

※定額小為替は、一枚手数料が100円かかるし、金額が半端な場合は、二枚以上買わないといけなくなりますが、役所の手続きは定額小為替でしか取扱いをしていません。 現金書留などでは扱ってもらえないので、必ず定額小為替では手数料を納付してください。


戸籍関係 (品川区)
http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/page000001500/hpg000001406.htm


転出届 (町田市)
https://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/touroku/juuki/juuki03/juuki03_03.html


それと、もう結婚されるのですから、相手の方とは、細かく連絡をしてやられるとよいと思います。先方様も無著なことは言われないと思います。 取り越し苦労されないので、書いたように郵送で手続きも可能な場合もありますから、落ち着かれて対処されることをお勧めします。

お気持ちはわかりますが、すこし落ち着きましょう。 まだ1月ですから、気ばかりあせってもどうにもなりません。

一部の公的書類などは、わざわざ役所まで行かなくても、郵送で手続きができます。
郵送で手続きをする場合は、郵便局で手数料分の定額小為替を買い申請書と本人確認書類の写しならびに切ってをはった返信用封筒の封入で、たいていの場合は対応できます。

※定額小為替は、一枚手数料が100円かかるし、金額が半端な場合は、二枚以上買わないといけなくなりますが、役所の手続きは定額小為替でしか取...続きを読む

Q「不思議の国のアリス」のアリスは、より具体的に言えば、どのようなキャラに当たりますでしょうか?

「不思議の国のアリス」のアリスは、一言で挙げればちょっぴり御転婆で好奇心旺盛な、空想好きの少女と言った感じのところではあるようですけれども、読んだ物語の中では、根はとても素直で優しい、誰にでも気遣う良い子なのではないかなあと感じています。

そのアリスについてより詳しくなのですが、もっと詳しい方いましたら教えて頂けますでしょうか?

アリスは、確か裕福な貴族の三人娘の中の次女だと解説で読んだ事がありますが。
アリスは、木陰で御姉様に本を読んで貰っていたところを、「絵も会話も無い本なんてつまらないわ。」と言いつつもいつの間にか眠ってしまい、勉強よりも空想が好きで好奇心旺盛なそのアリスは、そのまま不思議な夢の世界へ入り込んでしまうんですよね?

では、ここでアリスについての考察を図ってみたいところなのですが、
アリスの姉様は、一番落ち着きがあって物静かで勤勉、理知的、妹のアリスはちょっぴり御転婆だけれどあっけらかんとしていてめげない、人見知りはしないと言うところになるのでしょうか?

ではアリスの姉妹のもう一人の三女は、どのようなキャラになるのでしょうか?設定は無しでしょうか?ルイス・キャロルの文庫をそのまま買って読んだところは姉さんとの二人しか登場していませんでした。
こちらが質問の一つになります。

もう一つですが、そのアリスは、基本的には天然(オバカ)キャラに値しますか?
でもアリスは、感受性は誰よりも鋭いように思います。
アリスが得意とする科目は、「国語」と言うところでしょうか?
アリスは総合的に見てどのようなキャラに値しますか?
アリスの御姉様が一番「優等生」キャラに当たりますか?

諮問が多いようで申し訳ないですが、いずれかに良回答を差し上げますので宜しく御願いします。

そのアリスですが、ジェフ・ヌーンによって書かれていました「未来少女アリス」(アナザーネーム「未来の国のアリス」とも言います)は、不思議の国のアリスの完結篇と言われていまして、それに出て来るアリスは、やっぱりところどころボケまくりの天然キャラのようではありました。
元々のアリスは微妙に思えなくも無いですが、未来の国のアリスよりはまだ若干思慮深かったようにも感じられます。

では詳しい方いましたら、より具体的に教えて頂けますか?
やっぱりアリス自身は、「勉強嫌い」、「能天気」「御転婆で根は素直」と言うところになりますか?

「不思議の国のアリス」のアリスは、一言で挙げればちょっぴり御転婆で好奇心旺盛な、空想好きの少女と言った感じのところではあるようですけれども、読んだ物語の中では、根はとても素直で優しい、誰にでも気遣う良い子なのではないかなあと感じています。

そのアリスについてより詳しくなのですが、もっと詳しい方いましたら教えて頂けますでしょうか?

アリスは、確か裕福な貴族の三人娘の中の次女だと解説で読んだ事がありますが。
アリスは、木陰で御姉様に本を読んで貰っていたところを、「絵も会話...続きを読む

Aベストアンサー

アリスの兄弟というか、オクスフォード大学クライスト・チャーチ学寮の学寮長ヘンリー・ジョージ・リデルには、夭折した子も含めて男の五人、女の子五人の十人の子供がいました。
それぞれの生没年は、以下の通りです。
http://www.hp-alice.com/cgi-bin/bbs/wforum.cgi?mode=allread&no=2&page=20

『不思議の国のアリス』のもとになる川遊びがあった1862年7月4日の時点では、長男のヘンリー(ハリー)、長女のロリーナ(イーナ)、次女のアリス、三女のイーディス、四女のローダがいました。
ローダはこのころ三歳で、まだ小さかったということからキャロル(オクスフォード大学クライスト・チャーチ学寮の数学講師チャールズ・ラトウィッジ・ドッドソン)がよく遊んでいたのが上の三人姉妹ということになります。
この辺りが『不思議の国のアリス』でも、お姉さんがいたり、お兄さんがいたり(第二章にお兄さんのラテン語の教科書、という一節がありますよね)というところに生きています。もともと、『不思議の国のアリス』(実際には、そのもととなった『地下の国のアリス』)は、アリス自身へ話して聞かせるお話だったのですから。

ええと、もし考察をされるなら、『不思議の国のアリス』『鏡の国のアリス』『子供屋のアリス』(『おとぎのアリス』)、『地下の国のアリス』以外のテクストを考察するのは避けた方が良いですよ。キャロルが書いた作品ではなく、『未来少女アリス』も『パズルランドのアリス』も『アリス』のパロディに過ぎず、ジェフ・ヌーンなりスマリヤンのアリス像に過ぎませんから。

『不思議の国のアリス』の中でキャロルがアリスを形容している言葉は、
たとえば
・好奇心旺盛である
・賢い
・一人で何役もするのが(「つもりごっこ」)が好きである
・立派なことを自分自身に云うが、実行は出来ない
など、色々とあります。
キャロルの形容している「アリス」、それとstscさんが四作のテキストを読み込んで得られるアリス像、それをまづ考えてはいかがでしょう?

一つだけ。
『鏡の国のアリス』では、アリスの年齢は七歳半と書かれています。そして、キャロルの公式見解では『不思議の国のアリス』の時点でのアリスの年齢はちょうど七歳です。
また、川遊びのあった時(最初にキャロルがアリスに『不思議の国のアリス』の話を聞かせた時)、実在のアリスの年齢は十歳です。

アリスの性格や考えを判断するとき、この程度の年齢である、ということは考えに入れたほうが良いですよ。

アリスの兄弟というか、オクスフォード大学クライスト・チャーチ学寮の学寮長ヘンリー・ジョージ・リデルには、夭折した子も含めて男の五人、女の子五人の十人の子供がいました。
それぞれの生没年は、以下の通りです。
http://www.hp-alice.com/cgi-bin/bbs/wforum.cgi?mode=allread&no=2&page=20

『不思議の国のアリス』のもとになる川遊びがあった1862年7月4日の時点では、長男のヘンリー(ハリー)、長女のロリーナ(イーナ)、次女のアリス、三女のイーディス、四女のローダがいました。
ローダはこの...続きを読む

Q結婚に消極的な彼にイライラしてます(長文)

はじめまして。

彼とは去年の春くらいに結婚の話がでて、今年中には結婚しようということで話が進んでました。
でも、一考にご家族に結婚の挨拶の段取りをしてくれなかったり、
結婚の話もぜんぜんしていなくて、
何度も結婚するならちゃんと挨拶もしなくちゃいけないから家族に話してといっています。
今年に入ってご家族には何度か付き合ってる彼女として実家に伺ってるため、そろそろ結婚か?と家族もうすうす感じているようです。
そして1月にふたりで結婚式をあげたいと思った式場も二人の中で決めました。
式場のことも話したいし、日程も聞きたいから、結婚の話をちゃんとして、結婚の挨拶にいきたいと言ったら、
彼は式場のパンフだけを親に渡して、結婚をそこでしようと思うとだけ言ってきたというのです。
家族はわかったってかんじだったらしいのですが、
挨拶もしてなくて結婚の話もいきなり式場見せながらっておかしくないでしょうか。
他にも、挨拶の日程を決めたいから聞いてってある程度の候補をだしても、聞いてないとか親に言うのが恥ずかしかったから聞いてないとか、
いつもよくわからない理由で先延ばしされてます。
結婚も年内にはって言ってたのに、冬はだめとか親がいうかもしれないから聞いてみてからとか母親が腰痛だから聞けないとか
いつもその場その場で取ってつけたような言い訳をいいます。
そういうのの積み重ねでずっとイライラしてました。
そして最近、私が来年くらいから出産の準備もするんでしょ?って言ったら、なんで?●●(共通の最近結婚した友達)と約束したの?同級生にしたいの?といわれました。
来年に出産準備というのは彼と去年くらいから話してたことだったので、彼がそれが冗談だったとしてもなんかすごくショックで、
ここ2日くらいまともに口をきいてません。
彼は怒ってるの?さけてるの?って言ってきたりもしますが、
ずっと私は無視、無言してます。

漠然とした質問になってしまうのですが、
私はどうしたらいいのでしょう。
ずっと避けてるわけにもいかないと思うので、やはり自分の怒ってることをちゃんと言ったほうがいいですよね?

彼が話し合うっていってた日も私の機嫌が悪かったので話を彼はふってこなくて、でも気持ちをしりたいのかわかりませんが、押し倒されました。

仲直りしたいけど、彼の結婚へのそういうあいまいな態度をなくしたいです。

長文で、ほとんど愚痴のような文を読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。


補足
彼は実家暮らし。私と同じ会社。
私は両親はなくなってます。

はじめまして。

彼とは去年の春くらいに結婚の話がでて、今年中には結婚しようということで話が進んでました。
でも、一考にご家族に結婚の挨拶の段取りをしてくれなかったり、
結婚の話もぜんぜんしていなくて、
何度も結婚するならちゃんと挨拶もしなくちゃいけないから家族に話してといっています。
今年に入ってご家族には何度か付き合ってる彼女として実家に伺ってるため、そろそろ結婚か?と家族もうすうす感じているようです。
そして1月にふたりで結婚式をあげたいと思った式場も二人の中で決めま...続きを読む

Aベストアンサー

>彼の結婚へのそういうあいまいな態度をなくしたいです。
無理です。
残念ながら・・・
質問者様の方で、上手に段取りして、彼を上手に操って下さい。
あと、女の方が盛り上がって「ああしたい~こうしたい~こうしようね~」ってなってる時に男が「うん、そうだね」と言っても
たいてい本当にそうだとは思ってません(体験談)。
なんとなく言ってるだけです。
まだ、親にパンフ私たりしてるだけいい彼ですよ・・・
怒らずに(←ここ大事)、うま~く説明して、彼にわかってもらいましょう。
私は失敗しましたので偉いこと言える立場じゃないですが・・・
(質問者様のような彼で、結婚の話を無理やりすすめすぎたら逃げられました・・・)
姉(既婚者)に言われた一言。
「絶対女から結婚したいとか言っちゃダメ。言わせる形にしても絶対男にプロポーズさせないと!」
男は自覚を持てないんだそうな・・・
(まぁ、この一言は参考までに。)
でも、彼からプロポーズってされました?もしまだなら、またはなんとなくだったら、
「きちんとプロポーズして(甘える感じで)」と言って、
プロポーズしてくれたら、上手に褒めてあげて下さい。(犬?)
結婚への道のりは大変ですが、怒らず、焦らず、末永くお幸せに♪

>彼の結婚へのそういうあいまいな態度をなくしたいです。
無理です。
残念ながら・・・
質問者様の方で、上手に段取りして、彼を上手に操って下さい。
あと、女の方が盛り上がって「ああしたい~こうしたい~こうしようね~」ってなってる時に男が「うん、そうだね」と言っても
たいてい本当にそうだとは思ってません(体験談)。
なんとなく言ってるだけです。
まだ、親にパンフ私たりしてるだけいい彼ですよ・・・
怒らずに(←ここ大事)、うま~く説明して、彼にわかってもらいましょう。
私は失敗し...続きを読む

Q『不思議の国のアリス』をモチーフにした作品

ルイスキャロスの、『不思議の国のアリス』(地下の国のアリス)、『鏡の国のアリス』を題材にした作品がありましたら教えてください。
小説・漫画の他、映像、面白い訳、アクセサリー・グッズ、トリビアネタなどなんでもかまいません。よろしくお願いします。
ちなみに、下記のものは持ってます。

●『不思議の国のアリス・オリジナル』L.キャロル 高橋宏
●『不思議の国の少年アリス』小林瑞代
●『ALICE IN WONDERLAND Picture Book』木下さくら

Aベストアンサー

趣味でキャロルのこういうものをリストにしています。

関連書籍(パロディ等含む)
http://www.hp-alice.com/lcj/alicebook.html

翻訳(過去の質問にもあります)
http://www.hp-alice.com/lcj/guide.html

映像
http://www.hp-alice.com/lcj/movie.html

トリビア
http://www.hp-alice.com/lcj/zatugaku/zatugaku.html

Q父の病気、早く孫を見せてあげたいけど、旦那が消極的です。

似た質問がたくさんありますが、私たちの場合のアドバイスを頂きたいとおもい、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

結婚5年目
夫28歳
妻25歳
子供なし
です。

子供は私が30になるまでには。。という計画でいました。
去年、父が病気をし一気に老けてしまい、兄弟で結婚は私しかしていないので元気なうちに孫を見せてあげたいと思う様になりました。ですが、
仕事を辞めたくない・まだ自由でいたい・欲しいものがある・自信がない
いろんな自分たち中心の考え方であっという間に1年が経ってしまいました。
先月、父がまた入院しました。
検査入院だったようですぐ退院したのですが、いよいよ自分たちの事ばっかり言っていられないような気がし、子供が出来た際
保育所があるか
中途入所の空きの現状
保育料
会社は産休をくれるのか
復帰はどれくらいでさせてくれるのか
実家は少し遠いけど協力はしてもらえそうか
など、聞きました。
どれも問題ないことが分かり、私は涙が出るほど嬉しかったのですが、最後の難関が旦那でした。。
父が元気なうちに孫を見せてあげたいし、孫が元気の源になればと思っていることを話しました。
うん、うんと納得しながら話を聞いてくれました。
私がネットで保育所や出産の検索をしていると一緒に覗いてきたりして、まったく興味が無いわけではないようです。
ですが、やはり子供はまだいらないといいます。
すごく心配性なのでお金の心配が一番大きいようです。あと、すごく甘えん坊なので、今の二人っきりの今の状態がいいのだそうです。
私は今、父に何かあったら本当に後悔する気がします。私にやる気が起きている今がタイミングなのではないかと思うのです。
あと何年かしてから。。の何年かを今だと説得する方法は無いでしょうか、、。
相当気持ちよくさせて流れで押し切れないかと思いましたが玉砕でした。。^^;

似た質問がたくさんありますが、私たちの場合のアドバイスを頂きたいとおもい、投稿させていただきました。よろしくお願いします。

結婚5年目
夫28歳
妻25歳
子供なし
です。

子供は私が30になるまでには。。という計画でいました。
去年、父が病気をし一気に老けてしまい、兄弟で結婚は私しかしていないので元気なうちに孫を見せてあげたいと思う様になりました。ですが、
仕事を辞めたくない・まだ自由でいたい・欲しいものがある・自信がない
いろんな自分たち中心の考え方であっという間...続きを読む

Aベストアンサー

うちも父が体調が良くなく、入退院を繰り返しています。毎週休みになると、二人の孫(中学生と小学生です)を連れて会いに行きます。やはりとても嬉しそうです。私は父に孫を見せる事が出来て本当に良かったと思っています。本当は私の娘の花嫁姿も見て欲しかったけどそれは無理そうです。
もう親の世代はいつ何があってもおかしくないのです。もしお父様にお孫さんを見せてあげたい、と思う気持ちがあるなら、それはあなた達ご夫婦にとって今子どもを作るタイミングなのではないでしょうか。

何年経てばご主人のお金の心配が無くなるのでしょう。いつになったら甘えん坊で無くなるのでしょう。それを聞いてみてください。
今質問者さんは、お父様にお孫さんを見せてあげたい!と思うことで、子どもを産みたという気持ちが出てきました。ですがそんなに大きな出来事(お父様の不調)さえもご主人を動かさないのであれば、この先結局いつかいつかと先延ばしにされそうな気がします。

子どものいない共働きの生活は、お金は自由になるし、子供に対する責任はないし、楽ですよね。子供に対して責任を持つという事や、そういう生活を終わらせるのが怖いんでしょうね、ご主人は。

もし、ご主人がなんとなくで子どもを持つ事から逃げているうちに、万が一大好きなお父様に何かあった場合、あなたの気持ちが、ご主人を許せるかどうかが心配です。心にわだかまりを残さないとは言い切れません。
私は自分ももちろん欲しかったですが、双方の両親に孫を抱かせたいと言う思いが強くありましたので、子どもを産みました。大切な誰かの為に作ったっていいじゃないですか。

親はいつまでも元気でいてくれるものと思ったら大きな間違いです。後悔しない決断をしてください。ご主人にはあなたの気持ちをきちんと正面からぶつけてください。きちんと話さないといけない事です。

うちも父が体調が良くなく、入退院を繰り返しています。毎週休みになると、二人の孫(中学生と小学生です)を連れて会いに行きます。やはりとても嬉しそうです。私は父に孫を見せる事が出来て本当に良かったと思っています。本当は私の娘の花嫁姿も見て欲しかったけどそれは無理そうです。
もう親の世代はいつ何があってもおかしくないのです。もしお父様にお孫さんを見せてあげたい、と思う気持ちがあるなら、それはあなた達ご夫婦にとって今子どもを作るタイミングなのではないでしょうか。

何年経てばご主人...続きを読む

Qアリスをテーマにした楽曲

皆様が知っているアリスをテーマにした曲や、曲名にアリスがつく楽曲等あれば教えて下さい。
なるべく邦楽でお願いしたのですが、ジャンルは問いません。
私の知ってる曲は

意味なしアリス/谷山浩子
私がアリスだった頃/ALI PROJECT
Alice in wonder under ground/BUCK-TICK などです。


アリス関連問わず、童話ちっくなものやファンタジックな曲のオススメもあれば
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Caterpillar Song / 葉月ゆら
http://www.youtube.com/watch?v=BbmDvWRCjuY
still doll / 分島花音
Mischievous of Alice / 妖精帝國
アリス在りし、或るアリス在りし。/ 六弦アリス
Alice In World's End / Vaguedge Dies For Dies Irae
Alice / Asriel
飛行機とアリス / Re:sonare
little miss Alice / RUN GIRLS RUN

Qあまり積極的でない人にお勧めの結婚相談所ありますか

大手の結婚相談所について調べたのですが
会員が自分から頑張ってアプローチしていかないと
まとまらない感じを受けました。

どちらかといえば、コーディネーターの人がまとめてくれるようなところの方がいいのですが
そういう所でお勧めはないでしょうか。

今まで恋愛でも自分からアプローチするのは苦手で
相手からアプローチされて、という事ばかりでした。
登録されている人の写真などをネットで見れたとしても
ぴんとこないと思います。

なので自分に合いそうな方をお勧めしてくれるような所だとうれしいのですが…。

本当は昔のお見合いみたいに親や親戚が設定してくれるようなお見合いが希望なのですが
知り合い・親戚にもそういった紹介がないので
結婚相談所を考えています。

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

>コーディネーターの人がまとめてくれるようなところの方がいいのですが

難しいと思います。
今の時代、他人の指図するままに見知らぬ異性と結婚することに同意する人、というのは、少ないのでは?
結婚相談所も、そこまでは責任取れません。

昔のお見合いがなぜ、親や親戚の設定でどんどんまとまったかと言えば、それは、男も女も、結婚は家との釣り合いが大事・・・とか、もう25歳だから結婚しないと・・という、社会通念のままにお見合いして結婚することに、それほどの疑問を持たなかったからです。

また、結婚しなくても、女性は自分で食べていくことが出来、男性もまた、家事に困らなくなりました。
子どもも、どうしても持たなきゃいけないものではないんです。
こういう時代だと、自分の人間性や魅力だけが勝負ですから、自分で動かなければ、結婚はできないです。

・・・というわけで、結婚相談所のアドバイスにはならなくて申し訳ありません。
でも、この質問では、具体的な回答やアドバイスもつきづらいと思います。
むしろ、「どうしたら結婚できますか」という質問の方が、答えがたくさん出ると思います。
ご参考までに。

>コーディネーターの人がまとめてくれるようなところの方がいいのですが

難しいと思います。
今の時代、他人の指図するままに見知らぬ異性と結婚することに同意する人、というのは、少ないのでは?
結婚相談所も、そこまでは責任取れません。

昔のお見合いがなぜ、親や親戚の設定でどんどんまとまったかと言えば、それは、男も女も、結婚は家との釣り合いが大事・・・とか、もう25歳だから結婚しないと・・という、社会通念のままにお見合いして結婚することに、それほどの疑問を持たなかったからです...続きを読む

Q「アリス」はどんな意味ですか?

「不思議の国のアリス」と「不思議な国のアリス」はどう違う?

上の文句の「アリス」はどんな意味ですか、辞書を引きましたけど、全然探せません。

中国からの質問

Aベストアンサー

まず「不思議の国のアリス」は、英国人の作家、ルイス・キャロルが書いた童話の題名で、ウサギを追って穴に落ちた少女「アリス」が、地下の「不思議の国」で色々な珍しい出来事に出あう、という内容です。「アリス」とは、つまりその童話に出てくる主人公の女の子の名前です。
「不思議の国」となっているのは、その童話の原題が「Alice's Adventures in Wonderland」となっているため、「Wonderland」を一語で「不思議の国」と約したのでしょう。
もし「不思議な国」とすると、修飾語「不思議な」+目的語「国」となり、「Wonderland」という語感とは少し異なります。上手に訳したものです。

Q男が恋愛交際するのは「合法的にタダでSExするため」であり男が結婚するのは「自分専用の肉便器と家

男が恋愛交際するのは「合法的にタダでSExするため」であり
男が結婚するのは「自分専用の肉便器と家政婦を手に入れるため」なんですか?

Aベストアンサー

男が恋愛交際するのは「合法的にタダでSExするため」であり
   ↑
風俗でのセクスは違法ではありません。
管理売春とか、青少年保護条例に抵触しないかぎり
合法です。

また、恋愛交際ほど高いモノはありません。
風俗の方がずっと安いです。



男が結婚するのは「自分専用の肉便器と家政婦を手に入れるため」
なんですか?
  ↑
人は誰かの為の存在でありたいのです。
特に男は、何か、誰かの為に役立っているという
意識がないと、酒や賭博におぼれて、あるいは
ホームレスになったりしやすいのです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング