職場の悩みを聞いてください
洗い物をメインで仕事していますが
手が空いている人が小物を洗ってケースに入れて機械にかけますが
それをしていたら 文句言ってくる人がいて困っています 頼まれてしているのに
文句言ってくる人も同じ場所で洗い物をするのに
私だけが洗い物をしたら文句言ってきます ぶつぶつ文句言ってきます
別の人は大丈夫なのに たった一人に

大きい皿は 助っ人がいて人手が余っているから 皿は運べはなかったですが
文句言ってきます

食堂では私が割った訳ではなくて
少しずれていて 取る食堂の洗う人が
滑ったかはわかりません 私がいないときに割れたらしく
私が割った事になり
文句言ってくる人がすごい剣幕で怒りに来て 私は知らなかったですが 素直に謝り
休憩終わったら謝りに行きますと伝えましたが 責めてきます
食器が少ないと 迷惑をかけたようにぶつぶつと文句言われました

休憩終わったらすぐ謝りにいったら
気にしなくていいと 言ってくれて
知らなかったですと すごい怒られた事は
伝えるのは余計だったでしょうか?

仕事始めたら早速念を押されて
謝りに行ったか言われました

謝りに行きました すみませんと伝えました

食堂では私がいないときに割れているから弁償したがいいでしょうか?

また洗い物をしていて
また文句言われたら
どうしたらいいでしょうか?

文句言う人は皿を割ったり
私が洗い物をしていた場所で
文句言う人は洗うのに
何故私だけ言われるでしょうか?

他の人は大丈夫と言ってくれてます

質問者からの補足コメント

• 人生相談があったのでこちらで投稿しました ジャンル違いで違反していたら
    どうしようか もしそうなら
    すみません よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。

初めまして。
最初の方の仰る通り割ってもない貴女が弁償する必要はありません。

1日でも早く職場の責任者に相談されたほうがいいと思います。
    • 0

弁償はしなくていいです。

その人に何を言っても無駄なので、お店の責任者に相談してください。
この質問文のまま相談したらわけがわからないので、もう少し問題点を整理した方がいいですね。
あなたがその人に対してどのような事で困っているか
皿が割れたことで、一方的に責められたとかですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
洗い物を同じ場所でしていたら
文句言われて
割れた食器は食堂の物で
少ないと連呼して
迷惑かけたと責められています