男です
ほんとしんどい 生きてて楽しいこともないし死にたい

A 回答 (4件)

もしあなたが大人で金銭的余裕があればですが、


女性との時間を買ってみては。

そういう行為をしなくても、抱きしめて添い寝してもらって
少しの間人のぬくもりを感じて一緒に時間を過ごすだけで元気と活力が出ます。

不適切だったらごめんなさい。
    • good
    • 2

「ほんとしんどい 生きてて楽しいこともないし死にたい」


⇒人生は楽しいことがたくさんあるでしょ?
納豆とノリの朝ごはんも楽しい、海や川面を見るのも楽しい、犬や猫を眺めているのも、これまた楽しいですよ。

あなたは恋人や友人がいないことが寂しいのではありませんか?
それも、自分を磨いて魅力的になれば、いくらでも出来ていきます。
    • good
    • 0

本当に死にたいのであれば後先考えず半ば衝動的に既に行動している。


しかし貴方はこの様な場に投稿してきている。
それは何故か!?
主題にも御自身で書いている様に単に甘えたいだけ。
ならば本音には無い「死にたい」など書いて同情を誘おうとせずに正面から甘えればいい。
本音を誤魔化して同情を誘おうと言うのは直ぐに行き詰まる。
    • good
    • 0

みんな誰しもそう思ってますよ。


僕だってそうだし多分テレビに出てる人やどれだけ人気がある人気者だってみんな結局寂しくて仕方ない。
みんな一緒なんだから悩まくて良いじゃん。
まずは好きな事を見つけよう。
それは読書でも、アニメでも、音楽でもなんだって構わない。
あなたがこれが好きだと言うものを見つけてそれに向かって全力で取り組めば人生寂しくても少しくらい楽しくはなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/21 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近、私に死ねと言ってくる人がいます。 ネタだとしても傷つきます。 私って生きてても良いのでしょうか

最近、私に死ねと言ってくる人がいます。
ネタだとしても傷つきます。
私って生きてても良いのでしょうか?

Aベストアンサー

もちろんです。しっかり生きてください。あなたには生きる権利も義務もありますよ。

Q生きてて楽しいことを教えてください! 僕はまだ20代(男)ですが生きていて楽しいと思ったことが中学の

生きてて楽しいことを教えてください!
僕はまだ20代(男)ですが生きていて楽しいと思ったことが中学の頃から今に至るまで1度もありません!なんのために生きているかも分からなくなりました。
毎日仕事して寝て仕事しての繰り返しで何も楽しくないです...
16歳の時から両親がいなくなり友達も1人もいないので話し相手もいなくずっと家でも1人ぼっちです... もちろん兄弟もいないです。
たまに外に出て家族でみんなワイワイしてる家族などを見かけるとめっちゃ羨ましいなぁーとか思います。やっぱり話し相手がいると楽しいのかなぁ〜とか思ってます。
そこで生きていて楽しいと思うことを教えてください!!

Aベストアンサー

やっぱり 一生一緒にいたいと思える相方に出逢う事ですかね。
この人の為に何でもしてあげたい、この人の喜ぶ顔が見たい…そんな事を考えている時に生きていて楽しいって思います。
やっぱり一人より 二人、三人…素敵な人に巡り会えて家族が増えていくといいですね。
まだ20代ならこれからですよ。
出逢いの為にも、お休みの日に たまに外に出てみては?

Q生きる価値のない人間ははじめから生まれてきませんよね? 生きててもいいから、生まれたんですよね?

生きる価値のない人間ははじめから生まれてきませんよね?
生きててもいいから、生まれたんですよね?

Aベストアンサー

価値なくても産まれます。理由つけなくたって生きててもいいよ。

Q生きてるのが辛いです。 死にたいです。 生きてればいいことありますか?

生きてるのが辛いです。
死にたいです。
生きてればいいことありますか?

Aベストアンサー

77歳男性です。

辛いと思うのは、あなたに起こる事柄を、あなたの心が「いやだ、いやだ」と拒否するからです。
あなたに起こる事柄を何事も拒否せず、ありのままに受け入れたら、辛くなくなります。
「これで良いのだ。」「これも、ありだ。」「ありがたい。」と。

全ては自分の心の持ち方で決まります。

一つの例をお話しましょう。
水が半分入ったコップがあるとします。
一人の人は、「ちぇっ、半分しかないのか」と考えます。
すると、心に不満が芽生え、幸せではなくなります。
別の人は、「ああ、良かった。まだ、半分も水が残っている。ありがたい!」と思います。
すると、心は喜びに満たされ、その人は、幸せを感じます。

二人の前に存在する事実は、「水が半分入ったコップがある」という、一つの事実だけです。
でも、その二人のものの考え方の違いが、二人に、違った結果をもたらすのです。

要は、その人の考え方が、その人の幸・不幸を決めるのです。
考え方を変えなければ、いくら生きていても、いいことは巡って来ないでしょう。

何事も否定的に考えずに、肯定的に考えると、辛くなくなり、いいことにめぐり合えますよ。

77歳男性です。

辛いと思うのは、あなたに起こる事柄を、あなたの心が「いやだ、いやだ」と拒否するからです。
あなたに起こる事柄を何事も拒否せず、ありのままに受け入れたら、辛くなくなります。
「これで良いのだ。」「これも、ありだ。」「ありがたい。」と。

全ては自分の心の持ち方で決まります。

一つの例をお話しましょう。
水が半分入ったコップがあるとします。
一人の人は、「ちぇっ、半分しかないのか」と考えます。
すると、心に不満が芽生え、幸せではなくなります。
別の人は、「ああ、良かっ...続きを読む

Q自殺願望があるものです もう死にたいと思っています 生きていることが辛くて辛くて 皆さんはなぜ生きて

自殺願望があるものです もう死にたいと思っています 生きていることが辛くて辛くて 皆さんはなぜ生きていられるのですか?

Aベストアンサー

泣いても笑っても、理不尽な出来事はこの世から消えない。だから、人に必要なのは理不尽さを受け入れる強さ。理由も意味も求めない。ただ目の前の事実を事実として受け入れ、執着しない強さ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報