最新閲覧日:

胃の痛みについて

一緒に住んでいる彼氏(25歳)の胃の症状について悩んでいます。

今年に入ってから、3回ほどではありますが、何か物を食べた直後に胃が痛むことがあるようです。

3回のうち2回は、昼食にカップ麺を食べていた時で、数口食べて「痛...」と胃のあたりをおさえており、しばらくすると治まったようでその後は完食していました。

今回(2日前)は夜にポテトチップスを食べていた時に同様の症状があったようです。

前回まではその時だけで終わっていたのですが、今回は以下の症状が2日続いています。

①胃のあたりが張っている(膨らんでいる?)。触るとやわらかい。

②ゲップがよく出る

③胃の痛みは現在落ち着いているが、もやもやとしてスッキリしない感じ

ずっと痛んでいるなら胃炎かな?とも思うのですが、食べた瞬間だけ痛いというのもよく分からず、癌などの大きい病気ではないかと私の方が不安になってしまいます。痛む時の食事も良いものとは言えませんので、それが原因かとも思うのですが...どんな病気が考えられるでしょうか。

A 回答 (4件)

こんにちは

内科で見てもらって
病院の薬を飲めばほぼよくなると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!続くようなら勧めてみます!

25才だから癌はまずないでしょう。

病院で胃カメラを。

初診で検査の予約して後日検査。

代金は3割負担で自己負担5000円前後。
検査時間は20分程度。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!わたしも胃カメラはしたことがあるので、続くようなら検査を勧めてみます!

「カップ麺」、「ポテチ」随分脂っこいものを摂取していますね。

若いからしょうがない事と思いますが、せっかく同棲しているんですから質問者様がしっかり
管理してあげてください。

胃痛や胃もたれが考えられますが、素人判断は危険です。
もし彼氏様が不安なら一緒に病院に行ってあげてください。

お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど毎日わたしの作った料理を食べているのですが、その時は痛みが起こらないので不思議に思ったんです...続くようなら病院に行くのを勧めてみます!ありがとうございます!

ここで回答を待つより明日にでも病院に行くようにしたほうがいいと思います。

もしほんとに癌の場合、発見が遅れると命取りですからね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(;∀;)ありがとうございます!