アニメ「亜人ちゃんは語りたい」の録り貯めてた分を視聴中なのですが、第4話のキャストが、「木村静香:cv 石上静香」「井森敦美:cv 種崎敦美」となっていました。
どちらのキャラクターもモブっぽいのですが、これはキャストの名前からキャラクターの名前を決めたのでしょうか?
ただの偶然の可能性も十分ありますが、私は原作を読んでいないため、原作読んでいる方や雑誌のインタビューとかで言ってたよ!というのをご存じの方は、教えていただきたいです。

正直、わざわざこちらで聞くようなことでもなかったのですが、気になります。

A 回答 (2件)

原作未読ですが、おそらくそうなんだと思いますよ。

原作では苗字しかなかったんじゃないですかね。
女子二人もそうですが、良く出てくる男子2人も同じく
下の名前が声優さんと同じですし。

コナンなんかでもそういう部分があって、高木刑事や千葉刑事は
声優さんの名前そのままだったりしますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

男子2人もそうでしたか!
そうなるとキャストさんの名前からキャラクター名を決めた説が濃厚ですね。

コナンの高木刑事については聞いたことがありますが、千葉刑事もそうだったのですね。

コラボらしいですね。

本人のツイッターで語ってます。
https://twitter.com/tanezakiatsumi/status/822981 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

キャストさんが言っていたのですね。大した質問ではありませんが、とてもすっきりしました。

改めて、ありがとうございました。