アニメ「亜人ちゃんは語りたい」の録り貯めてた分を視聴中なのですが、第4話のキャストが、「木村静香:cv 石上静香」「井森敦美:cv 種崎敦美」となっていました。
どちらのキャラクターもモブっぽいのですが、これはキャストの名前からキャラクターの名前を決めたのでしょうか?
ただの偶然の可能性も十分ありますが、私は原作を読んでいないため、原作読んでいる方や雑誌のインタビューとかで言ってたよ!というのをご存じの方は、教えていただきたいです。

正直、わざわざこちらで聞くようなことでもなかったのですが、気になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

原作未読ですが、おそらくそうなんだと思いますよ。


原作では苗字しかなかったんじゃないですかね。
女子二人もそうですが、良く出てくる男子2人も同じく
下の名前が声優さんと同じですし。

コナンなんかでもそういう部分があって、高木刑事や千葉刑事は
声優さんの名前そのままだったりしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

男子2人もそうでしたか!
そうなるとキャストさんの名前からキャラクター名を決めた説が濃厚ですね。

コナンの高木刑事については聞いたことがありますが、千葉刑事もそうだったのですね。

お礼日時:2017/03/21 13:28

コラボらしいですね。


本人のツイッターで語ってます。
https://twitter.com/tanezakiatsumi/status/822981 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

キャストさんが言っていたのですね。大した質問ではありませんが、とてもすっきりしました。

改めて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q赤塚富士夫原作のキャラクターについて

赤塚富士夫原作のキャラクターについて
「うなぎいぬ」というキャラクターがいたと思うのですが、アニメのタイトルってなにかわからなくて困っています。教えてください。

Aベストアンサー

 「天才バカボン」でしょう。
 ちなみに原作の方では、初登場の際バカボンのパパたちに食べられてしまいました。

Q氷菓の最終回続きから原作を読む場合

テレビアニメ「氷菓」で古典部シリーズに興味を持ったのですが、最終回後スムーズに原作に移行する場合どれを購入すれば良いのでしょうか。
教えてください

Aベストアンサー

京アニが2クールで既刊を時間列順に並べてアニメ化しましたから、実は原作は殆ど消化済みです。

とはいえアニメ放送直前に最新刊として発売された「ふたりの距離の概算」は2年生になってからの話ですから現時点ではアニメ化されていません。

古典部シリーズは基本『野生時代』に掲載後に単行本化される体制ですのでそういった意味の最新作は『鏡には映らない』(米澤穂信著、角川書店刊『野性時代』2012年8月号です。
8月号の野生時代の特集のテーマは官能・・・
って事で学生さんはレジに出しにくいんですね。
内容的には特集とは場違いでファンじゃなければ、健全な高校生のガキの話でしかありません。

単行本化を促進するには皆さんの応援(購買)があれば新たなアニメ化や卒業までの連載などがあるかもしれません。(ないかもしれない)

そして改めてアニメと原作がどう違うかを確かめる為に「氷菓」から読んでみると良いかもしれません。

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Qエンジェル・ハート原作を読んでる方に質問です。

エンジェル・ハートをTVで初めて見始めたのですが、エンジェル・ハートの原作を読んでいる方、教えてください。
リョウと香の心臓を移植されたグラス・ハートは恋に落ちるのですか?
それともあの若い殺し屋仲間の男の子(信宏)と恋に落ちるのですか?
そこだけ知りたいです。
私としてはリョウとグラス・ハートが恋に落ちて欲しいのですが、年齢差がありすぎかな?
でも香の分身のグラス・ハートと恋に落ちて欲しいなぁ…

原作読んでる人、教えてください。

Aベストアンサー

リョウは未成年にはもっこりしないんですよ。
なので、当然グラス・ハートにはもっこりしません。
で、香の遺言?の通り、リョウの養子になります。恋愛には発展しません。(多分この先も)
信宏はいまだにグラス・ハートにアタックをしていますが、相手にされていません。
予想では信宏とくっつきそうな気がします。

シティーハンターでは最終巻付近で結婚したので、この結果はまだまだ先じゃないでしょうか?(というか、まだまだ先であってほしい)

Q四畳半神話体系の原作を読んだ方教えてください。

四畳半神話体系の原作を読んだ方教えてください。

もちぐまんってありますよね。
原作で表記されているのは「もちぐまん」ですか?「モチグマン」ですか?
ひらがなですか?カタカナですか?
細かい質問ですみません。

Aベストアンサー

原作では「モチグマン」カタカナですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報