汚い話になりますが、ご了承ください>_<
先日、便を終えてトイレットペーパーで拭いたら、
便はつかず血がつきました…
赤い明るい色の血だったので多分鮮血だとは思います。
普段痔のときは、明らかに肛門が切れたような痛みを感じるのですが、
今回は全く痛みもないし便秘したわけでもありません。。
そして今までにない量の血が出ました。
お腹の痛みや下痢や便秘もないのですが、、、
心配です…
病院で診てもらうべきですよね?(;_;)

A 回答 (6件)

大腸がん検査を

• 0

大腸がんかもね‥

• 0

肛門付近は神経があるので切れ痔のときは痛みをかんじます。

肛門の奥の大腸には神経がないので組織が切れて出血しても痛みは感じないようです。
疑われるのは大腸ポリープ、大腸がん。
1mmの大腸のポリープを切除し10日目に大出血(医師推定で1リットル)しました。痛みはまったくありませんでした。
検査されるのがいいのではないでしょうか。
    • 0

一応、腸内出血をしてないか?

みて頂いた方が良いと思います。

放っておくと、腸内で出血をした箇所が大事に至るケースもありますので、出血が続くようでしたら、早めに検査をされた方が良いと思います。
    • 0

鮮血=直近で出た血でっせ

肛門付近で切れたのでしょう
今までと違うのなら新しい部分に出来た痔では?
気になるなら医者ですね

個人的には冬場に和式便所で急いで出すと
同様の結果になりましたとさ
最近、いつもと違う事はなかったでしょうかね?
    • 0

当たり前です。

速やかに病院で受診なさってください。

お大事に。
    • 0
  • 肛門ポリープ<直腸・肛門の病気>の症状や原因・診断と治療方法

肛門ポリープとはどんな病気か  肛門管の上方、肛門上皮と直腸粘膜との境目に全周性の波打った場所があり、ここを歯状線(しじょうせん)といいます。  そこにある肛門乳頭(にゅうとう)が、排便時に刺激を受けて炎症性・線維性に大きく伸びて脱出したものです(図18)。慢性裂肛(れっこう)の産物としてよくできます。腫瘍性の直腸ポリープとは別のもので、悪性化はまずありません。 症状の現れ方  裂肛に伴うことが多いのです...続きを読む