ヒルトンホテル新宿の中にあるレストランのしゃぶしゃぶについて、10000円位するようなのですが、別途税金とサービス料がかかると書いてあったのですが、いくらかかるのでしょうか?またそのレストランは予約なしでも食べれますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんな感じですよねえ。


http://tsunohazu-hilton.jp/event/spring_dinner_s …
現状は知りませんが10~15%を覚悟だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 15:05

サービス料の目安は料金の10%〜15%程度と理解しておくと良いよ。


これはお店による。
10000円の料理ならサービス料は1000円〜1500円くらい。
その料金とサービス料の合計に税金(消費税)がかかる。

予約が必要かどうかは、それもお店によるから電話して確認すればいい。
予約なしでも食べれるけど、メニューが限定される場合もあるよ。
ちゃんとしたコースは、食材の確保や下準備のために予約してなきゃダメとかもあるから。
ついでにドレスコードがあるかどうかも聞いておくといいよ。
まあその値段くらいのしゃぶしゃぶ店だったら大丈夫だとは思うけどね。
    • good
    • 0

高級レストランのサービス料は10%が一般的です。

ただ10%以上取るところもありますので、気になるなら直接聞いてください。

そして、料金にサービス料を足した総額に対し、消費税8%がかかります。サービス料が10%だった場合は
料理代:10,000円
サービス料:1,000円
消費税:880円(11,000の8%)
で、支払い金額は11,880円になります。

サービス料が別になるのは料理代3,000円が目安ですが、その金額と予約の有無は別問題です。ご質問のレストランは「予約可」とだけ表示していますので、予約ナシでも席があれば入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒルトンのマーブルラウンジの ディナービッフェに行くことになりました。 ヒルトンのマーブルラウンジの

ヒルトンのマーブルラウンジの
ディナービッフェに行くことになりました。
ヒルトンのマーブルラウンジの
ディナービッフェでは
ドレスコードがありますか?

Aベストアンサー

スミマセン女性と思わず回答してしまいました。

ワンピ大丈夫です。

Q新宿でオシャレなレストラン

30代、男性、社会人です。

結婚相談所で知り合った女性と2回目のデートで
彼女の勤務先近くの新宿にディナーを食べに行くことになりました。

もっぱら、神奈川がホームグラウンドのため、新宿のことは
あまり詳しくありません・・・。

女性と2回目のデートで行けるようなオシャレなレストランを
教えてもらえないでしょうか。

なお予算は、2人で1万円以内に収まればいいかなと考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 わたしも彼女に選んでもらった方がいいとは思いますが、あなたが選ばなければならないなら、新宿センタービルのダイニングアウト53をお勧めします。53階なので夜景がきれいでロマンティックですよ。具体的なURLを貼っていいのかな?通報されるかな?
 予算的には二人で少しお酒を飲んで1万円くらいです。(料理一人3,500円くらい)
 土日は予約をしたほうがいいですし、平日も予約をしたほうが夜景がきれいな席を取ってくれます。
 デートがんばってください。うらやましい。
 ちなみにわたしも神奈川がホームグラウンドです。

参考URL:http://www.newtokyo.co.jp/tempo/diningout/dining.htm

Q新宿でお勧めの女性と行くレストラン

はじめまして。

今度、知り合ったばかりの女性と新宿でディナーをすることになりました。
そこで店を選定しなければならないのですが、あまり新宿に詳しくないため困っています。

というわけで新宿に詳しい方、お勧めの店を教えて頂けないでしょうか。
条件は下記の通りです。

1)予算は普通のファミレスくらい~若干高めくらい(2000円前後の気さくな店がいいです)
2)洋食の店(イタリアンも可)
3)相手の女性とは会うのは2回目(本当はデートする予定でしたが多忙なため食事だけ)
4)2人ともアラサー
5)できれば新宿駅から近い店

条件が厳しいですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

条件、結構厳しいですね(笑

価格が安い割りには、雰囲気が素敵なお店です。
カフェ  ラ・ボエム 新宿御苑
http://www.boheme.jp/jp/shinjuku_gyoen/home/location
ラ・ボエム系は都内のあちこちに出店しているので、もしかしたら生活圏内にあるかも。
最寄が新宿御苑になります。JR新宿駅からだと、15分くらい歩きますね。


それから、ちょっと予算でるかもしれませんが。
クレッソニエール
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13020679/
新宿駅から徒歩10分もかからない
新宿3丁目駅だと、すぐです。
フレンチです。フレンチというと、堅苦しく思うかもしれませんが、
ブラッスリー(食堂)的な雰囲気で気負わず、気楽なフレンチですね。
ただ、地下で、店内も狭いです。

Qバブル絶頂期 30年前頃 新宿NSビルのレストラン街にあった シャロンかシャンテ 憶えてますか?

30年前頃、週一回程 親友と通っていた思い出のレストランですが

新宿西口NSビルの 最上階にあった おしゃれな 洋風レストラン 名前はたぶん シャロンかシャンテだったと思いますが、憶えてらっしゃいますか?
レストランの椅子は 籐でできた大きく深めのだった気がします。

場所はエレベータ降りて、まっすぐ進んで2-3件目(左側)だったと思ってます。
レストランの中の雰囲気や パンフレットの色は 赤だった気がします。。

ハンバーグセットが美味しく よくいただいてました。
お酒が飲めないので アイスコーヒーで 女子二人で乾杯してました。

今はレストランも入れ替わったようで、
あの思い出のレストラン 憶えてらっしゃる方、又は他に店舗などご存知でしたら
教えて頂けますか。
青春の親友との思い出。。又行きたいです。

よろしく お願いいたします!

Aベストアンサー

調べてみると「シャロン」のようですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/itaru/diary/200412170000/

>新宿NSビルの店でバイトしてた事ある。
>真ん中バーカウンターでそれを挟んで左手鉄板焼きステーキ右がカジュアルレストラン。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/famires/1104587896/
>1度倒産したようですが、様々なところが買い取って残ってるところもあるようです。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=280154&id=1803988

会社が倒産してしまって、以前のままのお店はないようです。
バブルも遠くなりましたねえ…。

Q新宿、子連れでお勧めレストラン

私の両親、と私と夫、3歳の子供で、来月土曜夜に食事会をしようと思っています。
場所は新宿辺りで、久しぶりなのでちょっといいところで食事したいのですが、お勧めないでしょうか?

中華としゃぶしゃぶ以外で、予算は一人1万円ぐらいです。
新宿の百貨店に入っているレストランは、あまり良いと思えるところがありませんでした。
子供は食事中、静かに座っていられる子ですが、子供の甲高い声を嫌がるお客さんもいると思うので、個室がいいのかな。。?とも思います。

Aベストアンサー

高層ビルのなかにある、土佐料理のねぼけがおすすめです。
畳の個室があること、場所によっては眺めがよいところもあるので、雰囲気もたのしめること、皿鉢料理などは、ある程度の人数がいると豪快にいただけて楽しめるというのが、よい点です。

住友ビルと野村ビルにあります。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000788/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報