アンケートに答えるとお礼がいただけるサイトをやっています。

お礼に結構な額がいただけるとあるのですが、

回答次第では
このアンケートにあなたには合いませんでした。
が多く、結局もらえません。

内容も個人的な内容を聞かれることが多くてなかなか稼げません。

回答次第ではもらえる範囲が広かったり、けど内容は短かったりします。〈10円以上なんてでもほとんどもらえることがない〉

アンケートはやっぱり危ないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

マクロミルとか楽天リサーチなどのネット・アンケートのことでしょうか。


>お礼に結構な額がいただける
多分これは、ネットで該当者かどうかの「事前アンケート」をして、該当者だった場合に、会場に出向いて試食や試飲をしたり、グループで集まって意見を聞いたりするアンケート・スタイルだと思います。
この場合は、現金でもらえることは稀で、大抵はポイントの提供(数千ポイント程度)が主です。
>このアンケートにあなたには合いませんでした
これは、先の事前アンケートの内容から該当者として合わなかったということです。
リサーチの目的は、当然ながらクライアントの意向に沿って行われますから、そのターゲット層ではない場合は、対象外となります。

業界の事情から言えば、少ないコストでデータの収集が可能なのがネット・リサーチの「旨み」なので、謝礼として数円~数十円程度でアンケートを行うのは主流となっています。

さて危ないかどうかですが、マクロミルは電通系のハウス・エージェンシーだし、楽天はグループ企業です。他にもネット・リサーチ会社はいくつも存在しますが、こういう大手であればまず問題はありません。
プライバシーマークを取得して、データの利用についてきちんと文章化して明示してあれば、なおいいと思います。
個人的な内容を聞かれると言っても、個人が特定される内容ではありません。
性別、年齢、住所(都道府県、リサーチによっては郵便番号)、職業・・・程度は、デモグラフィック特性把握のために聞かれることは多いです。
    • good
    • 2

それは、個人情報獲得目的 では有りませんか。


疑わしいですね。
    • good
    • 0

個人情報を開示しなければ大丈夫な筈ですが…

    • good
    • 0

個人情報を入力しない限り危なくはないが


労力の割に報酬が少ないというだけです。

ペットフードや化粧品のモニターをして
製品とアンケートを返送するタイプは
手間の分だけいくらか報酬が多めです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンケートの内容のようなものですが、答えてもらえると嬉しいです。

閲覧ありがとうございます。長文になりますので、嫌な方は見なくても結構です。

今からゲーム会社名を書いていきますので、知っているものには○を、知らないものには×をお願いします。名前だけ知ってるというのは止めてください、その会社の代表作などが分かれば知っているということにします。


1、アクアプラス

2、アトラス

3、ガスト

4、カプコン

5、ゲームフリーク

6、コーエー

7、コナミ

8、スクウェア・エニックス

9、スターフィッシュ

10、SEGA

11、テクモ

12、トライエース

13、ナムコ

14、日本一ソフトウェア

15、ハドソン

16、バンダイ

17、バンプレスト

18、ファルコム

19、フロムソフトウェア

20、レベルファイブ

計20問です。中には、おかしいと感じるところもあるかもしれませんが、その意味がわかる方はその辺、スルーしていただきたい。

たくさんの回答を頂ければデータの参考になりますので助かります。

ついでに、○が1個でも、あった人に聞きますが、この中でお気に入りの会社はありますか?

閲覧ありがとうございます。長文になりますので、嫌な方は見なくても結構です。

今からゲーム会社名を書いていきますので、知っているものには○を、知らないものには×をお願いします。名前だけ知ってるというのは止めてください、その会社の代表作などが分かれば知っているということにします。


1、アクアプラス

2、アトラス

3、ガスト

4、カプコン

5、ゲームフリーク

6、コーエー

7、コナミ

8、スクウェア・エニックス

9、スターフィッシュ

10、SEGA

11、テ...続きを読む

Aベストアンサー

6で回答したものです。
補足というか、弁明といいますか、、

「バストァムーブ」シリーズのメトロと書きましたが、
販売は エニックスからされていました。
なので 普通はエニックスのゲームと思われていると思います。

同様にエニックスの作品ですが、
初期のドラクエはチュンソフトが、 
ドラクエ8,9は レベル5が手がけています。

レベル5の作品では ソニーから発売された「ダーククロニクル」も好きでした
レベル5として独立と言うか、独自に販売を始めた作品では「レイトン教授シリーズ」がお気に入りです。

同様に スマイルビット、ヒットメーカーの作品も SEGAからの販売ですので、
知名度はそんなに高くないのかもです。

アイレム、ジャレコ、データイーストは すでに存在しませんし、
SNKは一度つぶれて 現在は プレイモアになってますので
ご存知なくとも不思議ではないかもです^^

実は30年ほど前に日本で始めてアダルトソフトを発売したのは、
あのコーエーなのですが、、今では あまり知られていませんねww

Qかっちょえぇ~♪ 〈改訂版〉

有名人の同性の方で、

「こいつ、格好いいなぁ~♪」って思う方、

御自身No,1は誰ですか?


例〉私は・・・

”吉川晃司”さんです(^^)

”チョコモナカジャンボ”のCM見たら食いたくなります(笑)

Aベストアンサー

こんにちは^^
なでしこジャパンの宮間あや選手ですね。

2011年のFIFA女子W杯で日本が優勝しましたけど、
意気消沈するアメリカ選手たちに歩み寄り敬意を表した行為は、
スポーツマンシップの模範として世界中から賞賛されました。

それに勇気が無ければ、あのような緩いPKは蹴れないと思います!

Q新しい世代の〈くれない〉族を見かけませんか。いましたらお教えください。

以下の [例] 以外の〈くれない〉族を教えてください。

★私が知っている〈くれない〉族の例:
解ってくれない・助けてくれない・愛してくれない・
応えてくれない・教えてくれない・指示してくれない・
金品をくれないetc.

Aベストアンサー

教えてgooの質問内容の一つに多いと私が個人的に感じる事です。

返事くれない(メール)・・恋愛のバロメーターなのでしょうか

逆バージョンですが、、、、。
働いてくれない
やめてくれない(ギャンブル)
別れてくれない(浮気相手と)
いつの時代にも、
このような男性と結婚した女性の悲鳴が聞こえてきます。

御質問の主旨と違うかもしれません。
ごめんなさい。

Q〈サザンファンの方〉キラーストリートどうだったでしょう?

今日10月5日はサザン7年ぶりのアルバム「キラーストリート」の発売日です。ということで、早速聴いてみたサザンファンの方、ファンの視点から見たコアな批評、感想お願いします。今回は専門的かつレベルの高い意見を聴きたいのであえてファン限定にさせていただきます。

私自身の意見としては、満足と言えます。ただ、メンバーが集まって楽器をかき鳴らすというグルーブ感はサンプリングでかなり薄まってしまっているかと。作品的には「さくら」の延長線上のような感じです。しかしそのこだわりが4200円という値段の現われであるなら、商業的に成功するかどうか心配です。ファンが待っているのは多少荒削り的な「Young Love」のような路線ではないでしょうか。それでもやはり曲の完成度の高さには驚愕しました。全体的に落ち着いているような印象を受けましたが、桑田さんのエネルギー的にもラストアルバムになってしまうのでは、と思ってしまいます。ウェブ上のインタヴューでもそんなことにおわせるような発言もありましたし。私は「限りなき永遠の愛」を聴くと解散前のビートルズの曲調を思い浮かべてしまいます。なんだか解散すると決め付けているようですが、そんな願いはありません。とにかく完成度の高さでは「Kamakura」といい勝負ではないか、といった感じです。

今日10月5日はサザン7年ぶりのアルバム「キラーストリート」の発売日です。ということで、早速聴いてみたサザンファンの方、ファンの視点から見たコアな批評、感想お願いします。今回は専門的かつレベルの高い意見を聴きたいのであえてファン限定にさせていただきます。

私自身の意見としては、満足と言えます。ただ、メンバーが集まって楽器をかき鳴らすというグルーブ感はサンプリングでかなり薄まってしまっているかと。作品的には「さくら」の延長線上のような感じです。しかしそのこだわりが4200...続きを読む

Aベストアンサー

30曲中未発表曲が19曲と聞き応えのある作品になっていると思います。今までのシングルを網羅しつつ、新作曲も入っていて個人的には満足です。

ただしあなたも言っているように「Young Love」のような荒削りさが足りない気もします。
「さくら」以降に出たシングルで「バラッド3」と今回の「キラーストリート」に収録されていない曲は3曲(イエローマン・HOTEL PACIFIC・この青い空、みどり)あります。
この中でイエローマンが入っていないのが個人的には残念です。
イエローマンは桑田さんの遊び心満載の曲で、以前桑田さん自身が自ら好きな曲のベスト3に入るって言ってました(残りの二つは愛の言霊、PARADISEです)。
今回の唯一の残念です。

しかし完成度は高く、うまくまとまっているいいアルバムだと思います。
桑田さんも年取ってだいぶ丸くなっちゃったのかなぁ。

Q〈2014・夏〉ナンパ必勝法!

もうすぐ夏本番ですが・・・

夏といえばナンパですよね♪

この夏、御自身イチオシの”声掛けフレーズ”&その”シチュエーション”

教えてください(^^)

お時間ある方は”相手方の反応予想”もお願いします<(_ _)>


例〉私は・・・

夏祭りで金魚掬いに失敗した浴衣美女に近づき一言!

私「金魚は掬えなかったみたいだけど・・・、デメキン獲得のチャンスはまだあるよ!」

女「あ~ん♪私の池に放流して~♪」

Aベストアンサー

“そこいらにいる、頭の軽いチャラ男とは違います”と言うでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報