ネットでスロットやってコインが増えると商品や商品券に交換できるのがあります。

これって、博打法違反に入りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

博打法違反にはなりませんので


 各所で上場企業が実施してるサービスになります。


各企業、顧問弁護士さんもおりますから、
法律にひっかかるようなミスをしませんよ。


日本の賭博は合法と違法がいりみだれているグレーな状態です
http://moneyzine.jp/article/detail/211204

ネットの法整備もなかなか難しい現状
今後もグレーゾーンを利用したサービスが増えていきそうですね
    • good
    • 2

現金への交換ではないので、景品表示法の範疇であれば違法性は問われないと思います。

    • good
    • 1

お金に換金できるとこが合法でなんで商品や商品券に換金出来るとこが違法になると思うのか意味が分からない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【博打と投資の違い】リスクが取れない投資のことを博打と言う。 よってパチンコは一概に博打とは言えな

【博打と投資の違い】リスクが取れない投資のことを博打と言う。

よってパチンコは一概に博打とは言えない。

自由に使えるおこずかいが月2万円の大人が1万円をパチンコに使っても、たとえ負けて0円になってもリスクが自分で取れるのでそれは投資と言える。

しかし、月に1万円しか自由に使えない人が2万円をパチンコに投じるとリスクを補い切れないのでそれを初めて博打と言う。

ということは、月2万円自由に使える人にとって1万円パチンコに使うことは投資と言える。

合ってますか?

Aベストアンサー

パチンコはもともと賭博ではありません。 法律では、射的や輪投げと同じく、ゲームの結果を景品に交換できる「遊戯」と定められています。

Qスロットコイン スロットのコインを縦に指して山の 様に積み上げている人が居ますが あれはどうやって

スロットコイン

スロットのコインを縦に指して山の
様に積み上げている人が居ますが
あれはどうやって積み上げるのですか?
真似してみましたが全然できませんでした

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10130274560
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142744721
とか。

Qパチンコ・スロットをやっている人に聞きます!! パチンコ・スロットをやっている理由を教えてください!

パチンコ・スロットをやっている人に聞きます!!
パチンコ・スロットをやっている理由を教えてください!
また、やめたいと思いますか?

Aベストアンサー

やっている理由;それはもう、大きく取ったときの爽快感、更にもう一度!
辞めたいと思った理由;負けの累積を把握したとき。愕然とした。把握は重要。
辞めない理由;面白いから。負けの限界をおこずかいの範囲内にできていること。

そもそも、お店の運営や従業員の給与を考えれば、客が儲けては維持できない業界。
遊びとその対価支払いと考えれば問題ないでしょう。戦うから問題になってくる。
子供や家族連れで遊びに行く、そんな感じに収まる範囲で、…

Qパチンコやスロットで投資金額を上げればフィーバーする確率は増えますか?

パチンコやスロットで1000円よりも5000円、5000円よりも10000円の方が
試行回数が増えるから単純にフィーバーする確率は増えるのでしょうか?
教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方がおっしゃられているように1回1回の確率は変わりません。
もちろん試行回数を増やせば「○○回転中に1回当たる確率」は当然上がります。
例えば1/99の確率の台で100回のうちにあたりを1回引く可能性は63%程。200回で87%。450回まで試行してようやく99%ほどになります。(あくまで確率計算上での話ですのでそれでもひかない事もあるし、設定だのなんだので調整されている可能性もありますが)
1/99なら1回1%程度なので何回試行しようが1%は変わらないわけですから1000回まわしても100%にはならず、0.00数%は当たりを引かない可能性もあります。

Qスロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お

スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります!
今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思うのはエヴァとかジャグとかカイジとか・・・そうゆうのはAタイプってゆうんですよね?そのAタイプ系のスロットの通常子役を数えてゲーム数と比較して10、3くらいなら設定6に近い11なら設定5に近いみたいな感じでやっていました後はBBとREGを見てやってました!
でも今はARTがメインになってきてる感じがするのでART搭載の機種をもっと正確に判別したいと思いました。 そこで今までなんとなぁ~~~っくやっていたのがどの子役からボーナスになったのかっていうのがいまだに微妙な感じです!スイカやチェで入ったってゆうのはわかるんですがベル(10枚役とか12枚役とかとか)とかリプとか特殊リプとか単独とかがわかりません! 特に単独ボーナスがわからないのは結構厳しいってのはわかっていたんですが、なんとなぁ~~~っくでいっか!w見たいな感じでroz
でも今日ブラットプラスで150Gくらいでリプ青7っぽいのがきてさらにART50Gでハズレ2回の単独ベル4回でこれきてるでしょ!!っと思いそのまま天井間際!そして天井近いのにやめられないなぁ~っと思いそのまま天井・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんと2080GでやっとこREGかと思いきや、赤7orz まぁ~そんなことはいいのですが、ただ本当にリプから青7だったのかもし違かったら、ARTはかなりひっかかっけどもう少し違う結果になったんじゃないかなぁ~なんて思いました! これと逆のパターンもあって低設定だと思ったらこう設定だったみたいなことも・・・
ブラットの場合のARTのハズレはわかりやすいのですが、たとえばエウレカとかのハズレ目とか上段にリプ・チェ・チェだっけ?ベル・チェ・チェだっけ?とかとか。
なので何の子役からボーナスになったのかの見分け方とARTでの判別のコツみたいな感じのがあったらぜひぜひ教えてください! もう横目であいつ養分だよ!見たいな目で見られるのが恥ずかしくなってきましたw
ここまで読んでくれた人ありがとうございます!そして回答お待ちしております!
あなたの楽しいスロットライフ僕にも分けてください!w

スロット(5号機)で暮らしてる人やスロット(5号機)を詳しい人に回答お願いしたいです><まずは見てくれてくれた人ありがとうございます!!(^^)これからスロットとバイトでやり過ごそうかと思っているのですがなかなかスロットの設定判別の方がちょっと・・・・って感じでなのでスロットの判別の仕方を教えてもらいたいと思います。ちなみにスロット暦は3年くらいになります!
今まで設定の判別はなんとなぁ~~~っくやってましたたとえばベルとかスイカとかチェとかでもそれでできてるなぁ~っと思う...続きを読む

Aベストアンサー

他の方も回答されていましたが、カンタくん等での小役カウントは、

高設定を掴むためではなく、高設定であることを確認するためのものだと考えています。

打つ前の準備が一番重要で、台の絞込みができていなければ、あまり意味をなしません。

基本的に小役は荒れますので、最低の最低の最低1000~2000Gは回さなければ、情報は足りません。

たまたま高設定を掴めるかも知れませんし、低設定でも100%負けるわけではありませんが、トータルでみれば低設定を打つ=養分です。
(ハイエナは別ですが・・・)

逆に言えば、打つ前から自信さえあればカウントなんてしなくても全く問題ないくらいです。

また、何で重複したのか100%わかる方法はありません。

強いて言えば、しっかりとしたDDTを行えば、判別はしやすいとは思います。

台の情報を把握するため、雑誌もしくはサイトで設定差のある部分等、台のポイントを把握しましょう。

厳しい言い方かもしれませんが、エウレカの上段ベ・チェ・リのSINも把握していない状況だと、全然情報が足りないと思いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報