長くなりますが、皆様どうか相談にのってください
悩みすぎて辛いです

付き合って半年の彼に、疑ってたり、仕事が忙しい彼に、重いことをいって、喧嘩になり、もう、好きな気持ちはないと言われました。
この先も好きになる自信はないと言われました

好きとか嫌いとか、もう疲れて、今は一人になりたいと言われてしまいました

彼に別れたくないからと伝えたところ、好きな気持ちはないけど、わかったと言われて一ヶ月猶予をもらいました

ただ、付き合ってることに罪悪感を感じると言われてしまいました

一応毎週会ってはくれていますが
先日も動物園のデートをしました
ほしいと言うのも買ってくれました
彼の誕生日も一緒にお祝いするつもりです

治すところは頑張って直したいですが、もう諦めないとダメでしょうか?

彼に、もう付き合うの嫌になって、一ヶ月の猶予も無理矢理だから嫌?って聞くのはダメでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

彼はあなたが離れていけるように猶予をくれたのではないでしょうか


もし満了になれば
彼は消えますね。
去るものは追わずで今回の事をちゃんと次にいかして進んでください。
    • good
    • 0

彼があなたを嫌になった理由をきちんと理解しているのですか?



関係を修復してからダメな所直す、ではなくて、逆だと思いますよ。
ダメな所直して、彼を信じて、
それを言動にして、
それからなのではないですか?

もう一度、やり直せないかな?って言えるのは。やる事やってから、言いたい事言いましょう?

その努力や我慢が辛いなら、出来ないなら
彼とは合わないのだと思います。

ただ、あなたみたいな人が好きな人もいますよ。
    • good
    • 3

嫌いになったなら即別れると思うので、一度ちゃんと話し合ってみては?


彼も仕事の疲れや苛立ちを貯めてしまってそうですね。
1人になりたくなる事もありますので。
あまり追い詰める事は言わない方がいいですかね。
1度距離を置いてみるとか。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互いにプライベート以外の話は二人の間に持ち込まない、をルールにやっていくのがいいと思います。
どちらが悪いかは、二人の問題だと思います。しかし、あなたが相手を温かく迎えてあげることによって、うまくいくのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ

好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ2人きりで会うのかわからない』という考え方を持っています。
現在付き合っているのですが、しばらくすると態度が冷たくなり、正直、友達という関係でいた方がとても楽しかったです。
でも、私は彼のことが好きです。今の気持ちはまだ一緒に楽しんでいたいです。別れてしまうと、また楽しい日々が送れるとは思いますが『友達』という関係でいることが嫌です。
私は彼と別れて、友達の関係でいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

関係性の名前は必要以上に考えなくても良いとは思いますが…
先々結婚を相談者様が望んているのならば
お相手の考えではその希望には沿わない結果になるかと思います。
でも相談者様が彼の事を好きで、現段階付き合っている形があるのなら、
無理に別れる事もなく、
今のままで楽しく思える方法を考えてみたらいかがでしょう?
(結婚、となればまた変わりますが)

Q好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあ

好きな人に「私の事嫌いなんでしょ?」って言ったら、好きとか嫌いとかそうゆう簡単な問題じゃない。俺はあまのじゃくだし、お前を幸せにはできない。だから他の人をみつけろって言われました。。そんなに私の事が嫌いなのでしょうか?誰か分かる方教えてもらえますか?

Aベストアンサー

まず、その方(男性?)は、彼氏なのでしょうか?ちょっとそこら辺の関係がわかりにくいですね!
あと、聞き方ですが、「私の事嫌い?」じゃなく、「私はあなたが好き。」のほうがいいと思います^^

Q2年半付き合っていた彼から、先日突然もう別れた方がいいと言われました。

2年半付き合っていた彼から、先日突然もう別れた方がいいと言われました。

理由は、彼が私を前ほど好きじゃなくなったことと、来春から私が就職し彼が院に進学して生活が合わなくなってしまうからだそうです。

けれど、数日前には某ライブに一緒に参加して楽しんだり、3年記念日に行くデート場所を決めたり、卒業旅行の予定なども話したばかりだったんです。

あまりにいきなりすぎてどうしていいかわからず、一旦は別れることを受け入れてしまいましたが、毎日が苦しくて仕方ありません。
正直その日は冷静な対応ができなかったため、来週もう一度会って話そうと思っています。

そこで、上記の理由を改善してこれからも長く一緒にいれるような提案はないでしょうか?

長い付き合いの中で、前は「すごく好き」だったのが今は「まぁまぁ好き」なのだそうです。
そして、また「すごく好き」になるとは思えないんだそうです。
嫌われたわけではないのでまだ挽回できるんじゃないかと信じたいのですが…。
すごくすごく好きで大切な人なので、私はこの先もずっと一緒にいたいんです。

特に男性の方に聞きたいのですが、一度気持ちが(前より)冷めてしまった相手に対して、もう一度恋心を抱くことはありえますか?
ありえないと断言できるのはどんなときですか?
また、再び好きな気持ちが芽生えるとしたら、それはどんなときなのでしょうか?

2年半付き合っていた彼から、先日突然もう別れた方がいいと言われました。

理由は、彼が私を前ほど好きじゃなくなったことと、来春から私が就職し彼が院に進学して生活が合わなくなってしまうからだそうです。

けれど、数日前には某ライブに一緒に参加して楽しんだり、3年記念日に行くデート場所を決めたり、卒業旅行の予定なども話したばかりだったんです。

あまりにいきなりすぎてどうしていいかわからず、一旦は別れることを受け入れてしまいましたが、毎日が苦しくて仕方ありません。
正直その日は冷静な対...続きを読む

Aベストアンサー

突然の提案だけど。
実は突然ではなかったんだよ。
貴方が円満に向かい合えていると「思っていた」彼は。
実は色々悩んでたんだよね、内側では。
刹那的に決めた事ではないんだと思う。
貴方に伝えるまでには何度も何度も内側で反芻して。
あらゆる可能性やこれからの向き合い方も踏まえた上で。
彼は彼なりにリスクを背負う覚悟でその提案をしたんじゃない?
彼の側からしても。
2年半付き合ってきた彼女を失うリスクの上にその提案がある訳でしょ?
その覚悟は意外に重たい。
まずはどうやったら一緒に~という形的な円満解決を急ぐ前に。
彼にまあまあとレベルダウンさせてしまった貴方への感情は。
自分との交流、コミュニケーションの何処から生み出してしまったものなのか?
それを貴方は彼の立場、彼の目線に立って丁寧に感じてみる事なんじゃない?
貴方が書いている「すごくすごきく好きで、大切な人」という捉え方。
実はそれ自体が彼を苦しくさせてるんだよ。
自分と違うと。
自分はまあまあなのに、貴方は凄く~と伝えてくる。
それは嬉しいよりも苦しい。
その貴方の気持ちの温度に応えられない自分が居るから。既にそれを感じているから。
その状態で付き合っても。貴方に合わせるような付き合いになってしまう。
自分から求めたい自発性なくして、特別な関係は存在しないんだよね。
大切な人である事は変わりは無い。
でも、付き合うという特別な関係性を今後も気持ち良く別ち合えていく為には。
一方的に貴方が彼を思うだけでは成立しないんだよね。
尚且つ貴方と彼の2年半の歴史がある。
その付き合いの中身や深さ、コミュニケーション。
それは二人にしか分からない部分でしょ?
挽回云々という事を考えるにしても。
それを貴方「自身」が気が付いて、導けなければ。
それが貴方と彼の今の距離感なんだよ。
そして挽回したい。変わりたい。
それは近距離で接している限りはわかりにくいんだよ。
お互いの成長や、心象の変化、受け止め方の変化は。
一回離れて、互いの場所で自己練磨をしていく中でこそ感じ取れるもの。
付き合う形は変えない。関係性の縛りは残す。
その状態で変わっていくから見ていてくださいというのは中々難しい。
付き合うという縛りがある以上。
どうしてもそういう関係を求めてしまうでしょ?
貴方は凄く凄く好き。その状態で、距離ある関係は精神的にも難しい筈。
彼もそれをわかってるから。
この節目のタイミングに一回離れようという提案なんじゃない?
そのままサヨナラというよりも。
一回関係性を外して、互いに生活スタイルの違う、それぞれの日々の中で自分自身を
立て直して。
その上で、縛り合わない関係性の中で、改めてゆっくり繋がっていこうと。
そういう気持ちなら彼にはあるんだと思う。
そして、離れた事で発見できる事もある。お互いの存在感を再確認出来る事もある。
逆に言えば、再び好きな気持ちが芽生える云々は。
今の距離感の中で育むのはとても難しいという事。
人って簡単には変われない。一回出来上がった心象からレベルアップしていく為には。
今とは違う距離感の中で、お互いに見えない部分を大切にしていく中で、それぞれが
それぞれの場所で頑張る中で見出していける感覚なんだと思う。
そのチャンスはあるんじゃない?
貴方も就職。彼も進学。互いに成長できる機会が待ってる。
その新しい世界を経て、互いに新しく持ち寄れるものを携えて。
新たな関係性を見出していこうとする事は十二分に可能なんだと思うからね☆

突然の提案だけど。
実は突然ではなかったんだよ。
貴方が円満に向かい合えていると「思っていた」彼は。
実は色々悩んでたんだよね、内側では。
刹那的に決めた事ではないんだと思う。
貴方に伝えるまでには何度も何度も内側で反芻して。
あらゆる可能性やこれからの向き合い方も踏まえた上で。
彼は彼なりにリスクを背負う覚悟でその提案をしたんじゃない?
彼の側からしても。
2年半付き合ってきた彼女を失うリスクの上にその提案がある訳でしょ?
その覚悟は意外に重たい。
まずはどうやったら一緒に~という...続きを読む

Q彼氏に一旦別れようと言われました。 付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。 彼は

彼氏に一旦別れようと言われました。


付き合って半年ほどの彼から一旦別れようと言われました。
彼は現在警察学校に入校しています。
とても大変そうで中々会う機会も連絡を取る機会もありませんが、それは仕方がないと思い彼に気を使わせないようにしていたつもりです。
学校の教官に「勉強に集中するために彼女と別れた方がいい、本当に好きなら卒業後にまた付き合えばいい」と言われたらしく、「また卒業したら付き合おう、絶対迎えに行くから待ってて」と言われました。
優しく大好きな彼ですが、教官とはそこまでプライベートに踏み込んでくるものですか?
他に好きな人ができたとか、遠回しに私は振られたのでしょうか?
彼はクラスの代表もしているらしく、教官の言葉は絶対のようです。
彼の負担にはなりたくないので承諾しましたが、いまいち納得できません。
私は待つべきでしょうか?

Aベストアンサー

待ちたかったら待てば良い
納得がいかないのは、「しばらく会えないから、待っていて欲しい」ではなくて「別れよう」だったからなのでは?
つまり会えない間、何をしようと文句は言う権利はないと宣言されている訳です
それに別れている以上、本当に迎えに行かなくとも正当化されますからね
そりゃ、納得いかないと思います

ただ、それは互いに言えることで一旦別れたからには質問者さんも何をしようと自由です
「別れた」のですから、合コンに行こうが、別に彼を作ろうが自由です
コレを機に別の男にも目を向けてみるもの良いと思います
半年後、本当に彼が迎えにきた時に彼を見極める材料になります、もっと良い男と巡り合えるチャンスになるかもしれません

Q半年付き合った彼に、私との将来や結婚しても先が見えない、正直もう放っておいて欲しいと言われ振られまし

半年付き合った彼に、私との将来や結婚しても先が見えない、正直もう放っておいて欲しいと言われ振られました。辛いです。

付き合うきっかけは、私が彼に1年片思いしており久しぶりに連絡したことから付き合うきっかけになりました。
付き合う前から、彼は私の気持ちは知っていました。

彼は元々、自分の趣味に一生懸命だったり一人の時間が好きな人で休日は趣味で平日の夜に私と食事など行くなどでした。
自分のことに干渉してほしくない人です。
連絡もまめではないそうです。
付き合い始めの頃は連絡も毎日していました。

8月は、夏のイベントなどを私が行きたいと言ったところは彼なりに頑張って連れて行ってくれていたみたいです。
元カノとは、そういうことで失敗しているみたいなので私とは同じ失敗を繰り返さないようにするためと言っていました。

8月のおでかけで、遠出をしたりしてしまったので彼のガソリン代が高くついたようで私はそのことを言われてしまったので、彼は無理して頑張って連れて行ってくれていて申し訳ない気持ちになりました。
彼は人混みが嫌いだったり、私が行きたいといったところはほぼ遠出しなくてはいけないところでした。
それを嫌だと言わずに連れて行ってくれていました。

そこからかもしれません。
彼からの連絡が減り会うことも少なくなって冷たいように感じていました。
それを彼にも言わずに1人で抱え込んでいたのですが酔った勢いでLINEで言ってしまいました。

そしたら、酔ってないときに話し合うことになり、先に言ったように振られました。

私は、まだ好きなので泣いて色々話し合いましたが結局のところ、このまま先が見えないでダラダラ付き合っていてもお互いのために良くないし、俺は変わらないし、私はぜったいまだ同じ不満を持つはずだと。
その不満を俺に言ってお互いに嫌な思いをすると。先が見えないし放っておいて欲しいと。
私と付き合っていたころは浮気は一度もしていないと。
私は、束縛や心配など疑いを結構していました。その度に怒られていたのですが、彼は私を安心させるようなこともしてくませんでした。

泣いて別れたのですが、帰った後にLINEでちゃんと帰れたかどうかのLINEが来ました。
まだこちらが好きなのに別れてそういうことするのはなんの意味もないのでしょうけど突き放して欲しかったです。

私が帰れたと連絡をするとそこから当然のように今まで連絡はお互いにしていません。
別れて一週間です。

CDも借りていてそれも今返せるよ、返そうか?と言ったら、また今度でいいよ、暇なときにでもって言われました。
なぜその時に返してもらわなかったのか、それ程大切なものでは無いのか、それとも意味は特になかったのか、分かりません。

彼は、俺も私に別れ話をするのは辛いと言っていました。
私が暗い夜道1人でどういう気持ちで帰り、明日暗い顔で仕事するとか想像したら辛いと言っていましたが彼も彼なりに私を気遣っての別れ話だったのかもしれません。

彼と話し合いをする前に彼が知り合いとあって私のことを彼女か聞かれていましたが、いやいや、と答えていました。
彼は私に聞こえていないと思っていたようですが。

復縁は諦めた方がいいですかね。

彼の両親は私達2人が結婚するものだと思っていたし、して欲しいと思っていたようです。
彼も、俺もいい年だし結婚したいよと最後に言っていましたがやはり、本人が結婚する気がなければどうにもできないよねと言っていました。結婚相手を考えると私ではなかったということなんですよね。
前に彼に結婚の話を大雑把にされたことがあったのですが、そこから気持ちも変わったんでしょうかね。
彼にとって親からの結婚の話もプレッシャーだったのかもしれません。

1年越しの片思いでやっと付き合えて、私は最後のつもりだったのでなかなか気持ちの整理ができずにま、毎日が辛いです。

彼は25で私が22です。

半年付き合った彼に、私との将来や結婚しても先が見えない、正直もう放っておいて欲しいと言われ振られました。辛いです。

付き合うきっかけは、私が彼に1年片思いしており久しぶりに連絡したことから付き合うきっかけになりました。
付き合う前から、彼は私の気持ちは知っていました。

彼は元々、自分の趣味に一生懸命だったり一人の時間が好きな人で休日は趣味で平日の夜に私と食事など行くなどでした。
自分のことに干渉してほしくない人です。
連絡もまめではないそうです。
付き合い始めの頃は連絡も毎日...続きを読む

Aベストアンサー

63歳主婦です。

彼は、まだ25歳、、ということは、まだまだ、「自由」に

「気ままに」にしていたいのでしょうね。

自分だけの、一人でいるのが好きで、干渉して欲しくないタイプ。

連絡もマメでないタイプ。

それでも、彼は『頑張って』貴女と付き合ってくれていたのですね。

本当は、人混みは嫌いなのだけど『頑張って』自分に、無理をして

貴女と付き合っていたのですね。

そういう、頑張らないと、付き合えないお付き合い、、、というのは

本当の愛ではないと思いますよ。

一緒にいても、自分が自由に出来ない

のなら、彼としては、貴女と付き合って行くことに「疲れ」を

感じるのなら別れた方がいいでしょうね、彼としては。

それから、女性に往々にして多いのが、束縛、疑うこと。

疑う、、、ということは、彼からしてみれば

貴女から信用されていない、、ということになります。

自分を信用してくれない女性と一緒に居たい、、とは

思えないと思いますよ。

「覆水盆に返らず」という諺がありますが、、、。

彼からしたら、貴女と別れて自由になりたいのでしょうね。

それでも、世間には、一度別れても数年して再開して、再び

恋人同士になる、、、ということも、ないことはないですが、、、。

私は、女ですが、恋人から束縛と疑いを持たれたら、

「なんだ!!こいつ!!」と思って相手への熱が冷めてしまいますね。

63歳主婦です。

彼は、まだ25歳、、ということは、まだまだ、「自由」に

「気ままに」にしていたいのでしょうね。

自分だけの、一人でいるのが好きで、干渉して欲しくないタイプ。

連絡もマメでないタイプ。

それでも、彼は『頑張って』貴女と付き合ってくれていたのですね。

本当は、人混みは嫌いなのだけど『頑張って』自分に、無理をして

貴女と付き合っていたのですね。

そういう、頑張らないと、付き合えないお付き合い、、、というのは

本当の愛ではないと思いますよ。

一緒にいても、自分が自由...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報