自分には3つ上の彼女が居て、今日から幼稚園の先生になりました
邪魔にならない程度に何か力になれる事ってありますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

正直その園によります。

そして彼女さんの力量と、わたしは今の旦那とは土日に会う感じでした。平日はお互い仕事でしたし、距離もあったので。
身体が資本の仕事なので彼女さんの体力にもよると思います。多分彼女さんも実際その世界に飛び込んでみないとわからないでしょうね。様子を見ながら相談しながら会う頻度は決めていったらいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まだなったばかりなので色々不安な所もありまして、、
会う頻度とかはその時にもよりますもんね
無理に会おう会おうではなく、会えそうな時に会うことにします

お礼日時:2017/03/21 11:59

現役保育士です


愚痴を聞いてくれて、ある程度都合を合わせてもらえると助かりますね。
この業界は未だに家に持ち帰ってやらなきゃいけないことが多い仕事なので、場合によっては家で仕事したりすることもあります。体調を崩すこともあります。その中頻繁に会いたかったのに、約束したのにと言われると自分が不甲斐ないとわかっていても、自分だって会いたかったのにと感じても、苛立ちも覚えます。このしんどさ何がわかるの?となったこともあります。
うちの旦那はわたしが仕事が残ってるからというと、大量に作らなきゃいけないものは手伝ってくれていました。ハサミで線の上を切ったりする程度ですが、簡単なことでも大量となると本当に手も疲れるししんどいものです。お家デートで、彼女が求めてること手伝ってあげてください。
でもあなたの気持ちも殺さない程度にしてくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日からどのくらいの頻度で会えるのかなって考えると少し寂しいです

今僕は高校3年なんですが、どれくらいの頻度で会えたりしますか??
持ち帰ってやる仕事もあると彼女も言っていました。
それは可能ならば手伝おうと思います

お礼日時:2017/03/21 07:59

聞き上手になって下さい。


時には黙って寄り添うのも効果アリ。
    • good
    • 0

幼稚園の先生は気が抜けない本当にハードな仕事です。


ショートでいいからLINEなどでプチ励まししてあげましょう。
ちょっとした心づかいが嬉しいものですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場で虐めにあってます。どうしたらいいかなぁ?マジで意地悪ばばあが居てさ、ちょっと凹み気味です。何か

職場で虐めにあってます。どうしたらいいかなぁ?マジで意地悪ばばあが居てさ、ちょっと凹み気味です。何か対処法あったら教えて下さい。

Aベストアンサー

やりかえす(^v^*)

Q職場内における常識か否か判断して頂きたいです。 私の職場は、15人程度の職員がいます。 今日の午前

職場内における常識か否か判断して頂きたいです。

私の職場は、15人程度の職員がいます。
今日の午前中、A課の係長が付合いのある団体から天ぷら等を大きめの皿で沢山頂いて来て、A課の事務机に置かれ振舞われました。

私と部下は、部屋が違うB課におり、また、別の部屋にいるC課やD課の職員も呼ばれ、少し頂きました。

夕方になり、まだA課には多少天ぷらが残っており、私の部下は、D課のつまみ食いをしている職員に対して「余ってるなら、嫁に持って帰っていいですかね?」と聞き、小皿に少し天ぷらを取っていました。

私としては、会社の職員が貰ってきたもので、24間体制の職場でもあり、まだ食べていない職員もいるかもしれないのに、自分の家族の為に持ち帰ることが疑問です。

天ぷらを貰ってきたA課の係長が、持って帰りなと言うならば話は別ですし、せめて部下がA課の係長に断って了承を得た上ならば良いと思います。

そこで、私は部下に注意したのですが、部下から理解を得ることはできず、そのまま舐めた口調で、貰いまーす!と言いながら帰宅しました。

私が頑固なのか、率直な意見を聞かせて下さい。

職場内における常識か否か判断して頂きたいです。

私の職場は、15人程度の職員がいます。
今日の午前中、A課の係長が付合いのある団体から天ぷら等を大きめの皿で沢山頂いて来て、A課の事務机に置かれ振舞われました。

私と部下は、部屋が違うB課におり、また、別の部屋にいるC課やD課の職員も呼ばれ、少し頂きました。

夕方になり、まだA課には多少天ぷらが残っており、私の部下は、D課のつまみ食いをしている職員に対して「余ってるなら、嫁に持って帰っていいですかね?」と聞き、小皿に少し天ぷらを取って...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの部下が常識に欠けています!内部で良かったものの、外部では外部とはしないように、注意を払う事でしょう!三つ子の魂百まで、ですから!注意する事は、上司なら当たり前の感覚でいいです!どんどん口うるさいぐらいでいいです!

Q今日部活があって明日も部活がありますが顧問の先生に用事で休むと言ってしまいました。 親に部活もう無い

今日部活があって明日も部活がありますが顧問の先生に用事で休むと言ってしまいました。
親に部活もう無いの?って聞かれたので「うん。」って答えてしまいました。土曜日にもありますがそれも行けたらと言っています。土曜日は休んで明日は行くべきでしょうか?今日はいったら友達がみんな休んでました。

Aベストアンサー

部活は必ずやらなきゃいけないことじゃないから、気が向かないならやめればいいんじゃないかな。

Q今日面接に行きました。 長文失礼します。 今日 『雇用形態:正社員 募集:受付 経験・資格:不問 年

今日面接に行きました。




長文失礼します。


今日
『雇用形態:正社員
募集:受付
経験・資格:不問
年齢制限:不問』の歯科医院に
面接に行ってきました。

ここには一部の地域からだけでも
6人応募していて全員落ちています。
受かる見込みなんてないけど
チャレンジしてみました!

ここからが本題です!
ここの医院長から
面接でなんて言われたと思いますか?
「この履歴書見て高卒後務めた会社
(四年半務めました)を辞めたあんたを
採用するところなんてどこにもない。」
「もし採用したら受付はやらせない。
中で働かせる(治療させるってこと)」
↑資格持ってませんけど。。。
「求人の何見て来た?金だろ?爆笑」
他にも色々言われましたが
まとまらないのでこれだけで…。

この3時間後TELがかかってきて
『採用』と言われました。

は?私なんかどこも
採用しないんじゃなかったの?
素人には務まらないって
言ってなかった?←これも言われました
(だったら不問にすんなよ。)



さすがに断りました!
申し訳ないですけど。
医院長とうまくやっていかなくちゃ
いけないのに
医院長がこれって…


皆さんだったら
こんな医院長がいるところ
採用されたいとおもいますか?


(厳しい仕事だからキツく言ってるのかと
最初は思いましたが
明らかに見下してました!!!)

今日面接に行きました。




長文失礼します。


今日
『雇用形態:正社員
募集:受付
経験・資格:不問
年齢制限:不問』の歯科医院に
面接に行ってきました。

ここには一部の地域からだけでも
6人応募していて全員落ちています。
受かる見込みなんてないけど
チャレンジしてみました!

ここからが本題です!
ここの医院長から
面接でなんて言われたと思いますか?
「この履歴書見て高卒後務めた会社
(四年半務めました)を辞めたあんたを
採用するところなんてどこにもない。」
「もし採用したら受付はやらせない。...続きを読む

Aベストアンサー

大変でしたね。
でも、断って正解です。
そんな歯医者潰れてしまえ!!!
患者は分かってんのかな?って心配になりました。
そうそう、だいぶ前に数回行っていた歯医者。
夫婦経 ?経営で女が、やたら出しゃばりでカチンとくる言い方で、私は少し切れました。
高飛車って、こういう人を言うんだと痛感しました。
それ以来行きませんでした。
その後、直ぐに実は女が無免許で、治療していたしていた→夫婦で捕まったそうですよ。
あ〜やっぱり!って妙に納得してしまいましたよ(^_^;)

Q今日から私の会社に実習生が2人来ます。 なんかちょっと緊張します。 今日は私は、休みなんですが、 職

今日から私の会社に実習生が2人来ます。
なんかちょっと緊張します。
今日は私は、休みなんですが、
職場の子から情報もらい。
タメ語で話す人がいるって聞いたのでちょっと不安気味(⌒-⌒; )

Aベストアンサー

敬語ができない人って多いですけど、きちんとした正しい敬語が使える人って果たしているんでしょうか(笑)
もしも度の過ぎた話し方なら、「友達じゃないんだからさ」程度に注意してあげたらいいかと。
そんなのザラですし不安になることなんてありません。

不安が部下に伝わると部下も不安になるし、また、舐められる可能性もあるのでご注意を( ^ω^ )

だからといって威張りくされってことではないですけどね
社会に適応できるようにどうぞ優しく、時には厳しく指導してあげてください( ´ ▽ ` )


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報