最新閲覧日:

自分には3つ上の彼女が居て、今日から幼稚園の先生になりました
邪魔にならない程度に何か力になれる事ってありますか

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

正直その園によります。

そして彼女さんの力量と、わたしは今の旦那とは土日に会う感じでした。平日はお互い仕事でしたし、距離もあったので。
身体が資本の仕事なので彼女さんの体力にもよると思います。多分彼女さんも実際その世界に飛び込んでみないとわからないでしょうね。様子を見ながら相談しながら会う頻度は決めていったらいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
まだなったばかりなので色々不安な所もありまして、、
会う頻度とかはその時にもよりますもんね
無理に会おう会おうではなく、会えそうな時に会うことにします

現役保育士です

愚痴を聞いてくれて、ある程度都合を合わせてもらえると助かりますね。
この業界は未だに家に持ち帰ってやらなきゃいけないことが多い仕事なので、場合によっては家で仕事したりすることもあります。体調を崩すこともあります。その中頻繁に会いたかったのに、約束したのにと言われると自分が不甲斐ないとわかっていても、自分だって会いたかったのにと感じても、苛立ちも覚えます。このしんどさ何がわかるの?となったこともあります。
うちの旦那はわたしが仕事が残ってるからというと、大量に作らなきゃいけないものは手伝ってくれていました。ハサミで線の上を切ったりする程度ですが、簡単なことでも大量となると本当に手も疲れるししんどいものです。お家デートで、彼女が求めてること手伝ってあげてください。
でもあなたの気持ちも殺さない程度にしてくださいね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日からどのくらいの頻度で会えるのかなって考えると少し寂しいです

今僕は高校3年なんですが、どれくらいの頻度で会えたりしますか??
持ち帰ってやる仕事もあると彼女も言っていました。
それは可能ならば手伝おうと思います

聞き上手になって下さい。

時には黙って寄り添うのも効果アリ。
    • 0

幼稚園の先生は気が抜けない本当にハードな仕事です。

ショートでいいからLINEなどでプチ励まししてあげましょう。
ちょっとした心づかいが嬉しいものですよ。
    • 0