アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フトした事から2年前よりパンや洋菓子作りを始めたのですが、シュークリームやシフォンケーキから始まり、その他30種くらいの御菓子は作れるようになりましたが、クッキーは一度も作ったとが無く、今更?…とも思いましだが、ケーキ類よりもプレゼントにし易いと思い、予行演習で焼いてみました。
今回焼いてみたのはプレーン・チョコ・コーヒー・紅茶(アールグレイ)の4種です。
甘いだけでは嫌なので少し隠し塩を入れたりして味はとても美味しかったです。

そこで質問ですが、この位の見栄えで、人様にプレゼントするのはまだ早いですか?
もしプレゼントするとしたなら、どんなものに入れてお渡しすれば良いのでしょうか。

「クッキーを初めて焼いてみました。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プレゼントしたいのは皆様いい大人達です。(^^;;
    可愛いラッピングなどでは無くシンプルであまり材料費の掛からないラッピング、又は、そんなサイトを教えてください。

      補足日時:2017/03/21 08:07
  • 例えばですが、100均などにクッキー用の箱(?)などは売ってるものですか?

    私の居住地からは、ダイソー・キャンドゥー・ミーツ・セリアくらいしか行けません。
    どこがそのような物を多く取り揃えてますか?

      補足日時:2017/03/21 08:22
  • シリカゲルも100均に売ってますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 14:10

A 回答 (6件)

ダイソー・セリア・キャンドゥ


たくさんありますよ!
ラッピングコーナー見て来てください!
わくわくするほど素敵な種類があるますから
私はいつもキャンドゥかダイソーです。
セリアか近くにないので残念なのですがセリアも素敵な物が多いらしいです!
楽しみですね(*☻-☻*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスありがとうございます。(^^)
今までラッピング等の必要性が無かったので、いつもそれらのコーナーは素通りしていましたが、折角御菓子作りをするようになったのだから、今度行った際には立ち止まって色々さがしてみますね。(-_^)

本当にありがとうございました。感謝します。(*^^*)

お礼日時:2017/03/21 09:39

#5です



あると思います
私自身もホールケーキとか焼いていた人なんですけど
クッキー初めてでも上手です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。(^^)

お礼日時:2017/03/21 14:20

じょうず~~~~


表面の感じとか市販か?と思うレベルですよ

ビニールのかわいい感じの袋
リボンで縛って
予算が許せばシリカゲル入れてあげると
本当に作ったのか?というレベルです
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>じょうず~~~~
表面の感じとか市販か?と思うレベルですよ

マ、マ、マジでしょうか……?(^^;;
すっごく嬉しいです。

こんな年になっても、(だからこそかもしれませんが)褒めてもらう事はとっても嬉しいものですね。
少し自信が付きました(^^)

お礼日時:2017/03/21 14:05

美味しそうなクッキーですね。


甘い物が苦手な わたしでも、食べてみたいですね。

手作りなので、ラッピングは凝らずとも、ビニル袋にリボンで
良いのではないでしようか。やはり、男の発想ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も辛党なので、甘いものが苦手で2年前まで全く御菓子作りなどした事も興味も無かったのですが、パンを手作りしたのがきっかけで、食べるより作るのが楽しくなって……(^^;;

私もほぼ男目線(思考)の老女です。(^^;;シンプルイズベストですよね。

お礼日時:2017/03/21 09:33

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%8 …
ググれば載ってますよ!
私も50過ぎですが可愛くラッピングして貰えたら嬉しいです

こちらな感じはいかがでしょう?
素敵ですね!
「クッキーを初めて焼いてみました。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ、素敵ですね。今補足にも書きましたが、こんな感じが良いですね。
何せ田舎ぐらしでして、足(車)もないのでタクシーで買い物に行かなければならず、的を絞って買い物に行かないとタクシー代がえらい事に(・・;)

お礼日時:2017/03/21 08:25

いやいや



とても美味しそうですし
素敵ですよ!
私がプレゼントされたらめっちゃ嬉しいです!(*☻-☻*)
いろいろな種類があるし!
可愛くラッピングしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!おほめ頂き嬉しいです。
62歳にして初めてのクッキーって、如何なもんでしょうかね……(・・;)(笑)
でも、クッキー作りもとても楽しいものですね。

>可愛くラッピングしてくださいね!

それが……、検察してみたところはそういうのばかりで……(^^;;
年配者へのプレゼントなので、シンプルでスッキリが良いかと。(-_^)

お礼日時:2017/03/21 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!