プロが教えるわが家の防犯対策術!

前に彼氏が寝ている間に彼氏の携帯をみてしまいました。後輩の女の子と2回も出かけていました。
それを突き止めると合格祝いと相談があるからって言われて2人では言ってないといわれました。
そこからその女の子とは関わりを消してもらいましが
そこから彼氏を信じることができません。
携帯を勝手に見るのは悪いことだと思いますが、
彼氏が暗証番号を聞いても教えてくれなくなりました。
(寝てる時は彼氏の指紋で解除しました。)
なんで教えてくれないの?と聞くと見たいなら俺の前で見ていいよ?でも隠れて見るのはやめてといわれました。やましい事があるからですかね??
実際、女と連絡とってても削除できますし暗証番号を教えてくれない意味がわかりません。(;_;)
私はやましいものはないから勝手に見てという感じです。どうしたら彼氏のことを信じられますかね。
ご意見お願いします(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 皆さん彼氏彼女の携帯は見ないのでしょうか??

      補足日時:2017/03/21 08:13

A 回答 (13件中1~10件)

私も、以前、彼のスマホ、見てしまい、それが、ばれて、ケンカしました。


勝手に、見たら、ダメだと思います。お互いイヤな思いするし、お互いの信用がなくなるから、でも、あなたの、彼は、あなたが、好きなんだよね。今でも、付き合ってるんだから。もっと、自信持って
彼に愛されてる自信を、
    • good
    • 0

あなたはたぶん、彼が暗証番号を教えてくれても次の不安を見つけるんだと思うよ。


愛想尽かされる前にメンヘラを治そう。
    • good
    • 2

何もなくても携帯は誤解を招くし...


携帯を見て幸せは生まれないと思い私は携帯は見ない派なんですが...1度見だすと気になって仕方がないですよね...その気持ちもわかります。今度 突然携帯見せてと言うのはどうですか?
    • good
    • 0

自分に都合のいい回答があるまで、文章を変えて、なんども質問してみてください。

    • good
    • 1

携帯を見るのはよくないですね。


プライバシーの侵害というか。

彼氏とはいえど他人です。
結婚しているならまだしも。
結婚しているから見てもいいわけではないですけどね。
人さまの携帯を除く彼女はいやですね。

私は携帯見ません。
他人の携帯をロック解除までして
中身を見るほど物好きではありませんし笑

他の女の子と遊んで会っていても
最後にはちゃんと自分のところに戻ってきてくれさえすればなんの問題もない。

彼が彼女以外の誰かと会ったり食事したりするのは彼の自由です。
縛りすぎはかえってよくないです。
    • good
    • 5

やましいことなんてないと100%言えませんが


(彼氏ではないので)
仮にそれがあったとして何が悪いのでしょうか?
婚約以上ではなく、ただに付き合っているだけですよね?
浮気の心配ですか?
それがあったとしてもあたなの魅力がなかっただけでは?
(私は浮気される方が悪いと考えているので)
”彼のものさし”であなたが魅力的であれば浮気なんてしないはず

あなたが今まで何人の人と付き合ったのかわかりませんが
他に好きな人ができたと言って振ったことはないんですよね?
あなたの言い分ではその可能性は0に近いはずです。

携帯を勝手に見て
この人はなんなの?
と怒り口調で問いただしたりしませんでしたか?
私はその光景が頭に浮かびました。
この人は非常に面倒な人だと感じますし
別れの原因にもなりうる事象です。
それと同時に信用されていないのだと失望します。
子供の頃、親に机の中を見られることはありましたか?
また、その時どのような感情になりましたか?

あなたはパートナーの携帯を見ることがOK
見られるのもOKかもしれませんが
そうじゃない人もたくさんいます。
自分の価値観だけが正しいと思わない方がよろしいかと思います。

彼を心から信用すれば携帯なんて見る必要なんてないと思います。

私は妻の携帯を勝手にいじりますが
メール、LINEのトーク等は一切見ません。
ゲームやポイントをもらうための作業しかしません。
    • good
    • 3

問題をごっちゃにしていると思います。


お互いの携帯を見てもいいかどうかということとどうやって見た(見る)かは別問題ですよ。
彼が寝ている間に指紋認証を解除してまで覗き見るというのはルール違反であり、場合によっては「犯罪」となる可能性すら有ると思います。
「お互いの携帯を自由に見てもいい」という約束があったとしてもやってはいけないことでしょう。
やましいことの有無に関わらず誰でもこんなことされたら怒りますよ。

私も個人的には夫婦、恋人間では携帯を自由に見てもいいとしなければ関係は成り立たないと考えます。
夫婦は法律が保証した関係ですが恋人はお互いの了解の上で成り立つ関係である点が異なるので、恋人間ではプライバシーの問題が存在すると思いますが。
私はそう考えますが他の人が異なる考えを持っていたとして当然とも思います。
どうするのが正しいと誰にも言えない問題なのだと考えます。

今後もお付き合いが続くなら、改めて携帯についての取り決めをすべきでしょう。
    • good
    • 1

信じられないのならもう無理でしょうね。


スマホを勝手に見たりするなぜですか?
よく考えてください。
親とかに勝手に見られてぐちゃぐちゃ言われたらどうでしょう。
信じてもらえてないんだと思いますよね。
彼の今の心境です。
そのうち離れて行くかもですね。
今の気持ちは永遠ではありません。
お互い信じあって積み重ねて行くものです。
頑張ってください!
    • good
    • 2

自分がされたら嫌ではないですか?


勝手に見られたり、寝てる間にそんなことされたら、その人の事を信用出来ますか?
    • good
    • 2

見ない、見せない。



指紋認証または暗証番号でロックしてあります。
やましいことはないけど、見せる必要はないと考えます。

当然相手のも見ない。
見て、と画面開かれた時だけ見ます。

男でも女でも、プライバシーは必要でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています