異性の友人について

片想いの異性と2人で会っていて、異性の友人に好意があるけど、その好意がバレるのがいやで思いと裏腹な事を言ったしますか? 何かのきっかけで、私達の関係性って…という話題になった時の事です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

わたしもありますよ


でも、後悔しないためにも本音を伝えてあげるのが一番だと思います!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q異性としての好意なのか、ただの友達としての好意なのか

はじめまして。
20代会社員です。

情けない話なのですが、私には一年程片想いをしている女性がいます。
同じ会社の同期なのですが、同期複数のグループでよく遊びに出掛けるうちに意識するようになりました。

ただ、向こうがどういう風に思っているのか、行動や言動を見てもよくわからないのでここに質問させていただきました。

〈好意を感じる時〉
・向こうが休日遊びに行った場所の写真をわざわざLINEで送ってくる。
・「一人だと寂しい」と言ったようにご飯に誘って欲しそうなことを言う。
・二人きりでカフェに行ったり、飲みに付き合ってくれる。
・向こうから◯◯に行こうと提案してくれる。(二人で)
・同期複数で遊びに出掛けた時に、自分を誘って二人きりになろうとする。
・家族構成を聞いてくる。
・席に座る時は正面ではなく、隣。
・写真とかを振り返るとさりげなく隣にいる。
・他の女性と話してると会話に入ってくる。
・人の見えないところでボディタッチ
・誕生日おめでとうのLINE
・同期複数で行くのに、行けないことを自分にだけ連絡(幹事でもないのに)

〈単なる友達としてなのかなと思う時〉
・実際に会うと素っ気ない。
・LINEはいつも向こうで途切れる。
・他の同期にはすごい笑顔で距離も近い。
・ご飯に誘ったら予定があると断られた。
・二人きりで飲みに行こうと誘ったつもりがまたみんなで行こう!と言われた。
・これまでの恋愛の話とかは一切しない。
・LINEでの口調が女の子っぽいというより男口調の時がある。(あざっす!!!等)
・人前で自分のことをからかう。


自分の主観が入ってると思うので、正確な判断は難しいかと思いますが、女性の方で彼女の気持ちがわかるという方がいらっしゃいましたら、自分のことをどう思っているのか教えて貰えたら嬉しいです。

噂で聞いたのですが、彼女は恋愛には消極的で苦手だそうです。自分も苦手なタイプなので、ここに質問させてもらいました。
是非、客観的なご意見よろしくお願いします。

はじめまして。
20代会社員です。

情けない話なのですが、私には一年程片想いをしている女性がいます。
同じ会社の同期なのですが、同期複数のグループでよく遊びに出掛けるうちに意識するようになりました。

ただ、向こうがどういう風に思っているのか、行動や言動を見てもよくわからないのでここに質問させていただきました。

〈好意を感じる時〉
・向こうが休日遊びに行った場所の写真をわざわざLINEで送ってくる。
・「一人だと寂しい」と言ったようにご飯に誘って欲しそうなことを言う。
・二...続きを読む

Aベストアンサー

異性としてあなたのことを好きだと思います。あなたのことを嫌いじゃないのは分かると思いますが、
友達としての好きなのか異性としての好きなのか、判断に迷うということですよね。それを踏まえた上でも
異性として好意を持っていると思いますよ。あなたが<好意を感じる時>として列挙した例ですが、順番に
1〜12とすると、7・9・10以外は友達としての好意でもあり得ると思いますが、その3つは異性として
好意がなければなかなかしないと思います。ただし9は頻度が少ないなら偶然かも。

逆に<単なる友達としてなのかなと思う時>の例では、「噂で聞いたのですが、彼女は恋愛には消極的で苦手だそうです」
ならば、1と6は恥ずかしいのだろうなと理解できるし、7も照れ隠しなのだと思います。
4は全然関係なくて、単純に先約があれば誰だって断るかと。いくら好きな人からのお誘いでも、
きちんと先約を優先する「彼氏彼氏!」とならない方なのでしょうね。
5は防衛反応の可能性が。自分が2人きりで!と勘違いして返事したら恥ずかしい。ハッキリ2人で行きましょうと
いう誘われ方をしたのでなかったなら、怖いから、とりあえず「そうですね!またみんなで行きましょう!」と返しても
おかしくないかと。2も好意とは無関係だと思います。長くやり取りしていれば、相手に迷惑かな?相手も切り上げ
られないのかな?と気を遣うし、「メールが自分のところで終わるのが心配だ」という人もいますから、自分の方で
あえて終わらせてあげようと考える人も居ます。男性は一般的にメールをダラダラするのは嫌いだと思われているので、
ある程度のやり取りをしたら、相手の負担にならないように終わらせているのだと思います。気遣いの出来る良い女性!
3・8はこれだけじゃ分かりませんが、3はあなたにだけ好き避けしているのだと良いですね。

以上のことから、私の結論は・・・異性として、好き!
でも一年はかけすぎ。早くしないと逆に冷めちゃうぞ。
早く告白するのだー!(`▽´)がんばってね。

異性としてあなたのことを好きだと思います。あなたのことを嫌いじゃないのは分かると思いますが、
友達としての好きなのか異性としての好きなのか、判断に迷うということですよね。それを踏まえた上でも
異性として好意を持っていると思いますよ。あなたが<好意を感じる時>として列挙した例ですが、順番に
1〜12とすると、7・9・10以外は友達としての好意でもあり得ると思いますが、その3つは異性として
好意がなければなかなかしないと思います。ただし9は頻度が少ないなら偶然かも。

逆に<単なる友達...続きを読む

Q通勤途中に通る好きでもない異性(女性)の家に その異性の車がとまってるか見たりしますか? 多少好意が

通勤途中に通る好きでもない異性(女性)の家に
その異性の車がとまってるか見たりしますか?
多少好意があれば見てしまう
好意がなくても見てしまうなどあれば
意見頂きたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

好意があると見ちゃいます( ̄▽ ̄)
なければそこがその人の家だと言う事自体忘れてます( ̄▽ ̄)

Qアスペルガーの方に片想いしてます。 職場の同僚に片想いしてる者です。 片想いの相手はアスペルガー(恐

アスペルガーの方に片想いしてます。 職場の同僚に片想いしてる者です。
片想いの相手はアスペルガー(恐らく孤立型)の方です。
先日私の想いを伝えましたが「他人に関心が持てない。」と一蹴されました。
今まで彼女もいたことないそうです。
じゃあお友達でということで話が終わりましたがまだ好きで辛いです。
「他人に興味ない。」という割には私の事は気にかけてくれてるみたいで落ち込んでた時にメールくれたり、二人きりになるといつも能面みたいな顔してるのに笑ってくれたりします。
これはお友達だから少し心開いてくれてるのか……。
「他人に関心が持てない」方はもう何してもダメですよね?
このまま諦めるか、もう少し押してみるか悩んでます。
当事者の方、アスペルガーの方とお付きあいしてる方、アドバイスお願いします、

Aベストアンサー

学生時代に発達障害を少し学んだ者です。
「他人に関心が持てない」はひとつの気持ちの表現です。
例えばですが、関心が持てないから交際できない。結婚ができない。
というわけではないのです。
彼から言葉の返答は今後ないかもしれませんが、傍にいてあげてください。
多少、押しが強いほうがいいかもしれません。
明確に言動で拒否された場合は、その通りにしてあげましょう。
貴女が彼に関心を持ち続けることが大切です。

Q片想いがツラい、ツラい片想いが実った方いますか? 職場の女性に片想いしてしまいました。 仲良くなって

片想いがツラい、ツラい片想いが実った方いますか?

職場の女性に片想いしてしまいました。
仲良くなって、食事にも何度か行って、いつも楽しく話をしていました。
職場で一番話してて楽しい、尊敬してると言ってくれて、誰に対しても礼儀正しい彼女が自分にだけは砕けた話し方をしてくれる。
居心地がいいなと思った時には完全に好きになってました。
我慢ができなくて告白したら、「去年付き合って、二度別れた人がいて、今は付き合ってるか付き合ってないのか微妙だけど、やっぱり私はその人が好きみたいなの、、悩むけど彼を裏切れないの」と泣きながら振られてしまい
その後距離を取られるかと思えば更に仲良くなってしまい。
メールや電話もしてくれるし、話してる時も2人きりの時はタメ口で周囲の人からは「付き合っちゃいなよww」とからかわれ、目を見つめて話すだけで頬を赤くしてニコニコする彼女をみるたびに惚れてしまい、忘れようと思っても近くにいるし、その宙ぶらりんの彼の話しになると「色々あるんだよ」とはぐらかされ、
仕事終わりに2人でご飯を食べてる時なんか恋人のようで、でも彼女には好きな人がいて、、
ごめんね、中途半端で、、と言われても「そんなことないよ」としか言えないし。
咳をすれば風邪引いたの?と心配をしてくれて、仕事をしてるときは肩と肩が触れ合っているのに抱きしめることもできない、、、
諦めないとと思っても毎日会う彼女を見るとやっぱり好きで、、凄くツラいです
長くなってしまいましたがこんな気持ちになったことありますか?
恋愛経験少なくて今どうしていいか分かりません、、
長い片想いになりそうで、、いつか報われるのでしょうか、、

片想いがツラい、ツラい片想いが実った方いますか?

職場の女性に片想いしてしまいました。
仲良くなって、食事にも何度か行って、いつも楽しく話をしていました。
職場で一番話してて楽しい、尊敬してると言ってくれて、誰に対しても礼儀正しい彼女が自分にだけは砕けた話し方をしてくれる。
居心地がいいなと思った時には完全に好きになってました。
我慢ができなくて告白したら、「去年付き合って、二度別れた人がいて、今は付き合ってるか付き合ってないのか微妙だけど、やっぱり私はその人が好きみたいなの...続きを読む

Aベストアンサー

悪いけどその恋は報われないと思います。
第三者から見るとあなたはその彼女に振り回されているだけのように思えてしまうのです。
彼女にとっては「あなたに惚れられている」という状態が楽しいのでしょう。
自分がモテている=自分は魅力的な女だと確認出来ることに意味を見出している……と。
「ごめんね、中途半端で、、」と言われて「そんなことないよ」と返している限りはこの状態が続くだけだと思います。
「そんな中途半端な彼氏のことなんか捨ててしまえよ」と少し強引なくらい押さないと局面を打開することは出来ないのでは?
このままでは「いい人」で終わるだけだと思います。

Q彼に告られる方法とは? 今、私達は両思いっぽいです。 友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです

彼に告られる方法とは?


今、私達は両思いっぽいです。
友達が、彼に好きな人を聞くと私と答えたそうです。
その友達は、絶対嘘はつきません。
どうしたら、彼から告ってくるでしょうか?



私からでもいいんですが、
なんて言うのがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

待ってるだけでは人生はつまんないでしょ?
あなたから告白するのはどうかな?
別に飾りのない言葉でなくても、ズバリ直球でもいいと思う。
ご健闘を祈ります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報