好きな人に嫌われてると思ってます…長文です!
私が彼と出会ったのは去年の五月の友達のパーティのダンス練でした。彼は一つ年下のシャイボーイ後輩のG君です。後から友達から聞いたのですが、G君は私と出会った時めっちゃ好きだったんだよ、告白もしようとしてたと言われました。でもその時の私はヤンチャでバカなことなどしてて、それを見て告白をやめたそうです。そしてそのまま七月になり、私の町で祭りが行われました。そして祭りが終わった時友達にG君がお前がどこにいるのとか聞いてきたよ!言われました。私はその時別の友達といたので知りませんでした。友達によると友達がG君と祭りで会い話していた時にG君が私がどこにいるかと言って、それを聞いた友達がおー?笑など言ったらG君はちょっと笑いながら友達にもういこいこと言いながら行ってしまったそうです。そして9月になり別の友達のパーティがありました。友達にG君と踊りなよ!と言われ、踊ることになりました。ダンスは2回踊ることになってました。1回目が終わり2回目を踊る前にG君とその友達が私の所に来て、私に別の人と踊りなよーと笑いながら言われましたが、私は好きな人となると積極的になってしまうので、私はえー。G君と踊りたいから!といいG君の手をとりそのまま2回目のダンスを踊りました。その時は嫌など言われなくてすごく嬉しかったです。そして11月になり今度は私の誕生日パーティが行われ、私はダンスパートナーとしてG君に踊ってほしいと言いました。そしたらOKと言われ踊ることになりました。でもシャイボーイなのか、踊る時や私が近くにいるといつも下を向いたり、目を合わせません。
そしてそのまま今年の3月になり私の学校の卒業式練習が始まり、G君と会えることができました。学年が違うためなかなか会えませんでしたが、卒業式練習の時は会えることができました。そして卒業式練習の休憩の時私は椅子から立ち友達の所に向かってる時G君が見てきました。G君は私が遠くにいる時はめっちゃ見てくるのですが、近くに行くと下を向いたりします。卒業式練習の前の普通の学校の日などの時もたまに廊下など、朝学校に行く時もよく会うのですがその時も遠くにいるとめっちゃ見てきたりしますが、近くにいると下を向きまったく目を合わせません。三月の最初の普通の学校の日にある日G君と廊下で会いました。その時私は友達といました。廊下ですれ違う時に少し私の方を見て少しにやと笑いながら通りました。その時はすごく嬉しかったのですが、私が一番嫌われてると思ったことは、去年の七月夏休みに入る前G君のクラスと同じ友達にG君がお前のこと嫌いとか言ってたよと言われました。嫌いならなんで見てきたりしてくるんだとずっと思いました…どうしたらいいですか??

A 回答 (3件)

彼は、シャイニボーイなので、本当の気持ちを素直に言えないのでは?嫌と言われてても見られるなら逆でしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/21 22:47

直接会話するより周りの言動でハラハラキャーキャーしているだけで、踊って目がたまに合ったり下向かれたり、で仲がいいのかすらわかりませんが、あなたは楽しそう。

彼は嫌い、とかじゃなくてひょっとしたらあなたは手に負えないかも、と様子見でずるい慎重な男子の典型って偏見持ちました。プロポーズとか将来、絶対OKしてくれそうまでしないし相手に言わせそう。ですが、あなたなら操れそう。頑張って。彼は押しに弱いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました!頑張ってみます!

お礼日時:2017/03/21 22:48

本当の恋愛はまだこれからなのではないでしょうか。


好きな人のことは色々と知りたいですよね、頑張ってお話する機会を増やして、その中で二人の共通の話題が見つけられたら良いと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はA君が好きです。 今日、友達と喧嘩してしまい、 誤解をとくため放課後話し合っていたのですが A君

私はA君が好きです。
今日、友達と喧嘩してしまい、
誤解をとくため放課後話し合っていたのですが
A君が心配してなんども見に来るのです
私はA君なんでいるの?来ないでとかつらく当たってしまい
A君はごめん。〇〇(私)と放課後残りたかった
と言ってきたんです
友達と仲直りして一緒に帰っていたら
A君の話になって
A君って〇〇(クラスの美少女)が
好きなんでしょ?確かA君って積極的な人嫌いらしいよといってきました
いつも私はA君に積極的に話しかけたり
ふざけたり、面白い話をしてます
私って嫌われちゃったんでしょうか…

Aベストアンサー

A君は、あなたと放課後残りたかったからわざわざ確認のために何度も来たんでしょ。
普段仲良くしてるのならそれで良いのです。

「〇〇が好きなんでしょ?」も「〜らしいよ」も事実かどうかは分からないのですよ。

その友達、A君が好きなんじゃないだろうか。

あなたとA君を離したいと思ってそういう話をしたのでは...。

Q中1女子です 初投稿です 私はs君という人が結構前から好きでした ですが、最近になってg君

中1女子です

初投稿です

私はs君という人が結構前から好きでした

ですが、最近になってg君とよく話すようになりs君とg君、どっちが好きなのか分からなくなってきてしまいました

こういう時はどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは★
中3なんですが、私もそうだったんですよ〜
つい1ヶ月前くらいまで。
好きな人(以下Y)と、好きな人の親友(以下H)どっちが好きだか分からなくなってしまって。焦りましたね。笑
周りの友達に相談すれば、二股だかなんだか言われるし。笑
でも、よく考えてみたんです。
まあYに彼女がいる(らしい)からってのもあるんですけど、Hの方が 私と性格が合う気がしてきて 何故か今はHと結構いい感じです☆付き合ってはないんですけどね^^;

今すぐに答えを出さなくてもいいと思いますよ。結婚とか考えてるわけでもないんだしね。
焦るのは分かるけど、焦って決めたら後悔しちゃうよ!
私も 何回か諦めようとしたんだけど 結局諦められなくて 逆にほかの人を好きになっちゃったって感じだから、片方を諦める必要もないです。
もし付き合ったとしたら、どっちの方が自分を大事にしてくれるか。
どっちの方が自然体の自分でいられるか。
ゆっくり考えてみてね。

部活とかもあるだろうし大変な時期だけど、恋愛とか楽しいよね、ただ、自分の身体とか体調とかは何があっても大事にしてね!

頑張って♡

こんばんは★
中3なんですが、私もそうだったんですよ〜
つい1ヶ月前くらいまで。
好きな人(以下Y)と、好きな人の親友(以下H)どっちが好きだか分からなくなってしまって。焦りましたね。笑
周りの友達に相談すれば、二股だかなんだか言われるし。笑
でも、よく考えてみたんです。
まあYに彼女がいる(らしい)からってのもあるんですけど、Hの方が 私と性格が合う気がしてきて 何故か今はHと結構いい感じです☆付き合ってはないんですけどね^^;

今すぐに答えを出さなくてもいいと思いますよ。結婚とか考えてるわけで...続きを読む

Qとても仲のいい男友達についてです。 私自身も高校時代から仲良しで、 彼氏と親友のA君がいます。

とても仲のいい男友達についてです。

私自身も高校時代から仲良しで、
彼氏と親友のA君がいます。

私はよくA君に彼氏との事を相談したりしています。気心知れた仲なので、友達として2人で出掛けたことも何度かあります。でも、よくある「異性だけども、同性の友達との感覚」ではお互い無い気がします。

先日A君とラインしていたら、
友達と少しお酒を呑んでいたらしく、
「友達が(私)の顔を見たいらしいから写真送ってほしい」と言われ、何枚か送りました。その後A君に「やっぱ可愛いね」とラインで言われました。これってやっぱお酒が入ってるので本心ではないですよね?

A君は女子に可愛いとか直接言う人ではないので驚きました。以前2人で食事した時に「最初ツイッターで見た時可愛いなと思った」と言われたことはあるのですが、、、。

あと、自分で言うのはおかしいかもしれませんが、A君がする他の女友達との対応や態度が違う気がします。お菓子とかでは無いちゃんとした誕生日プレゼントをくれたり、よく遊びにも誘ってくれます。この前は春休みにUSJに行こうと誘われました。これらのことは、ただ単に仲がいいからの行動・発言なんでしょうか??

とても仲のいい男友達についてです。

私自身も高校時代から仲良しで、
彼氏と親友のA君がいます。

私はよくA君に彼氏との事を相談したりしています。気心知れた仲なので、友達として2人で出掛けたことも何度かあります。でも、よくある「異性だけども、同性の友達との感覚」ではお互い無い気がします。

先日A君とラインしていたら、
友達と少しお酒を呑んでいたらしく、
「友達が(私)の顔を見たいらしいから写真送ってほしい」と言われ、何枚か送りました。その後A君に「やっぱ可愛いね」とラインで言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

多分A君は、あなたの事が好きなのだと、思いますよ。
僕も、好きな人には、遠回しに気付かせようとします。
A君も、遠回しに伝えようとしているのでは、ないでしょうか?A君のその気持ちに、気付いてあげてください。

Q私には好きな人が2人います(仮にS君とY君だとする) Sくん特徴 ・足が速い ・イケメン ・モテモテ

私には好きな人が2人います(仮にS君とY君だとする)
Sくん特徴
・足が速い
・イケメン
・モテモテ
・毒舌
・サッカーの同じチームに所属
Y君特徴
・かまちょ
・ちょっかいかけてくる
・野球している
・私のことが好きという噂がある
・モテモテ
・私以外に二人あと好きな人がいる

と、こんな感じです
こんな場合どっちを好きになればいいんでしょうか
二股とかは嫌です
出来れば一人に絞りたくて質問しています
ふざけた回答はやめて下さい
わがままですみません

Aベストアンサー

まぁ、読んだ限り私だったらS君にしときますね。
Yさんにほかに好きな人がいるならば、二股かけられる危険性はSさんよりもありそうですし。。

Q私の姉は男っぽく性同一性障害です。 私は男の子が好きですが、性的なことはできないですそして軽く男性恐

私の姉は男っぽく性同一性障害です。
私は男の子が好きですが、性的なことはできないですそして軽く男性恐怖症です。
保育園の頃から好きになる人は男の人と女の人です同時に2人ほどできます。
付き合ったことのある人は女は3人(友達の少し延長線なだけ)男は1人です(男は2日で別れた)。
自分のコンプレックスが多いためスキンシップは嫌いですが、女の子からされるととても嬉しくは思います。
私はレズですか?バイですか?普通の人ですか?

Aベストアンサー

>普通の友達でいたいと思っている女友達にもなぜか恋愛感情のようなも
 のを抱いてしまい自分は一体なんなのか分からずつらいです
つらくなる必要なんてありません。恋愛感情と友情が交錯しているのでしょう。「好き」と言う言葉で表す感情は人それぞれです。あなたが相手のことをあなたが思う「好き」でいればいいだけです。自分で自分を追い詰めないように。あなたがあなたのあるがままでいることが個性なんですから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報