アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10 Pro Ver.1607 で IE-11 Ver.11.953.14393.0 を操作中にスクロールバーが消えてしまうことが頻発します。そうなった場合、マウスのスクロールボタンも効果なしになっています。

当該現象になる原因と対策を教えてください。

A 回答 (6件)

IEを一度リセットしてみてはどうでしょうか。


ツールからインターネットオプションをクリック、次に全般のタブから詳細設定を開き、
Inetmet Explorerの設定をリセット→リセットをクリックします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう機能があること、知りませんでした。
先ずは“個人設定を削除する”にはチェックを入れないで[リセット]して、様子見を続けてみます。改善の兆候がなければ、そこをチェックして再[リセット]します。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 13:10

>>「IEは使いずらくて大変です」なんて偉そうな・・・・



これを最後にします。
ウェブサイトを構築する人間からするとIEは邪魔なんです。
IEだけがW3Cの規約に違反する部分が有って、それをもカバーしたサイト構造にしないといけない。

firefoxやchromeなどのモダンブラウザは規約守ってるから大丈夫な事でもIEでは駄目。

IEユーザ向けにも上手く行く様に考えないといけない。

邪魔なんだなあ・・・・IEは。
    • good
    • 1

IEは使いずらくて大変ですが、以下の一般的なチェックや設定でなおるかも知れません。



https://answers.microsoft.com/ja-jp/outlook_com/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「IEは使いずらくて大変です」なんて偉そうな台詞を吐けるほどの熟達者ではありません、私は。

お礼日時:2017/03/21 15:48

INetmet Explorerのリセットは、ブラウザInetmet Explorerで設定をしている情報を初期状態に戻すと言う意味なので、個人設定とか閲覧の履歴の削除とは関係がないので、


IEのみをリセットして、閲覧の履歴の削除には触れないようにして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。ありがとうございましT。

お礼日時:2017/03/21 14:45

>>理論だけに基づくご回答なのでしょうか?


いいえ、普通はバーは自動で表示されますが、意図的に出さない、プログラムミスのばあい場合には出ません。

で、http://okwave.jp/c1035.html、firefoxではokです。
IE11でもOKでした。

そのPCの問題だとおもいます。
履歴を消去しても駄目なら、googleヘルプフォーラムは、詳しい人が大勢参加しているので、そちらでやりとりした方が良いと思います。

「googleヘルプフォーラム」で検索してログインして入って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 そのPCの問題だとおもいます
ご案内のフォーラムに質問する前に、該当PCの技術サポートに連絡するのが正解ですよね。
具体的にPCのどういう問題と推察されますか?そのご回答を携えて質問してみようかと。
常に当該現象が発生しているわけではないので、貴方が「IE11でもOKでした」も首肯できます。

お礼日時:2017/03/21 11:35

どういう操作をやったか不明。


が、スクロールバーを出してスクロールボタンを有効にするのは、表示したサイト側の責任で制御する。

そういう作りにしないと、バーもボタンも出ない。

そういうサイトを表示したんでは無いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 そういうサイトを表示したんでは無いですか?
「そういうサイト」を具体的に経験済みなら教えてください、私も試してみたいと思うので。それとも、未体験だけど理論だけに基づくご回答なのでしょうか?

私が先ほど経験したのは、下記の場所です。
http://okwave.jp/c1035.html
特定のスレッドにアクセスしたらそうなっている場合もありますし、スクロールバーを動かそうとしたらそうなるときもあります。

お礼日時:2017/03/21 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!