最新閲覧日:

新高1のものです。

高校受験で偏差値69の公立高校に落ち、偏差値67の私立高校に行くことになりました。

私は阪大の外国語学部に入るのが夢です。しかしこんな状況でいけるのかとても不安になってきました。
そしてその公立高校のところは、いつも阪大15名以上を出していますが、私立高校では2人くらいしか出ていません。

そして、偏差値40ほどの高校からも阪大や早稲田などが出てることを知りました。
やはりそこでどれだけ自分が努力するかにかかるのでしょうか。私立高校なので勉強する環境は公立高校よりもかなり良いのかと思います。(教科書の冊数が公立高校の方が多いと聞いてそれもどうなのかとも思っています汗)

落ちたというショックと同時に将来にも不安が募っています。
助言ください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

是非、連絡下さい。


これからが、戦いです。
高校の推薦が、力持ってますよ。
    • good
    • 0

犬社会日本



教育で教えているのは共産主義です。
資本主義である日本の現状を無視しています。

学校について行けない子供が正しく、付いて行ける子供の方がどうかしている。
教育者は子供を洗脳し共産主義国に移行するのを待っている。

アウトローに成った子供が共産主義に拒否を感じるのは当たり前です。
家庭では資本主義。学校では共産主義。アウトローに成らない方が変です。

猫になりましょう。
猫の思考は外資系の思考。
将来日本系ではなく外資系に就職したければ
大学資格検定を受けろ!高1レベルで合格できる。

そして、外国へホームステイをしろ。
その家庭の手伝いやアルバイトをして国際感覚を磨け。

日本の高校では外資系は無理なのだ!
国際感覚を磨け。外資系はそれを望んでいる。

というブログを書いている。
https://plaza.rakuten.co.jp/kissathisearima/
    • good
    • 0

1年が終わるまでに3年までの範囲を終えましょう。

そして、コツコツ模試を受けて、自分の客観的な立ち位置と、苦手を把握して、克服するようにしてください。それだけで大丈夫です。
    • good
    • 0

やはり、ご自身を信じて勉強する以外に方法はありません。



 たぶん、英検やTOEIC、TOEFLを受けられると思います。
 大学受験で願書を出す時に一緒に英検の合格書のコピー、TOEICやTOEFLのスコアレポートのコピーを同封されてみては、どうでしょうか。

 かげながら応援してます。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0

卒業してみると私立で良かったと答えが必ず出ますから!信じて今を楽しんでください。

そう言っている自分がそうでしたから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
信じて頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/03/21 10:22

なぜ阪大なのか。


進路を切り替える事ができなければ、将来も、
その舵取りが出来ずに、大海で彷徨うことになります。あなたの人生の目的を、阪大に入る事にすると、他の事が無意味になります。
なかなか、自分では整理付かないかもしれないけど、今は入った高校で、周囲の人とも楽しく過して、学生の本文を全うしてください。
目標を達成するには、人との出会いや交流が第一で、自分だけの力だけは無さそうです。
偏差値だけに縛られても無意味だと知っているのなら、尚更です。
どうすればいいか、先生も頼っては?受験は情報戦だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
阪大を選んでいるのは、国公立で外国語を学びたかったからです。もちろん絶対阪大!ってわけではないです。
まだ決めるべきではないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報