アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東一局 南家 ドラ9
        赤
一三六九②⑥⑦4579南南

親が第一打で南を切りました。

哭きますか?

A 回答 (3件)

鳴きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、逆にお礼してしまいました。
こっちがNo.3へのお礼です。

この配牌って、実はそんなに悪くないのですよ。
配牌四向聴なので、たった4枚の有効牌で聴牌します。

なので門前で満貫に仕上げるか、哭いてスピードザンクで親降ろしに行くかという問題です。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/21 11:54

ていうより、泣きそうな手ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新戦術論だと、これは哭くそうです。
僕も哭きますね。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/21 11:45

私ならポンはしないかな。


哭いても哭かなくてもテンパイまで時間がかかりそうだし、それなら他の誰かの先行リーチとかに対する防御も重視したいところで、その観点からいくと場に1枚出た風牌の対子は貴重。
東一局だし無理はしたくないですね。
哭いてイーシャンテンとかならまた話が別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーソドックスですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/03/21 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!