プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日遊んでた友達の行方が分かりません。
もしかしたら迷子になっているかもしれないです。

昨日、Twitterでの知り合いと遊んでいました。
その帰り道、山手線に乗り私だけ先に別れて帰ったのですが、家についたという連絡がなく、DMにも反応がなくてつぶやきもありません。
おそらくケータイの充電が切れてしまったのだと思います。

相手は本来は品川に行かなくてはならないのですが、わたしは勘違いをしてしまい上野方面に乗ってしまいました。
昨晩から心配はしていたのですが、今朝になって反対方面だったことに気づき捜索しています。

相手は15歳です。
未成年を連れ出しているのにも関わらず最後まで送り届けなかった自分が全面的に悪いです。
急いでJR東日本のお問い合わせセンターにも連絡をしたところそのような保護情報は無かったという事です

今わかるのは相手の本名と住所、Skypeのみです
家に帰りついていればいいのですが、心配でたまりません
どうしても見つからなければ自分で探そうと思っています。

批判等は承知の上です。
この場合どうしたらいいのか教えていただけないでしょうか。
本当に申し訳ないことをしたと思っています。
どうしたらいいでしょうか…お願いします

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます
    相手の子は人見知りでして…駅員に声をかけられないそうです。
    行きはアプリで調べていたようなのですが、帰りは充電が切れてしまった可能性があります…
    自分で探すとしたらどこを探すべきでしょうか…
    自分の不手際なので連絡が着くまで探したいと思います…

• 皆様回答ありがとうございました。
    先ほどDMが帰ってきました。
    充電がなくなりそうでケータイを使えなかったそうです。迷子にならず、家に帰ってすぐ寝ていたとのことでした。
    今回は大事に至らなかったので良かったですが、未成年を連れ出すということの重みを忘れずに、相手の充電にも気を配って、最後までしっかりと送り届けるようにしたいと思います。
    また、帰ったかどうかをしっかり確認するようにしたいと思います…
    お騒がせしました。ありがとうございました…!
    ベストアンサーは一番最初に答えてくださった方に…ほかの方もありがとうございました!

A 回答 (2件)

質問者様のことより、その子の命の方が心配です。

その子のご家族にはご連絡はとりましたか?それから捜索願を出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事見つかりました…今後は気をつけます…!

15歳ともなれば自力で帰れると思いますが。

メールでも入れておいた方が良いでしょう。
未成年者略取で事情聴取と為らない事を祈る事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事見つかりました…今後は気をつけます…!