アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に悩んでいます。
手汗がすごくてペンが滑ります。

シャーペンが好きでs20やステッドラーの925-25-07やスマッシュ、シャーボXなどを買ってみました。

ですがステッドラーでは滑りませんが、手が痛くなったりするときもあり、s20では20分ほどで疲れてしまいます。

ボールペンでもシャーペンでもなんでもいいです。

とにかく手汗があっても滑らず、手が疲れないペンを教えてください。

次高校で早めに解決したいです。

どうか早めでたくさんの回答をお願いします。

A 回答 (1件)

質問文中に「手が痛くなったり」と有りましたが、ペンを持つ時に力が入って強く握っては居ませんか?

もし思い当たるのであれば、手が痛くなるし手汗も出やすいでしょう。
自分で分からなければ友達にでも見てもらったほうが良いかも。

滑らない方法としてホームセンターやカー用品点で売られている熱収縮チューブを被せて滑り止めにすると言う方法もあります。
ペンの太さより少し大きめのチューブを被せ、ドライヤーの熱でも縮みますのでピッタリになりますしね。
作業する場合は一点に集中して熱を与え無い事と、中身を外して外枠だけにした方が良いですが。
と言っても恒久的となるかはペンの外枠表面の状態次第ですので、あくまでも参考程度に。
    • 2