最新閲覧日:

好きな人が欲しいです。
でも人を好きになれません。

出会いがまだないだけ。
これからある。
欲しいと思っている時はできない。

など周りからは言われるのですが、
一向に出来る気配がありませんし好きな人が欲しいって思うのはそんなにダメな事なのでしょうか…

質問者からの補足コメント

• どうやって好きになるのですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 10:42

A 回答 (4件)

「好きな人」って抽象的すぎて具体的には何も意味しません。

例えばどこそこに住む山田一郎はこの世に一人しかいない存在です(同姓同名であろうとその固有の肉体は一つです)。
その山田一郎さんを好きになるかどうかが問題です。
つまり、あなたの周囲にいる、またはこれから出会うであろう山田一郎さん、鈴木次郎さん、佐藤三郎さん……それぞれの個人を見ることが必要です。
周囲に存在する男性全てについて恋人になることを考えてみてください。(おじさんだろうが子どもだろうが)
「山田さんは容姿が……」「鈴木さんは歳食いすぎ」「佐藤さんは趣味が悪い」……全員NGでもいいのです。
そうするとあなた自身の中に「どんな容姿ならいいのか」「どれくらいの年齢がいいのか」「どんな趣味の人がいいのか」……と具体的なイメージが出来てくるはずです。
するとあら不思議、そのイメージに近い人が目の前に現れるはずです。
「出会が無い」というのはある意味求めている相手の具体的イメージが弱いからなんじゃないでしょうか。
「欲しいと思っている時はできない」などとよく言われますが、それは「欲しい」だけじゃ具体的イメージに繋がらないということでもあるのでは?
    • 1

ダメ、どころか、ステキな気持ちですよ。

「好きだなー」と思える人との出会いは、構えてない時なんじゃないかな。
ほら、恋はするものじゃなく、落ちるもの、って聞いた事あるでしょ?
    • 0

まずは人を好きになることが先決ですよ。

この回答への補足あり
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あなたを好きな人と付き合った方が青春を謳歌出来ると思います。
出会ったときは理想と離れていると思う相手でも、相手の長所を知っていけば、好きになるかもしれませんよ。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0