好きな人が欲しいです。
でも人を好きになれません。

出会いがまだないだけ。
これからある。
欲しいと思っている時はできない。

など周りからは言われるのですが、
一向に出来る気配がありませんし好きな人が欲しいって思うのはそんなにダメな事なのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • どうやって好きになるのですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/21 10:42

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「好きな人」って抽象的すぎて具体的には何も意味しません。


例えばどこそこに住む山田一郎はこの世に一人しかいない存在です(同姓同名であろうとその固有の肉体は一つです)。
その山田一郎さんを好きになるかどうかが問題です。
つまり、あなたの周囲にいる、またはこれから出会うであろう山田一郎さん、鈴木次郎さん、佐藤三郎さん……それぞれの個人を見ることが必要です。
周囲に存在する男性全てについて恋人になることを考えてみてください。(おじさんだろうが子どもだろうが)
「山田さんは容姿が……」「鈴木さんは歳食いすぎ」「佐藤さんは趣味が悪い」……全員NGでもいいのです。
そうするとあなた自身の中に「どんな容姿ならいいのか」「どれくらいの年齢がいいのか」「どんな趣味の人がいいのか」……と具体的なイメージが出来てくるはずです。
するとあら不思議、そのイメージに近い人が目の前に現れるはずです。
「出会が無い」というのはある意味求めている相手の具体的イメージが弱いからなんじゃないでしょうか。
「欲しいと思っている時はできない」などとよく言われますが、それは「欲しい」だけじゃ具体的イメージに繋がらないということでもあるのでは?
    • good
    • 1

ダメ、どころか、ステキな気持ちですよ。


「好きだなー」と思える人との出会いは、構えてない時なんじゃないかな。
ほら、恋はするものじゃなく、落ちるもの、って聞いた事あるでしょ?
    • good
    • 0

まずは人を好きになることが先決ですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたを好きな人と付き合った方が青春を謳歌出来ると思います。
出会ったときは理想と離れていると思う相手でも、相手の長所を知っていけば、好きになるかもしれませんよ。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子に質問です! 自分には彼女がいるんですが ダメ男が好き!と良く言います、 周りのツレにもダメ男

女の子に質問です!

自分には彼女がいるんですが
ダメ男が好き!と良く言います、
周りのツレにもダメ男がいいって
言う子がいるんですが
何でダメ男がそんなにいいんですか?
ダメ男なんかより
優しくて浮気しない人の方が
絶対いいと思うんですが、、
理解しかねます、
ダメ男好きな人教えて欲しいです、、
よろしくお願いします

Aベストアンサー

女の子、ではないですけど(笑)

優しくて誠実だと面白みがないから
放って追いても自分から離れないと確信できるから

ダメ男は何かあったら逃げてしまいそう。
いろんなところでマーキングさせたくない
という独占欲が湧くから。
時折見せる頼りなさに母性本能が起きるから。

たぶん女心をくすぐるんでしょうね。
本当は優しくて浮気しない人がいいと思いますけどね。

Q中学生です。ラインで好きな人に好きな人が誰か聞かれて、お前が好きって言ったら考えてはくれたけど今まで

中学生です。ラインで好きな人に好きな人が誰か聞かれて、お前が好きって言ったら考えてはくれたけど今まで通り友達同士でいたいと言われました。僕の中ではそれで整理がついたんですが、学校ですれ違ったりする時に(あくまでも僕から見たら)恥ずかしそうににやけて違う方向を向いてしまいます。明らかに今まで通りの関係ではありません。相手はどんな事を考えているのか、僕はどうすればいいのかを教えていただけたら光栄です

補足として
僕は告白するつもりではありませんでした。
8ヶ月ほど前に今回と違う人に告白してふられて、もう告白はやめようと思ったからです。お互い負担がかかりますから。この意見についても異論があったら書き込んでくれてもかまいません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。
相手との直接的なコミュニケーションがもう少し必要かもしれませんね。お互いを知っていくことを大切にしてみましょう。
好きでない人に告白されても差し支えありません。むしろうれしいことだと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q私は今好きな人がいません。でも好きな人を作りたいんです。周りはみんな付き合っていて私も付き合いたいで

私は今好きな人がいません。でも好きな人を作りたいんです。周りはみんな付き合っていて私も付き合いたいです。悩んでます。

Aベストアンサー

好きな人って作ろうと思ってできるものじゃありません。自然とできるものです。周りが彼氏いるから私も無理矢理作るというのは周りに流されすぎじゃないかな?適当な人でもいいなら付き合ってみてもいいと思いますが、気をつけて付き合ってくださいね

Q今度何人かの友達と好きな人とで映画に行きます、自分もその子も周りの友達も中学校1年です、具体的には分

今度何人かの友達と好きな人とで映画に行きます、自分もその子も周りの友達も中学校1年です、具体的には分かりにくいかも知れませんが、好きな人の気を少しでも引きたいのです。まだ時間はあるのでそれまでに身なりやイメチェンなどあるわ会話のテクニックやどのように接すればいいかアドバイスを下さい文章の構成が下手ですいません。読みにくいでしょうが出来るだけ早く答えてほしいです、

あとその子とは毎日LINEもしていてけっこうなかもよいと思っています。
性格は優しくていろんな話を話すと
すぐ笑顔になってくれます。
中学1年生の下らない質問ですが
どうか答えてくれませんか?

Aベストアンサー

いつも通りの方がいいと思いますよ♪いとつもの雰囲気で近づかれた方がドキドキしますし

Q中3女子です。 私には気になっている人がいます。 周りに聞くと、その相手も私の事好きだろうと言ってい

中3女子です。
私には気になっている人がいます。
周りに聞くと、その相手も私の事好きだろうと言っています。
その人はよく私に話しかけてくるのですが、緊張して全く上手く話せません。どうすれば気軽に話せるようになるのでしょか?

(文章変だったらすいません。)

Aベストアンサー

話す時に他の友達とかと一緒に話すのはどうでしょうか?

あとは慣れだと思います!
頑張って下さい!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報