アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都産業大学法学部を蹴って大阪経済大学経済学部へ進学するのはアホだと思いますか?京都産業大学を蹴る理由は

通学が大変
法学部より経済学部の方が興味がある
文化祭に行った際京都産業大学はチャラい人が多く、大経もチャラい人がいないわけではないが、少ないイメージ

と言ったところです。他にも色々と理由がありますが、メリットデメリットを考えると京都産業大学が勝っているのは知名度だけです。ただやはり大学は知名度で選ぶところもありますから迷っています。関東で大阪経済大学なんてほとんどの人が知らないでしょうし、関西でも知っているのはこのレベルの大学を受験した人だけです。
このレベルの大学に知名度だの求めても関関同立や国公立からするとどんぐりの背比べですのであまり知名度も気にしてなかったのですが、友達に「京産を蹴って大経大に行く」と言うとビックリされますし考え直したほうがいいと言われます、もちろん最後は自分で決めますが、そんなに京産を蹴って大経に行くのはアホなことなのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたがそれでいいならば、大経でいいのではないでしょうか。


確かに京産大の方が、就職率や知名度は高いですよね。
大経だと、勉強しなくても入れるイメージがあるので、ほぼ全員が京産大合格していればを選ぶでしょう。
でも、あなたの進路ですから、あなたが選ぶべきでしょう。
ただ、お金を出すのは親ですから、親の意見も考慮した方がいいですね。
良い大学生活を送って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

親にはどちらでもいいと言われていました。やはり自分の行きたい大学にいくことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A