アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

uqモバイルのデータ無制限プラン(最大500kbps)をauのiPhone6Plusで使用しようと考えています。テザリングもします。
こういう使い方をしている人はいますか。速度的に無理でしょうか。

A 回答 (4件)

速度的に無理と言うか・・・ストレス溜まりまくりだと思いますよ。


例えばYouTubeを例に考えると500kbpsで再生できる限界は360pの画質になります。
これはかなり低い解像度になり、iPhone6Plusの様な高解像度の端末で全画面で見た場合はかなり荒く見えてしまいます。
またWebブラウズでも画像の多いページを見たりするとなかなか再現されないと言う状況が出てきます。

メールやLINE等のメッセージソフトしかやらないという方なら良いですけど、テザリングまで考えるなら現実的とは言い難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/21 12:26

WEBサイトをみる程度なら、500Kbps程度なら問題ない程度の速度はあります。


動画となると厳しい場合があります。

あと、ファイルをダウンロードしても厳しいでしょう。

3日間の通信制限ってあまり話題になりませんが、MVNOだと3日間の通信制限が設けられていたりしますよ。
UQコミュニケーションズは、WiMAXと携帯電話の両方で3日間の通信制限があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よく分かりました。

お礼日時:2017/03/22 07:33

> テザリングに関しては uqホームページに可能と書いてあります。


失礼しました 公式に「対応」になっていたのですね

こちらの情報が古かったようです 訂正情報 ありがとうございました


どちらにせよ「テザリング」はインターネット網に対し

親機と同じく子機も「裸で晒し者状態」で接続されますから

とてもセキュアな接続環境とは言えません

短時間の接続利用に留めないと

外部からの不要なアクセスで

問題を引き起こされるのがオチですから

ルータを介したセキュリティ性の高い接続環境で

長時間利用する事を推奨します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/21 13:05

au系MVNOではiPhoneシリーズは



全てテザリング利用が出来ません

そういう使い方は不適切ですから

ちゃんとした モバイル・ルータを使う案を提唱します

低速度でも良いなら

Aterm MR05LN
https://121ware.com/product/atermstation/product …

こちら(↑)に UQmobile:データ無制限

のSIMカードを挿入して使ってください


NEC Aterm MR05LN 3B モバイルルーター
(OCN モバイル ONE ナノSIM付)
PA-MR05LN3B
https://www.amazon.co.jp/Aterm-MR05LN-%E3%83%A2% …

今なら まだギリギリ在庫があるようです



高速通信を望むなら

Speed Wi-Fi NEXT WX03
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/wx03/

こちら(↑)に UQ WiMAX:UQ Flat ツープラスギガ放題

のSIMカードを挿入して使ってください

但し、WiMAX2+網サービスとなりますから

いきなり申し込みはせず

ピンポイントエリア判定|WiMAX2+
http://www13.info-mapping.com/uq/btmap/index.asp …

で利用箇所の住所で「○」か「△」になる事を確認し

TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

を使って実地検証を行ってください


契約は その検証結果で判断するのが鉄則です


ピンポイントエリア判定で「×」を貰ったり

実地検証の結果が 思わしくないなら

高速通信&使い放題は素直に諦め

MR05LN案にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テザリングに関しては uqホームページに可能と書いてあります。

お礼日時:2017/03/21 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!