アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフロードバイクが欲しいのですが、なかなか希望に添うバイクがありません。
以下の条件にあうオフロードバイクはないものでしょうか?

・重量が130kg以下できれば110kgくらい
・馬力が35ps程度またはそれ以上(コーナーでアクセルで向きを変えたい)
・排気量はこだわらないができれば250
・身長が高いのでフルサイズであること(セローやトリッカーサイズでは小さすぎる)
・足つき性にはこだわらない(モトクロッサー並でも可)
・公道走行可

いままではDT200WRに乗ってました
ヤマハのWR250FやホンダのCRF250の公道仕様しかないでしょうか?

A 回答 (6件)

#1です



 無理に買う必要はないんじゃないでしょうか?
 ほしい物が現れるまでね
    • good
    • 0

>ヤマハのWR250FやホンダのCRF250の公道仕様しかないでしょうか?



WR250Fをお勧めします。
CRF250はモトクロッサーのRかエンデューロのXがあります、公道仕様はホンダもヤマハもエンデューロですよ
同じレーサーでもエンデューロの方が出力をマイルドに押さえたり、サイレンサーが静かだったり、軸受けのシールが違ったりしてかなり公道でも乗りやすいです。
なかでも http://www.trialpromotion.co.jp/realequip/ のはローダウンサス、冷却ファン、などが装備され良いと思います。
豆にオイル交換、軸受けの潤滑をすればそうシビアになることは無いと思います。
    • good
    • 1

今、魅力的なのは4stレプリカだけですね。


(あ、モタードもあるか…)

130kg以上って珍しくないですか?
BAJAで120kg程度、DR-Z400Sでやっと130kg。

YAMAHAの回し者じゃないですがYAMAHA党なので、旧型TT250&TT350はいいですよ~?
同時期、性能は圧倒的にXRが有利でしたが、乗り心地は「OFFバイクのロールスロイス」と言われてました。

そろそろ部品に欠品が出てきたので、引退させてあげたいのですが、DT230ではナニカ物足りない。

渋いところで「KTM」の「250EXC」!
2stです。100kg強です。シート高925mm。
カラーリングは好みの分かれるところですが、実力は確実。

「GASGAS」の「PAMPERA250」もいいですね

どのみち、WR250Fだろうが輸入車だろうが、最近はレース向けマシンがメインで、公道マシンとしては考えられていないのでメンテナンスはコマメにしないと直に壊れる。

逆輸入車で無難なのはTT250R/225(US)かDT230じゃないですか?
足回りもエンジンも基本的に国産仕様とほとんど変わらない。(DT230のスイングアームはI型の鉄ですが、今年は違うかな)

国内向けならXRかD-TRACKER、好みでDJEBEL250XC。

3XP乗ってた事があるなら、4stでは退屈するでしょ
私も3ETの改造版乗ってて、XT400から買い替えの時にTTR250(US)を考えていたんですが、ショップ店長に
「おまえは加速度中毒者だから、4stじゃあかんやろう!」
…と言われ、なかば脅迫されてDT230を買いました
(製造中止後で最後のブルー。シルバーは売り切れだった)

身長175cmですが、ポジション、問題なしです。
あんまり初期の違和感も感じなかった。
3ETで使っていたPWKキャブ使えば楽勝で40ps近くになりそう。
アレは凄かった。
高速で130km/h超えてもスロットルにはまだまだ開けシロがあった。
追い越し加速もON車なみ。
フレームがよじれて、ハンドルのブレが止まらなくなる方が早いので、結局、全開運転は体験できなかった

DTはコンピュータ乗っけてるんで、そのまま…ていうわけにはいかないでしょうけど。
    • good
    • 0

 提示された希望からすれば国産車で山ほどありますよ。



 単に変わった物が欲しいだけなのでは?

この回答への補足

どんなものがあるでしょうか?
DT230ランツァでは小さすぎ
KLX250はレスポンスがおとなしすぎ
べジェルは足回りが待ち乗り用の上非力
D-Trakerはオンロード車
TTーR250は非力すぎ
XR400はかなりいいと思いますがレスポンスがいまいちです

補足日時:2004/08/19 21:50
    • good
    • 0

XR400でも、650でも、KTM250EXCでも、TMでも、VORでも、GASGASでも、フザベルでもハスクでも、好きな物を買えば良いと思いますが・・・



トレール車で満足できるのならば、無視してくださって結構です。
    • good
    • 0

こん**わ



 外車も入れればかなり範囲は広がると思いますが
 KTMやtm、ハスクなどいかがでしょうか?
 WRの逆車より少し高いですがパーツの1つ1つはすごく洗練されたものを使っています。

 あと、2stと4stでは多少挙動やコーナーの曲がり方が変わります。
 2stオンリーだったわたしはかなり苦労しました。
 がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり外車のほうがよさげなものが多いですね
でもオフ車ですからよく壊します
部品供給に不安があるとちょっと躊躇してしまいます

お礼日時:2004/08/19 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!