アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年間続けたバイトを先日辞めました。1年間続けた理由はバイト内に好きな人がいたから、そして辞めた理由はその彼を忘れるためにです。
何ヶ月か前にその彼は違う店舗に移ってしまい会うことはなくなってしまったのですが、同じ系列店のため会う機会や繋がりはありました。
もともと同じお店にいた時から、可愛がってもらっていて何人かでですがご飯にも何度か行きました。何度も思わせぶりな態度がありました。今でも何を考えてのことだったのかわかりません。好きという気持ちははっきりとではないですが言っていたので前々から気づいていたと思います。
今回辞めることになったのも、このまま彼を思っていても 期待しても辛くなるだけで、彼の存在や繋がりがある限り前に進めないとおもったからです。
それでも、私はズルくて辞めると知ったら彼が連絡してくると思っていました。同じ職場の人は恋愛感情として見れないと一度言われていたので辞めたらもしかして、、と多分期待していたと思ういます。予想通り連絡は来ました。はじめ電話がかかってきたのですが勇気がでなくて出ることができませんでした。そのあとラインで 何度か何気ない会話をした後に、「今までありがとう。お疲れ様」と言われました。「あ〜、、終わったんだな、、。」と思いました。でも、彼なりに私の気持ちを考えて綺麗な終わり方で後押ししてくたんだと思います。
その時は、これで前に進めるって安心というかホッとしたような悲しさは全くなかったです。でも数日経ち一人になれば彼ことばかり考えています。辞めなければ、また会えたのにって、。連絡したいって、。自分が考えていた以上に好きだったんだと気付きました。
好きになった人と必ず結ばれるなんて思ってませんし、これが現実だと十分理解してます。前に進むべきなのもわかってますが、どうしても忘れたくありません。思い出に変えたくありません。もう会えないって考えただけで胸が苦しくて、そのことばかり考えています。この気持ちを何処にもっていったらいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。

相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0