ディズニーが最も混む時期はいつ頃ですか?
3月~4月半ば位までの想定?でお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/
世の中にはこういう便利なサイトがあるんです。
地元民ですがかなり信憑性高い情報です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます(❁´ω`❁)

お礼日時:2017/03/21 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北京への旅行は9月10月11月のいつがお勧めですか?

今年の秋に北京へ旅行に行こうと思っています。そこで質問なのですが、9月10月11月のいつがお勧めですか?9月は23日前後、10月は10日前後、11月は3日前後を考えています。できれば9月にいきたいのですが、暑いのが苦手なもので・・・実際に行かれた方は気候はどうでした?気候的には10月かな?紅葉なら11月かな?と思ったり。気候以外でも何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ
秋の北京へ行こうとして調べました。
10月・・天が抜けるように青い
11月・・銀杏並木・ポプラ並木が美しい(上旬?)

個人的には、9月中秋の名月前だと月餅が買えるのが楽しみデス(^^ゞ
今年は9月18日かしら?
中秋の名月を眺めながら、家族で家内円満を願って丸い月餅を食べるのだそうです。
有名ホテル・菓子店で月餅のセット箱が飛ぶように売れます。(上海での体験)
現地物価にしたらかなり高額なのですが、日本でおせち料理にお金を払うのと同じ感覚かしら?
中秋の名月を過ぎるとパッタリ売ってません。

Q混む時期のユースホステルの予約

7月中旬にイギリスへユースに泊まりながら2週間ほどバックパッカーをしようと思います。
女一人旅なので、無理せずだいたいの都市の移動の予定だけは立てて、各都市1~3泊づつ(ロンドンはもう少し長くなるかな?)泊まるところだけは確保していこうと思います。
しかし、日本で予約していく場合、Webでの予約になると考えています。
他の方の質問を読んでいると、クレジットカード番号は必須のようですね。
これからクレジットカードを申し込むのですが、おそらく出発ギリギリ(1、2週間前くらい)でないと、使えません。
7月はイギリス旅行に最適な時期だと思うので、1~2週間前でユースの予約がとれるか心配です。
やはりある程度地理的に(駅から徒歩15分とかはご遠慮したいです・・・)便利なユースとなると、人気も高いのでしょうか?
そういったところは、混む時期は、だいたい何日(週間)前までなら、空きがあるものなのでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本YH協会HP↓でのオンライン予約はカード番号が要るので1~2週間前になるでしょうが、もし、満員でもオンライン枠はYHにより、例えば70%とかですから、メール、電話,FAXすれば、OKのことも多いです。今からメールなどで予約するのも手ですが、YHによりカード番号を要求されることもあります。申請中につき、番号が確定しだい知らせますとかの方法も可能かと。
ロンドンだとたいてい地下鉄駅から徒歩5分以内です。7月は9時ころまで明るいです。
日本YH協会で出している「ヨーロッパ2000円の宿」という海外ガイドは空港や駅などからYHへの行き方が手描きの地図入りで詳しく、紹介されていて、一人旅の不安を解消してくれます。本屋やYH協会で買うか、図書館でコピーするといいですよ。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/

Q教えて下さい!!!11月半ばに台湾旅行を予定していますが”SARS”や”デング熱”は?

こんばんは。

タイトルの通りです。
先日、台湾南部で”デング熱”が過去最高に流行っていてかなり危険な状態だ、
と言うことを耳にしましたが、実際にはどうなのでしょうか?
夏に流行るものであって、長袖を着て虫除けをすれば、大概は防げるものなのでしょうか?
旅行会社の方は「防げるのでは?」という感じですが、SARSの事もありとても不安です。
南部は今の所観光の予定はありませんが、「キュウフン」には行きたいと思っています。
遠いから安心、とも思えずかなり不安です。

どなたか詳しい方教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

わたしは医療従事者でして、テング熱の予防法に関してお話しますと
予防接種は今のところありませんので、質問者様がおっしゃるように
蚊に刺されないように長袖の服とその前には虫除けスプレーを体に
吹き付けておくことくらいしか予防法はないと思います。

ただ、台湾南部と台北では冬の気温は大きく異なります。
九分も台北郊外にあるといってもいいくらい(台北市から1時間で着きますから)
それに台北よりも九分のほうが気温の変化が激しい場所なので
11月中旬だとコートがないと寒いですよ。(同じ時期に渡航経験あり)
なのでテング熱に関しては台北中心にご旅行なさる程度であれば
虫除けスプレーをしておけば問題はなさそうに思います。

SARSに関してですが、ここ最近の台湾でSARSの感染者が早くも出たのでしょうか?
わたしはその記事はまだ読んでいないので知らないのですが
SARSの予防法は風邪やインフルエンザの予防法と同じです。
夜寝る時はホテル内は乾燥していたり、冷房が効いていたりするので
枕元にぬれタオルなどを置いて部屋が乾燥しないように適度な湿度を
保つようにするとのどを痛めたりしづらくなるので風邪も引きにくくなります。
台湾のホテルでは冬でも冷房が効いているので気をつけてください。

11月でも日中は気温が上がるとコートは要らないくらいでちょうど
今頃の日本のような感じですが、夜になると日本と同じでやや気温が下がり
コートがあったほうがよい日も多くなります。これが台北の平均的な11月ではないでしょうか?
現地では台湾人はもうダウンジャケットを着ている人もたくさんいました。
あちらの人は寒がりなんですって、でもわたしも11月に行った時は
雨が連日降っていた為にジャケット程度では寒かったです。
トレンチコートくらいはあったほうがよかったと思いました。

わたしも今月末に台湾へまた行く予定ですので少し心配なところは
ありますけど、基本的な予防法を知っていれば大きな不安を持つことはないかなと思っています。

わたしは医療従事者でして、テング熱の予防法に関してお話しますと
予防接種は今のところありませんので、質問者様がおっしゃるように
蚊に刺されないように長袖の服とその前には虫除けスプレーを体に
吹き付けておくことくらいしか予防法はないと思います。

ただ、台湾南部と台北では冬の気温は大きく異なります。
九分も台北郊外にあるといってもいいくらい(台北市から1時間で着きますから)
それに台北よりも九分のほうが気温の変化が激しい場所なので
11月中旬だとコートがないと寒いですよ。(同じ時...続きを読む

Qフロリダのディズニーワールドの訪問時期について

 こんにちは。

 今年、フロリダのディズニーワールドに遊びに行き
たいと思っています。長い休みが取れそうなのは、5
月連休と7月下旬の夏休みだけです。

 この2つの時期ですと、どちらが遊ぶのにお勧めで
しょうか?5月は比較的混雑していないようですが、
夏場に比べるとオープン時間が短いようですし、夏場
はやはり夏休みで混雑する上、暑くしかもスコールが
毎日あるとかで天候の面が心配です。

 行ってみなければわからない事と思いますが、もし
5月連休又は夏休みにWDWへ行かれた方がいらっし
ゃいましたら、アドバイス又は行かれた感想を伺いた
いと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
旅行の目的が「ディズニーワールドで遊ぶこと」であれば、5月連休をお勧めします。

気候面で言いますと、5月上旬でもそれなりに暑いですが、7月下旬は更に暑いです。ディズニーワールドはコンクリート面が多いので、直射日光だけでなく地面からの照り返し熱も強いです。ただ、スコールは毎日あるわけではありません。あっても1日1回、午後に30分~1時間程度です。

混雑度でも5月上旬が良いと思います。いわゆる「ゴールデンウィーク」は日本だけなので人はあまり集中しませんが、7月下旬は日本だけでなく世界的に夏休みなので人が集中します。

ちなみに旅行の目的が「ディズニーワールド以外」であれば7月下旬でもいいかもしれません。「フロリダは暑い」というイメージがあるかもしれませんが7月下旬の気温は35~36度程度です。同じ時期のヒートアイランド現象が発生する東京の方が体感温度は高いと思います。上にも書きましたが、要は「地面からの照り返し」の度合いだと思います。アスファルトやコンクリートで地面を覆ってしまっているアトラクションは厳しいと思いますが、ビーチやプールでのんびりするのであれば、逆にフロリダらしい日差しの下で楽しまれた方が良いような気がします。熱帯夜も無く、夜の快適度は7月下旬の方が高いかも知れません。

こんにちは
旅行の目的が「ディズニーワールドで遊ぶこと」であれば、5月連休をお勧めします。

気候面で言いますと、5月上旬でもそれなりに暑いですが、7月下旬は更に暑いです。ディズニーワールドはコンクリート面が多いので、直射日光だけでなく地面からの照り返し熱も強いです。ただ、スコールは毎日あるわけではありません。あっても1日1回、午後に30分~1時間程度です。

混雑度でも5月上旬が良いと思います。いわゆる「ゴールデンウィーク」は日本だけなので人はあまり集中しませんが、7月下旬は日本...続きを読む

Q5月半ばにメキシコ旅行に行きます。

プラヤ.デル.カルメンに二泊するのですが、その間にセノーテでシュノーケリングを体験したいと思っています。
ですが時間があまりないので、なるべく近くて短時間で行けるセノーテ

を目指したいです。
そしてツアーだと時間を有効に使えないので、出来ればバスなどで自力で行きたいと思っています。
有名な「チャックモール」が地図上では近いようなのですが、やはりタクシー利用が無難でしょうか?
公共交通機関があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

※ シュノーケリングセットを貸し出してくれるセノーテ希望です!!

Aベストアンサー

そういうところはないでしょうね。

セノーテの全てを知っているわけではありませんが、セノーテがどういうところか知識があれば、質問者さんが求めているようなセノーテはまず見つからないだろうと簡単に予想できますから。

まずセノーテは万人の共有財産である海とは異なり、私有地の中にあります。セノーテでシュノーケリングしたりダイビングする人たちはセノーテのオーナーの料金を支払って利用させてもらっているのです。
他人が勝手に入り込んで自由にシュノーケリングなど出来ません。

セノーテのオーナーは不動産賃料を収入にしています。何もしなくてもお金が転がり込んでくるわけです。ですから自分でシュノーケリングやダイビングのサービスなんか提供しません。
質問者さんにとってはシュノーケリングは単なる遊び。でもサービスを提供する側にとってはそうではありません。
万が一の時には、人命に関わる事態が起こるアクティビティなのです。寝てても不動産使用料が転がり込んでくるセノーテのオーナーがそんな面倒なことをするとは思えないんです。

ツアー会社やダイブショップは安全管理も含めて、利用者からお金を取り、その中の一部をセノーテのオーナーに支払う。
みんなそれぞれ得意なところを繋ぎ合わせて成立しているビジネスということですね。

質問者さんがしようとしていることは、そういうビジネスモデルを乗り越えてオープンで行って潜って帰ってくるってことですから、まず無理です。諦めた方がいいです。セノーテに行きたいならどこかのダイブショップかツアー会社にコンタクトした方がいいですよ。

なおセノーテですが、シュノーケリングではなくダイビングされることをお勧めします。セノーテは水が冷たいのでスキンで潜るとかなり寒いです。ダイビングでも普通あまり着ない7mmのウェットスーツを着て潜るくらいですから(7mmウェットスーツはレンタル可能です)。また淡水ですから海水シュノーケリングと異なり、浮かんでいるのもかなり大変です。
さらにセノーテの真髄は水の底から見る光のページェントで、これをシュノーケリングで楽しむのはちょっと大変でしょう。
またセノーテの奥深くには海水があって急に暖かくなったり透明度が落ちるなど不思議な現象が待っています。
これらは全てスキューバダイビングでしか経験できません。

そういうところはないでしょうね。

セノーテの全てを知っているわけではありませんが、セノーテがどういうところか知識があれば、質問者さんが求めているようなセノーテはまず見つからないだろうと簡単に予想できますから。

まずセノーテは万人の共有財産である海とは異なり、私有地の中にあります。セノーテでシュノーケリングしたりダイビングする人たちはセノーテのオーナーの料金を支払って利用させてもらっているのです。
他人が勝手に入り込んで自由にシュノーケリングなど出来ません。

セノーテのオーナ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報