高校に合格しました!
しかしそれは工業高校で女子がいません
工業高校の人で彼女がいる人は、どのように知り合ってるのですか?
同じ中学校の女子のLINEは、一応ありますがあまり深い関わりを持ってないのでアプローチのしようがありません。
でも青春は、謳歌したいです。
自分勝手で無茶苦茶な質問かも知れませんがご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

(´・ω・`)?


全寮制で外部との接触を一切断たれた環境での高校生活なんだろうか。
だったら諦めろ。

休みの日に街で女の子に声を掛ければいい。
10人に声を掛けたら、
11人目からは勢いだけで声を掛けられるようになる。
頑張れ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねまず声を掛けることが大切だと思います
頑張ります
ちなみに全寮制ではないので大丈夫です。

お礼日時:2017/03/22 10:51

女子高生は全国に166万人いますから、アプローチし放題ではありませんか。

女の子に声をかけたことがないのでしょうか。まずは声かけからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれが大切だと思います
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/22 10:58

元カレが工業高校でした。



出会いのきっかけは私の家と彼の学校が近かったことや、共通の友達がいたことです。
また、私の通う学校でも男子が少なかったので、私も彼氏が欲しいのに男子がいない的な感じで飢えてました。
そんな時に自分だけを見てまっすぐ来てくれる男の子がいると、案外簡単にOKしちゃうもんですよ(笑)

なんで、その高校で新しく出来た男友達の女友達、かつ女子が多く男子が少ない学校の子を狙ってみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、思いつきませんでした
実践してみようと思います。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2017/03/22 10:52

高校生なんだから、焦らなくてもこれから知り合う機会はたくさんありますから、しっかりと勉強に励んで下さいね^_^


高校祭や友人との繋がり、何気ない、ふとしたきっかけでお付き合いは始まりますから頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強と青春を両立した充実した高校生活を送りたいです!
確かにふとしたきっかけでお付き合いが始まれば本望です
叶うようそれを日々信じていくのも大切なことかもしれませんね。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/22 10:55

私は中学が、女子校でいなかったです。


気になるこがいたら声をかけてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声を掛けることがやはり大切な事ですね。
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/03/22 10:56

まずは相手とお話する機会を増やすことから始めましょう。

例えば挨拶も会話の内だと思いますし、挨拶をされて嫌な気になる人はいないと思います。
相手を影ながら思い続ければ、少しずつ自分の気持ちも落ち着いていくでしょうし、全く別のところに目が向くことだってあるかもしれません。
良い関係になれればいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/22 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕は、大学1年生です。高校は、女子が数人しかいなかったので女子の行動の意図していることなどがよくわ

僕は、大学1年生です。
高校は、女子が数人しかいなかったので女子の行動の意図していることなどがよくわかりません。
先日、学校の行事でオリエンテーション合宿に行きました。その時に、体育館があり女子にたまたま卓球に誘われて女子3人と僕1人で卓球をやっていました。その時に、なぜか「集中狙い〜」とか言われて狙われまくりました。それと、ギリギリ球に届かなかったりすると笑っていました。まさか、からかわれてはいないですよね?
この行動の意味を教えてください。

Aベストアンサー

それを、
「箸が転んでも可笑しい年頃」と言います。
 http://dictionary.goo.ne.jp/jn/175836/meaning/m0u/

 まさに、青春です。

Q自分勝手な友達に困っています。 その友達は高校の時から仲良くなった子でもう3年目の付き合いなんですが

自分勝手な友達に困っています。
その友達は高校の時から仲良くなった子でもう3年目の付き合いなんですが最近、何かと見下されてるというか馬鹿にされてる?感じがして少し疲れてしまっています。
例えばLINEとかの返事は明らかに興味のない話は既読をつけないであたかもLINE来たことに気づいてないふりするし自分の家の方向ばっかり来させたがるし何よりその子と遊ぶとお金をすごく使います。
正直、振り回されてる感がはんぱないです。
それに最近前よりも会える頻度が高いため以前よりもより仲良くなったしお互いに遠慮がないというか失礼なことも言っちゃったりします。
最初はよかったのですが最近ではカチンとくるようなことを言われてイライラすることも多いです。
私にももちろん責任があることはわかっています。だからこそこれからはお互いにそういうところを直していい関係を築きたいと思うので最近は少し会う回数や連絡も控えたいと思っています。近くにいすぎるとやっぱりありがたみというものが薄れると思うので。

そこでなんですが、自分勝手な友達と上手く付き合う方法を教えてください。

Aベストアンサー

私なら感じたままをその場で言葉にします。
モヤモヤしたままだとモヤモヤが増幅され、全然関係ないところで腹が立ったりもするじゃないですか。
花王のCMでもあるじゃないですか。
今年の汚れ、今年のうちに、ですよ。
サラッと言っちゃうのが効果的です。

Q長文失礼します。高校1年の女子です。 去年、高校受験のために塾に通っていました。その日も普通に勉強を

長文失礼します。高校1年の女子です。
去年、高校受験のために塾に通っていました。その日も普通に勉強をしていたのですが、休憩時間に1人で居る時に、全く知らない男子2人が話しかけてきて、私に「コンドームって知ってる?」と聞いてきました。その時は本当にそれが何か分からなかったので、「知らない。それって何?」と言ったらその2人はじゃあいい、と言って去って行きました。
後日意味が分かってびっくりしました。私は別に見た目が華やかな訳でもないし、そういった系の噂も多分ありません。何より、このようなことを話したことも無いような異性に聞きますかね?
2人は何がしたかったのでしょう?

Aベストアンサー

ただの興味本位でしょう。
好奇心旺盛なだけですよ。

Q工業高校卒って恋愛対象外なの?

自分は、まもなく30歳になる、工業高校卒の者です。
男ばかりの世界にいて、10年ほどになりますが、女性と知り合えるものの、どう運んでも、「友達止まり」で終わります。
一方、その女性は、次々合コンへ出席し、恋人探しに励んでいます。
「そんなに、恋人探しに励むなら、俺と付き合って欲しい」って言った事があります。
でも、きまって言われる言葉は「あなたは、すごくいい人なんだけど、彼氏としては、ちょっと見られないんだ」と言われます。
そして、合コンが終わった後、色々その様子を聞かされるのですが、「A君とB君とCさんと私で、合コンしたのだけど、A君は、○○(国立大)大卒で、□□会社(大手情報通信企業)に勤めているんだよ。」
等と、であった相手の感想を話す時、自分に無いもの(国立大卒で大手企業勤務)を挙げて、「いい人だったよ」と言ってきます。
僕ももうすぐ30歳ですし、この年齢になると、男も女の結婚前提で、恋愛を考えると思います。
そうなると、単純に「好き」という勢いや動機だけではなく、将来、旦那になる人を選ぶとき「どれくらい収入があるのか?」や「どの辺まで出世できるのか?」等考えてしまうのでしょうか?
そうなると、僕のように「工業高校卒」で、出世できず、サラリーマンでいる限り、生涯現場の作業員である自分は、結婚なんて、できないんでしょうか?
ある恋愛診断サイトで、あなたの収入や学歴の条件での結婚適齢期は20歳、あなたの行動に対する恋愛精神年齢は15歳って、結果がでていたのが、半分お遊び的なサイトとは言え、非常に気になります。
 工業高校時代から男ばかりで出会いが無く、自然な出会いによる恋愛は期待できないなかで、何か良い方法や成功例があったら、アドバイスをお願いします。

自分は、まもなく30歳になる、工業高校卒の者です。
男ばかりの世界にいて、10年ほどになりますが、女性と知り合えるものの、どう運んでも、「友達止まり」で終わります。
一方、その女性は、次々合コンへ出席し、恋人探しに励んでいます。
「そんなに、恋人探しに励むなら、俺と付き合って欲しい」って言った事があります。
でも、きまって言われる言葉は「あなたは、すごくいい人なんだけど、彼氏としては、ちょっと見られないんだ」と言われます。
そして、合コンが終わった後、色々その様子を聞かさ...続きを読む

Aベストアンサー

全然そんなことないと思いますよ。
やはり最初にその人の性格なり、個性があって、たまたま大卒だったりするんじゃないでしょうか?
しかし、これは恋愛時代のことで、結婚となるとやっぱり別かもしれません。
まぁでも、将来、食いっぱぐれがないなら大丈夫。仕事もないんじゃ困りますが、2830Eさんはちゃんとした仕事お持ちだもの。
知り合いにも中卒で、旋盤工していて、3人の子持ちのお父さんいらっしゃいますよ。
奥様は、看護師さんです。若い頃は、奥さんが働いて、自分は子供の保育園の送り迎えなど主夫をしてらしたそうです。
ちょっと頭上がらないととこありますが^^、仲良く暮らしていらっしゃいます。

看護師さん、保育士さん、教師など、仕事が忙しくて自分の恋愛にまで手が回らないって言う方、いっぱいいらっしゃいます。
やはり日頃から、「良い人いたら紹介してください」と知り合いに声を掛けておくことが大事です。写真を渡して頼むことも大事です。ただ、出会いがないって家の中にぼぉ~っとしてても何も始まりません。どこに縁があるかわかりませんよ。
精神年齢が15歳?どんなサイトなんでしょ^^少年の心をお持ちなんですね。これからは少し女性の心理のお勉強もしてみましょう。女性を喜ばすような言葉の一つや二つ持ってないと、「何この人、30にもなって女の気持ちもわからないの」って言われちゃいますよ。
一つ教えて差し上げます。女性は「美人だね」と言われるより「可愛いね」って言われた方が嬉しいみたいですよ^^

全然そんなことないと思いますよ。
やはり最初にその人の性格なり、個性があって、たまたま大卒だったりするんじゃないでしょうか?
しかし、これは恋愛時代のことで、結婚となるとやっぱり別かもしれません。
まぁでも、将来、食いっぱぐれがないなら大丈夫。仕事もないんじゃ困りますが、2830Eさんはちゃんとした仕事お持ちだもの。
知り合いにも中卒で、旋盤工していて、3人の子持ちのお父さんいらっしゃいますよ。
奥様は、看護師さんです。若い頃は、奥さんが働いて、自分は子供の保育園の送り迎えなど...続きを読む

Q男の人ってやることしか考えてないのですか? 高校生女子です。 高校生になってからよく男の子から

男の人ってやることしか考えてないのですか?


高校生女子です。

高校生になってからよく男の子からLINEをもらうようになったのですが結構誰でもやるかやらないか、家に来るか来ないかしか言いません。

例えばまだ経験がなくて誰でもいいからやらせてくれ!みたいな男子は、みんなに言ってるんだろな、まわりもやってるし早く済ませたいんだなあと思いますが、
既に経験がある男子は俺の家で一緒に漫画読もうよ!とか、〇〇ってゲームおもしろいよ、うちにやりにくる?という感じで聞いてきます。

小学生や中学生なら女子も男子も何も考えず家に行ってゲームやって楽しい!で終わるのに、高校生になった途端、「私は〇〇くんと一緒にゲームしたいだけなのに、、」そこにやるかやらないかという問題が付きまとうのか、と思ってしまいます。

つまり私は漫画もゲームも好きなので、ゲームをやりに行きたいだけなのに漫画を読みに行きたいだけなのに、一緒に遊びたいだけなのに、
高校生になって異性の家に行くというのはよく考えて行かなければだめなことで、ゲームしよう!と誘われたからゲームだけをしに行くわけではないということです。

私にとってはゲームなどを一緒にしたい男友達なのに男友達のほうは私とやりたいようです。

私の考えはまだ幼いのでしょうか?
経験もありませんし、正直ゲームしよう漫画読もうと言ってSEXに流させるのは怖いです。

男の人ってやることしか考えてないのですか?


高校生女子です。

高校生になってからよく男の子からLINEをもらうようになったのですが結構誰でもやるかやらないか、家に来るか来ないかしか言いません。

例えばまだ経験がなくて誰でもいいからやらせてくれ!みたいな男子は、みんなに言ってるんだろな、まわりもやってるし早く済ませたいんだなあと思いますが、
既に経験がある男子は俺の家で一緒に漫画読もうよ!とか、〇〇ってゲームおもしろいよ、うちにやりにくる?という感じで聞いてきます。

小学生や中...続きを読む

Aベストアンサー

40代のおじさんです。
そうですねぇ・・・、その頃は正直そうだった様な気がします。
まぁ、やはり自分ちに呼ぶことはできませんでしたが(自営業でずっと親はいたので。)

でも、あなたがただの男友達だ、遊びに来ただけだとはっきり言ってやれば、普通の男だったらそれ以上はしないと思いますが・・・。
まぁ、その時の雰囲気などとは言いますが、そこはやりたくないとはっきり言えばいいのではないかと。

初めては大好きな人としてもらいたいです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報