高校に合格しました!
しかしそれは工業高校で女子がいません
工業高校の人で彼女がいる人は、どのように知り合ってるのですか?
同じ中学校の女子のLINEは、一応ありますがあまり深い関わりを持ってないのでアプローチのしようがありません。
でも青春は、謳歌したいです。
自分勝手で無茶苦茶な質問かも知れませんがご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

(´・ω・`)?

全寮制で外部との接触を一切断たれた環境での高校生活なんだろうか。
だったら諦めろ。

休みの日に街で女の子に声を掛ければいい。
10人に声を掛けたら、
11人目からは勢いだけで声を掛けられるようになる。
頑張れ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねまず声を掛けることが大切だと思います
頑張ります
ちなみに全寮制ではないので大丈夫です。

女子高生は全国に166万人いますから、アプローチし放題ではありませんか。

女の子に声をかけたことがないのでしょうか。まずは声かけからでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそれが大切だと思います
ご回答ありがとうございます

元カレが工業高校でした。

出会いのきっかけは私の家と彼の学校が近かったことや、共通の友達がいたことです。
また、私の通う学校でも男子が少なかったので、私も彼氏が欲しいのに男子がいない的な感じで飢えてました。
そんな時に自分だけを見てまっすぐ来てくれる男の子がいると、案外簡単にOKしちゃうもんですよ(笑)

なんで、その高校で新しく出来た男友達の女友達、かつ女子が多く男子が少ない学校の子を狙ってみるのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

それは、思いつきませんでした
実践してみようと思います。
ご回答ありがとうございました

高校生なんだから、焦らなくてもこれから知り合う機会はたくさんありますから、しっかりと勉強に励んで下さいね^_^

高校祭や友人との繋がり、何気ない、ふとしたきっかけでお付き合いは始まりますから頑張って下さい。
    • 1
この回答へのお礼

勉強と青春を両立した充実した高校生活を送りたいです!
確かにふとしたきっかけでお付き合いが始まれば本望です
叶うようそれを日々信じていくのも大切なことかもしれませんね。

私は中学が、女子校でいなかったです。

気になるこがいたら声をかけてみては
    • 0
この回答へのお礼

声を掛けることがやはり大切な事ですね。

まずは相手とお話する機会を増やすことから始めましょう。

例えば挨拶も会話の内だと思いますし、挨拶をされて嫌な気になる人はいないと思います。
相手を影ながら思い続ければ、少しずつ自分の気持ちも落ち着いていくでしょうし、全く別のところに目が向くことだってあるかもしれません。
良い関係になれればいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます