のんべえさんに質問です!

のんべえの女性にプレゼントを贈りたいのですが、何が喜ばれると思いますか?

名前入りのグラスなどは興味なさそうな人なので、それ以外でよさそうなものあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

そりゃ「酒」でっせ!


べらぼぉ〜に高い酒を贈ったら喜ばれまっせ!
    • good
    • 0

お取り寄せのおつまみが欲しいです。


馬刺しや美味しいチャンジャなどが嬉しいですね。
    • good
    • 0

ビール共通券か清酒券。

 これで、ビールや清酒以外の酒も購入できます。
    • good
    • 0

好きな酒ですね、普段は中々買えない酒

    • good
    • 0

太田胃散・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。
学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。
少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。
掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で)
メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。
他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです
http://www.lion-heart.co.jp/

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
クロムハーツ同様メジャーなアクセブランドです
予算はちょっとオーバーしてしまいますが
個人的にはお勧めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館・伊勢丹メンズ館の1F入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっているので
都内に出れるようなら伊勢丹メンズ館を見てみるもの良いかと思います

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で...続きを読む

Qスペイン人(女性)に喜ばれるプレゼント

仕事柄お世話になることも多い日本で暮らし1年になるスペイン人(女性)に何かお礼の意味を込めてプレゼントしたいのですがどのようなものが喜ばれるのでしょうか?
また、スペイン語で書かれた京都の観光ガイド本のようなものはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方も紹介されていますが扇子やお箸、茶碗、この時期だと風鈴などの日本らしい物が喜ばれるのではないでしょうか。私もスペイン人の友人がいますが、特に漢字の入ったものが格好よく魅力的だと聞きました。

スペイン語のガイド本ですが、駅の観光案内(インフォメーション)まで行けばあるかもしれません。京都ではありませんが大阪のものを以前見たことがあります。
Webで探していると京都市国際交流協会のページがありましたのでこちらも参考にしてみて下さい。こちらに問い合わせれば観光ガイドがきっと見つかるでしょう。

参考URL:http://www.kcif.or.jp/es/index.html

Qクリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクも...続きを読む

Q30代女性の友人に贈る誕生日プレゼント

友人(30代前半・女性)へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが、彼女ではないため、趣味がわからず迷っております。
幾つか思いついたのがあるので、アリかナシか教えて下さい。
また、なにか良いアイデアがありましたら、ご伝授下さい。

■私(質問者)は30代後半の男。サラリーマンです。
■友人は、30代前半の女性。独身。仕事は小学校の教師です。
■それほど深い付き合いではなく、たまに共通の友人と集まって飲んだりする程度です。
■服装の趣味は、たぶんシンプル&シックな感じです。黒・白・グレー・ネイビーの服が多いと思います。カッチリした感じではなく、シンプルなカットソーにジレ、スキニーデニムをブーツイン みたいな感じの。冬は、それにファーの付いたコートとか。情報少ないですが…
■気を遣わせてしまうとアレなので、プレゼントは毎回5,000~8,000円ぐらいの物に抑えて選んでいます(ここが厄介!)。
■今までのプレゼントは無難なもの(お菓子とか)が多かったのですが、ちょっとマンネリ気味なので、今回はなんとなく残るものがいいかなと思い、思いついたのが下記3点。
(1)ハット(色は黒・グレー系。中折れのリボンが付いたタイプ)
(2)エコバッグ(ラルフのキャンバストートとか)
(3)アロマキャンドル(tomorrowlandで見かけました)

どうでしょうか…。
回答、宜しくお願い致します。

友人(30代前半・女性)へ誕生日プレゼントを贈りたいのですが、彼女ではないため、趣味がわからず迷っております。
幾つか思いついたのがあるので、アリかナシか教えて下さい。
また、なにか良いアイデアがありましたら、ご伝授下さい。

■私(質問者)は30代後半の男。サラリーマンです。
■友人は、30代前半の女性。独身。仕事は小学校の教師です。
■それほど深い付き合いではなく、たまに共通の友人と集まって飲んだりする程度です。
■服装の趣味は、たぶんシンプル&シックな感じです。黒・白・グレー...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

123、何をいただいても私ならとってもうれしいです。
ただ、私は気にしいなので、友人からプレゼントをいただくと、何だか悪いような気がしてしまうのですが・・・
きっとそのあたりは、互いにやり取りがあるのでしょうし大丈夫なのかしら。

しいていうなら2が嬉しいかな。
ハットは趣味と合わない場合、困ることもありますし、
アロマは、これまた心地よいツボはそれぞれなので。

先日私は友人から、かわいらしい日傘をいただき(多分2・3000円くらいかな)、嬉しかったです。年齢的に気になるお年頃なので・・・
それからアルバム(1500円くらいかな)をいただいたときには、1ページ目に以前撮っていただいた写真が入っていて嬉しかったです。

ご参考まで・・・
ご友人が喜んでくれるといいですね。

Qニット帽のプレゼント メンズ・色・形

ニット帽のプレゼント


付き合っている彼(大学1年)にニット帽のプレゼントをしようかと思っています!
そこで質問なんですが…

色んな服に合わせやすいニット帽の色や形を教えてください><


彼は普段は黒や紺、紫、グレーなどの色使いです!
(黒やグレーのパーカー、ジャケットなど…


アドバイスお願いします><
予算は五千円程度で考えています。

Aベストアンサー

彼氏さんの服の系統にもよりますが…
折り返しがあったり素材にボリューム感があり、ぴったりフィットし過ぎないもの、
柄ならストライプかチェックまでで、ロゴやアニマルは避ける、
がいいのではないでしょうか。

色は単純に彼氏さんの好きな色にした方が喜ばれるとおもいます。
実際に売り場に行って、本人を思い浮かべながら選んだ方が良いですよ^^

Q子供へのプレゼント何が喜ばれますか?

子供へのプレゼント何が喜ばれますか?
小学4年生(女2人)、小学2年生(男1人 女1人) 保育園(年長 男 双子)です。
やっぱり、DSやPSPのソフトなんですかね。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 DSやPSPも良いのですが、もっと身近で使いやすく楽しめるものでも良いかと思います。

子供たちに人気があるケーキ消しゴムなどはどうでしょうか。高くはありませんが夢があると思います。

 詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓ 

参考URL:http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/kobe-gangu.com/g/1039/index.shtml

Q彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+))

いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。

彼の服は、きれいめカジュアルです。

私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。
予算は、1万円前後です。

本当に困っています。。。
教えてくださると助かります(/_;)

Aベストアンサー

コムサ デ モード men はいかがでしょう。
 特に高価では無く、かといって 安物でもないし、
 チャラチャラ感が無いし、良いと思うのですが。

Q姪っ子へのプレゼントには何を贈る?

姪っ子が、今度成人を迎えます。
プレゼントを考えているのですが、今どきのハタチが喜びそうなものが???
離れて暮らしているので、服のサイズや靴のサイズもわからないので、(聞くと期待されちゃいそうで、それも怖い(*^_^*) )
選べるギフトなども考えましたが、ちょっと味気ない気もしていて、ハタチ前後の方に教えていただければ、ありがたいなと思って質問します。
ちなみに、姪っ子は、今、大学生です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

成人式から、はや4年経ちますが(笑)
確かに、商品券とか選べるギフトとかは、もらった方は自由に選べますが、なんか気持ちが伝わらないような気もしますね。
アクセサリーとかも、趣味が大きく影響するし、難しいですよね。
そういう意味では、バッグは比較的いい選択かも、でもオーソドックスなものがいいかもしれませんね。
予算はどのくらいなのでしょうか?
ブランド物はけっこうしますが、私が良く使っているノンブランドのタイプなら、革のバッグでも1万円以内で買えますよ。合皮だったら5千円もあれば、購入できると思います。
参考までに、私が愛用している革バッグの販売先のアドレスを入れておきますね。

参考URL:http://www.s-fun.jp/

Qプレゼントで悩んでいます

 女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。
 以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。
 事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。
 貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

Aベストアンサー

すてき!!
お洒落なプレゼントですね。

それをプレゼントされる女性もきっとすてきなんだろうなあ。

「もし迷惑だったら気にせず返してください」とか、
「似合うと思ったけど、サイズ交換したかったら一緒に行こう」とか
いくらでも添える言葉があると思います。

(でもキャバ嬢とかにあげるんなら、意味ないからやめましょう。
失礼なこと書いてたらごめんなさい)。

でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。

Q妻が喜ぶプレゼント(女性の方お願いします。)

明後日、9月21日が妻の誕生日なので色々と考えたのですが何をプレゼントしたらいいものかが分かりません・・・予算は4万位で考えております。女性の皆様はどんなものをプレゼントしてもらうと嬉しいのでしょうか?(妻は今年24歳になります。去年はカバンを渡しました。)毎年すごく悩んでしまいます。花束はどうも渡すのが照れくさいのでそれ以外で考えているのですが何かいいものはありませんでしょうか。本来自分自身で考え渡すのがいいとは思うのですが・・・最終的には自分で考えますので参考意見を頂ければと思います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

先月私の27歳の誕生日だったのですが、私が欲しがっていた枕に手紙が付いていて(一言メッセージではなく2枚くらい書いてくれていました)うれしすぎて泣きました・・・。(今回で結婚して2回目の誕生日でした)

それに、晩ご飯は初めて旦那が作ってくれ、デザートに私が大好きなケーキ屋さんの丸いケーキを買ってくいて、本当にうれしかった。

つきあっていたときは家でお祝いなんてできないので、おいしい雰囲気のいいレストランとかでお金を使っていましたが、結婚したらこんな素敵な2人だけのパーティができるのか、とうれしく思いましたね。

その他、何をもらってもうれしいと思いますが、アクセサリー等小物は多少夫婦でもわからない趣味があると思いますので、今までに奥様が「欲しいな~」って言っていたのを思い出せるのであればいいのですが、わからなかったら、好きなブランドの奥様がまだ持っていない小物等にするとか、21日当日に「ちょっとでかけよう」と誘って、「好きなもの、選んでね」と一緒にデパートに行って選んでもらう手もありますね。

秘密にしたいのであれば、「これ君にすごく似合うと思って・・・勝手に選んでしまったけど、びっくりさせたくて・・・気に入ってくれるかな?」みたいなことを言って渡したら、絶対喜んでくれると思います。

きっとあなたが選んだものだったら何でも喜んでくれますよ☆やさしい旦那さんですよね。
奥様は幸せものだと思いました。
これからも毎年大変(?)ですが、それを楽しめるようになってほしいな☆がんばってくださいね!

先月私の27歳の誕生日だったのですが、私が欲しがっていた枕に手紙が付いていて(一言メッセージではなく2枚くらい書いてくれていました)うれしすぎて泣きました・・・。(今回で結婚して2回目の誕生日でした)

それに、晩ご飯は初めて旦那が作ってくれ、デザートに私が大好きなケーキ屋さんの丸いケーキを買ってくいて、本当にうれしかった。

つきあっていたときは家でお祝いなんてできないので、おいしい雰囲気のいいレストランとかでお金を使っていましたが、結婚したらこんな素敵な2人だけのパーティが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング