勇気を少し分けてください。
数年片思いしていた年上の男性に、近々告白しようと考えています。

アプローチをしてきましたが、脈があるのかないのか良く分からなくて不安ではありますが、スパッと決めたいと思っています。

どうか、この勢いが消えないように勇気が出る言葉をお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

言葉攻め」に関するQ&A: 彼の言葉攻め

A 回答 (3件)

私だったら。


ひとまず少しずつ 自分はあなたに脈あり作戦で言葉攻めを開始します。
で、ここぞとばかりに彼がアレ?と気づく時に例えばね、彼のことと居ると楽しくて毎回いたいな〜〜と思うんだけど、どお?とか。
私って彼にどお?とか。いつもの流れの中から自然に告白作戦しますね。

私は、もぉーどんかん〜〜って言ってその気にさせたことがあります。

あとメールに好き。って入れて下の方になーんてね 笑 って大抵トラップに引っかかり、いろんな反応します。
でも本命なので、なーんてねなんて嘘だよと言いながら 面と向かって告白とかでもいいんじゃないかな?

勢い大事 大好きな気持ちよ!爆発だぁー!ファイトー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
素敵なアプローチですね!
なかなか積極的に行けないので、とても参考になります!!
爆発させてきます!

お礼日時:2017/03/25 02:02

「なるようになる」


頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるようになる。その通りですよね!
頑張ってきます!!

お礼日時:2017/03/25 02:00

いや、それ質問じゃないから。


回答できないって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。
ご指摘ありがとうございます。
以後気をつけます。

お礼日時:2017/03/25 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q告白しようと決めたきっかけについて。 経験のある方教えてください。 告白しようと決めたきっかけはなん

告白しようと決めたきっかけについて。

経験のある方教えてください。
告白しようと決めたきっかけはなんでしたか?
今、自分には好きな人がいて告白しようか悩んでいます。
次が3回目のデートなのですが、こちらから誘ったら、向こうからドライブ行きたいと返信があったため、ドライブに行こうと思っています。
人によって違うとは思いますが、3回目のデートで告白は少し早いような気がしてなかなか勇気が出ません。
皆さんは何回目のデートで告白しましたか?

Aベストアンサー

私も同じような気持ちで今悩んでいます。
連絡を取っている状態で良い人だなと感じていました。
実際に会ってみると、一緒に過ごす時間が楽しいしもっと一緒にいたいと思ってしまいます。

だけど、この関係が壊れるのも嫌なので私ならもう少し様子をみます。
遠距離になってしまう、可愛い・愛おしいと思うきっかけがより多くなってきたときや
なにかイベントに重ねてみるのも一つではないかと思います。
その場の雰囲気で成功する確率が高まるのではないかと私は思います。

Q女性のみなさんは男性からアプローチを受けた時、どのような基準で付き合うかを決めますか? もちろん自

女性のみなさんは男性からアプローチを受けた時、どのような基準で付き合うかを決めますか?

もちろん自分も好意を持っている相手からアプローチをもらえたらベストですが、そんなに好みではない人からデートに誘われたり告白されたりしたらどうしますか?

自分の理想ばかりを追い求めるといつまでたっても彼氏ができないという状況になりかねない気もしますが、かといってあまりに性格や容姿などがタイプではない人だとうまくいかない気もします。そのタイプと言うのも自分の刷り込みである可能性もありますが、、

またデートなども初めはお互いの事を知らないためすぐに決めつけるのはよくないと思い何回かデートしたりしますが、付き合うかを判断するのに何回デートすればよいのかわからなくなったりします。絶対的にやだ!という感じがあれば断れますが、性格などタイプではないけどいい人、タイプではないけど嫌ではない人だとずるずるいってしまいます、、

みなさんはわりかしオープンにタイプではない人のアプローチも受け入れ、つきあったりしますか?それとも理想の人、自分が好きって人としか付き合わないですか??

女性のみなさんは男性からアプローチを受けた時、どのような基準で付き合うかを決めますか?

もちろん自分も好意を持っている相手からアプローチをもらえたらベストですが、そんなに好みではない人からデートに誘われたり告白されたりしたらどうしますか?

自分の理想ばかりを追い求めるといつまでたっても彼氏ができないという状況になりかねない気もしますが、かといってあまりに性格や容姿などがタイプではない人だとうまくいかない気もします。そのタイプと言うのも自分の刷り込みである可能性もありますが...続きを読む

Aベストアンサー

私は、頼れる男性かそうでないかと、直感的にからだが合うかで判断します。
頼れるかどうかは数回会えばわかるし、からだが合うかは隣を歩いた時の空気感とか、雰囲気とか触れやすさでなんとなくです(笑)
そんなに好みでなくても、嫌いとか気が進まなくない限り、付き合っている人がいなければデートくらいはします。それでデートしてみて、考えます。
でも正直言って判断は難しいですよね…私はずるずるしてしまうと相手にも申し訳ないと思うので、この人と付き合いたい!ってならない場合は、どうせ続かないんだと思って早めにお断りします。遊びでお付き合いしたりできない性分だし、その時間があったら他のいい人と出会いたいので…つまり、おっしゃる選択肢でいうと「自分が好きって人としか付き合わない」です。
付き合うかどうか決めるときはデート回数はまちまちですが、付き合うことにする人とはかなり早い段階で受け入れる方だと思います。逃したくない!っていう気持ちですが(笑)
ほんとに好きになれそうな人じゃなかったら、ずるずるしないでさっさとお断りします。

Q年上男性へのアプローチの仕方

最近、気になっていた40代の男性とメールしています。因みに私は一回り年下です。
仕事仲間で2年くらい片思いしていて、退職する時に連絡先を渡したら、プライベートでお話が出来るようになりました。
メールで週に数回のやり取りですが、会話の雰囲気はいい方だと思います。
今度、初めての食事に誘おうと思ってますが、私がその人を好きな気持ちが大きく、遠距離で次にいつ会えるか分からず、そして相手は自分からアプローチしてくるタイプではない為、私から告白してしまいそうです。
まだ1ヶ月程のやり取りだから性急すぎて断られたら嫌だなぁと思いますが、その時に我慢しても、遠距離の上、ネットでのやり取りが少ない分、相手の興味が自分から段々薄れて行ったら怖いとも思っています。
40代の男性の恋愛感覚が分からなくて困ってます。客観的に見て、どう思いますか?

Aベストアンサー

40代男です。

遠距離がどれぐらいなのか不明ですが、食事に誘い、雰囲気が良ければ告白すべきと思慮します!

その告白ですが、親しい友達関係になりたい旨の告白であれば、仮に相手が慎重派であったとしても、拒否される事は少ないと考えられます。
まだまだ1か月ですから、色々な判断をする上でも相手の事を知る必要性があります。その為にも、積極的な親交は不可欠です。

親交を深める中で、必ず意識して欲しい点は、何故その男性が40代で独身なのか?という事です。
以下に、考えられる事由を記載します。
①現時点において全く結婚願望が無い為交際する気も無い。
②結婚願望はあるが、無理して結婚する気もなく、全然焦ってない。
③結婚願望あるが、収入面や他事情により積極的になれない。
④結婚願望はあるが、人間的に結婚できそうにない。
⑤奥手で進め方を知らない為、多々チャンスを逃している。

恐らく④以外だと思いますが、それぞれの項目は細分化もできますから、事由を把握できれば、何らかの答えが見えてくる筈です。
本人に直接聞いたとしても、本心を話すとも限りませんが、徐々に理解する様にして下さい。

不本意とは存じますが、今回に関して、序盤はあなたが積極的に行動しないと進捗しないと思われます。
少々の事は気にしすぎない様、普段通りの自分をアピールしてみて下さい☆

40代男です。

遠距離がどれぐらいなのか不明ですが、食事に誘い、雰囲気が良ければ告白すべきと思慮します!

その告白ですが、親しい友達関係になりたい旨の告白であれば、仮に相手が慎重派であったとしても、拒否される事は少ないと考えられます。
まだまだ1か月ですから、色々な判断をする上でも相手の事を知る必要性があります。その為にも、積極的な親交は不可欠です。

親交を深める中で、必ず意識して欲しい点は、何故その男性が40代で独身なのか?という事です。
以下に、考えられる事由を記載します。
①...続きを読む

Q酔った勢いで片思いの相手に電話をしてしまいました。

22歳の男です。

金曜日の夕方から会社の飲み会がありまして、その飲み会で私は今までに無いほど酔っ払ってしまいました。会場からは歩いて帰ったのですが、自宅までは10キロほどありその途中で片思い中の女性に電話をかけてしまったようです。実は記憶もほとんど無くて会話の内容も所々しか思い出せません。電話は10時過ぎから1時間くらいでした。朝起きて携帯の履歴で全て気づきました。

慌てて女性にメールで謝罪しました。女性からは「全然怒ってないから大丈夫だよ。でもこんな事言いたくないけど、私は集中して勉強してたから、酔ってるのはちょっとギャップ感じたよ(笑)わざわざメールどうも。では」と返信があったのです。
こんな経験初めてで、本当に1日中反省しました。女性は看護学生で毎日のように勉強してて、なかなか遊んだりも出来ないのですが、周りから見ればイイ感じの二人だったそうです。
この関係を壊したく無いのですが、またこっちから連絡したらウザがられそうな気もしますし、マイナス思考になりすぎるのも良くないと思いますし。しばらく連絡するのを控えた方がいいと思いますか?それとも今までと同じように連絡した方がいいと思いますか?

最低な男ですが、女性からの意見や、同じ経験がある男性の意見などありましたら回答よろしくお願いいたします。

22歳の男です。

金曜日の夕方から会社の飲み会がありまして、その飲み会で私は今までに無いほど酔っ払ってしまいました。会場からは歩いて帰ったのですが、自宅までは10キロほどありその途中で片思い中の女性に電話をかけてしまったようです。実は記憶もほとんど無くて会話の内容も所々しか思い出せません。電話は10時過ぎから1時間くらいでした。朝起きて携帯の履歴で全て気づきました。

慌てて女性にメールで謝罪しました。女性からは「全然怒ってないから大丈夫だよ。でもこんな事言いたくないけど、私...続きを読む

Aベストアンサー

 酔った勢いでつい連絡してしまうということはあると思います。
 言ったことの内容がわからないのはかなり痛いですし、今更聞けませんが、まあ過ぎてしまったことは仕方ないので、今までどおりが良いと思います。

 最低な行為だとは思いません。相手に実害が及んでいるわけではないと思いますので。

Q年上男性アプローチ2

前回「年上男性アプローチ」とゆうタイトルで質問させて頂き、今回はそれを踏まえての質問になります。

最近、彼が1人でいるタイミングがあったのでその日を狙って彼に会って連絡先を書いた紙を渡すことに成功しました。
これからなのは承知ですが、今まで受け身の私が男性にこういった行動を移したのは生まれて初めての経験でした。

父の同僚の方だとゆうのもあり、
「メールするわ~」と言ってくれました。
紙を渡す経過としては相談のって下さいってゆう話しをしたうえで渡すことに成功したので、メールのやりとりを初っ端から相談から入るべきなのでしょうか‥?
長くやりとりをしていきたいと思うのですがそういった連絡の取り方とか女性の方、男性の方アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

相談のって下さいって渡したのは良いですね。

相談して下さいと言った以上、何かしら相談はした方が良いと思います。
でもずっと相談ばっかりだと相手の方もしんどいと思うので、
たまには何気ないメールや相手への労りメールを送ってみたらどうでしょうか。

頑張って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報