彼氏に記念日でも誕生日でも何も無い日に突然、お財布のプレゼントは 重いでしょうか。

彼のお財布が壊れていて、欲しいと言っていたので…

質問者からの補足コメント

  • 何も無い日の彼氏へのプレゼントには
    何が適しているかもおしえてください。

    男性、女性からのお答えお待ちしてます。
    お願いします

      補足日時:2017/03/21 13:29

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

買い替えが必要な日常品をプレゼントされると


喜ぶのが普通でしょう。心配いらないと思います。

欲しいというのを聞いて、買ってあげたいと思ったなら
それはあなたの、相手を想ってこその素敵な気持ち。
悪いことするわけでもないし、そのまま動けばいいかと。

私自身、今彼に財布をプレゼントしたことがあります。
彼の誕生日の約1か月後で、誕生日プレゼントとは別でした。

財布が壊れかけてそろそろ買い替えないとーと言っていたので
ふと「なら私が買ってあげよう」と密かに思っての行動です。
使い勝手がいいからなかなか買い替えようという気にならない
という彼のため、当時のものとほぼ同じタイプを選びました。
色とブランドは違いましたが。

幸い彼が気に入ってくれて、1年以上経った今も使っています。
自分で選んでプレゼントしたものが
毎日彼の手に触れられていると思うだけで
とても買い甲斐のあるアイテムだったなと、私も大満足しています。

ただしいきなり豪華なブランド品を買わされたら
相手を驚かせてしまい、プレッシャーを与えかねませんね。
値段に関しては少し考えた方がいいと思いますよ。

仲が深まるきっかけになると良いですね。ファイトです!
    • good
    • 0

ちょっと早いけど誕生日プレゼントと言って渡せばよいのでは。


誕生日は二人でケーキを食べるとか。
    • good
    • 1

私は女性てすが、何てもないときなら服を見てて似合いそうかと思って服を買うぐらいはあります。


お菓子を見てて一緒に食べようと、ちょっとよいお菓子も買ったりもします。

財布は値段によるかな?
数万するのなら何で質問者様が買わなきゃならないのか疑問です。
欲しいと言ったから買ってあげる関係はどうかと思う。

買いたければ買ってもいいですが、毎回そうならないようにお気をつけください。
    • good
    • 1

ありきたりだけど、相手による。


あなたの行動が重いって思われるんじゃないかと感じるなら、そう感じる人だっているでしょう。
それが彼に当てはまるかどうかは、付き合ってるあなたがわからないんじゃ、第三者の回答者がわかるわけがない。

こんな事をしたら重いと思われるんじゃないかとビクビクするようなうわべだけの付き合いなら、突然のプレゼントに困惑して重くも感じるかも。
そんなに彼の気持ちが信用できない、自分に向いていないと思ってるのかしら?

普通に付き合ってるなら、よほど身の丈に合わない高価なものを贈られない限り、嬉しいと感じると思いますけどね。
    • good
    • 0

服とかではなく、一年中使えるものがいいですね、あと財布はもらっても重くないですよ(自分は男です)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生男子です。 付き合って1カ月とかにプレゼントされると少し重いですか?1カ月記念日も合わせてクリ

高校生男子です。
付き合って1カ月とかにプレゼントされると少し重いですか?1カ月記念日も合わせてクリスマスにデートした時にプレゼントを選ぶってどう思いますか?

Aベストアンサー

クリスマスを理由に、プレゼントをするのは良いと思います。
1ヶ月記念日は、彼女は嬉しいと思いますが、貴方が大変になるでしょう。
なぜなら、
「1ヶ月記念日だね、はい、プレゼント。」
「2ヶ月記念日だね、はい、プレゼント。」
「3ヶ月記念日だね、はい、プレゼント。」
延々と、続く事になってしまいます。
また、プレゼントは、回数が多いとありがたみも、段々と薄れて行ってしまうでしょう。
誕生日や、クリスマスなど、大きいイベントの時に送ると良いと思います。
今回は、目の前にクリスマスが迫っていますので、プレゼントするのは良いと思いますが、「1ヶ月記念日」の理由付けは無い方が良いかもしれません。

Q女性(特に学生)が男性と付き合ったときに1ヶ月記念やら半年記念やらって、そんなん記念でもなんでもなく

女性(特に学生)が男性と付き合ったときに1ヶ月記念やら半年記念やらって、そんなん記念でもなんでもなくないですか?
個人的に記念日っていうと、1ヶ月とか半年とかでやるもんじゃないと思うんですけど。普通一年に一回ではないですか?
女性の心は理解できないですね。

Aベストアンサー

同感ですね。
大概そんなん言っているから1年も持たずに別れたりするのですよ。

Q記念日に!彼氏にプレゼントがしたい!

来月が記念日です!
そこで二泊三日の旅行にゆく計画を二人でたてました!

ランタンフェスティバルです!
楽しみです!

最近、中直りした彼氏に何かサプライズでプレゼントがしたいんです
おすすめは、なんですか?

Aベストアンサー

彼氏さんが好きな物や、趣味にまつわる物で、
普段自分で買わなさそうな物はどうでしょう。

あとは、バイク通勤ならバイク用の暖かい手袋だとか、
電車通勤ならちょっと上等なパスケース、
ビジネスマンならボールペン(万年筆)など、
普段使いできるような物はいかがでしょうか。

Q好きな先輩に自分の誕生日の一週間前に11月4日誕生日なんです!ハチマキ下さい!っていったら今日照れな

好きな先輩に自分の誕生日の一週間前に11月4日誕生日なんです!ハチマキ下さい!っていったら今日照れながらハチマキをくれました。これって脈ありなんでしょうか?
※ハチマキは体育祭の時に先輩が使用していたものです!

Aベストアンサー

よかったですね。
でも、
好意は持っているでしょうが脈アリとまで言えるかどうかは微妙ですね。
可愛い後輩にせがまれれば恋愛感情抜きでもハチマキはくれるでしょ。

Q自分の誕生日とプロポーズの日が一緒の方っていますか? 大事な日が一緒にされるのはやはり嫌なものでし

自分の誕生日とプロポーズの日が一緒の方っていますか?

大事な日が一緒にされるのはやはり嫌なものでしょうか?

女性のご意見がお聞きしたいです。

Aベストアンサー

結婚して子どもができて何年も経てば、記念日など子どもの記念日にどんどん上書きされて忘れますよ。
ですから、誕生日のプロポーズは、忘れない記念日になると思います。
別れるなんて事があると最悪になりますが、その心配はないですよね?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報