バイトについて。。

私は粉瘤があり、薬が効いている間しか動けません。

しかもタイミング悪く、熱が出ました。
いまは37.6度で、短時間で上がってきているので恐らくもっと上がると予想しています。

バイトが夕方から入っていますが、日本人のホールが1人で、コックさんが海外の方なので言葉がうまく通じません。

代わりの人はいないので、バイトに行かなければいけません、

熱を数時間で下げる方法はありますか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

粉瘤」に関するQ&A: 母の粉瘤について

A 回答 (2件)

私の方法なので参考までに…


①寝る(汗をかけるように毛布を多めに被る)
②ポカリスエットを飲む です。
私はこれでましになります。
これでもダメならあとは薬に頼るしかないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(o^-^o)
病院に行ったところ、溜まっている膿のせいで熱が出ていたようで、切開してもらいました。

ベストアンサーは、最初に回答してくださった方を選ばせていただきました(*⌒▽⌒*)ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/23 06:22

脇の冷を冷やす(アイスノンのような保冷材で)


後足の付け根
首筋を冷やすと熱は下がります

でも怠いと思いますので
無理しないでくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら保冷剤等が家になく、唯一冷たかった手を当ててしのいでました( ̄▽ ̄;)
まだ熱はありますが、今日から仕事頑張ります〜!

お礼日時:2017/03/23 06:24
  • 【写真付き】粉瘤(アテローム)の基礎知識〜原因・症状・診断・手術方法

    アテローム(粉瘤)とはどんな病気か  皮膚のなかに生じた角質(かくしつ)が充満した袋です。袋自体が角質をつくる細胞でできているため、徐々に内容である角質は増えていきます。 原因は何か  毛穴の奥にある毛包(もうほう)が炎症などの結果、内部に代謝産物をためた袋状の構造をとるようになったものです。外傷により皮膚の表面の細胞が内部に押しやられ、そこに定着して発生する場合もあります。 症状の現れ方  全身どこに...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皮膚科、粉瘤の手術費用について

粉瘤を取る手術をするのですが、費用を聞くのを忘れてしまいました。

約3cm、背中(肩から5cmくらい左下)です
手術室利用で15分くらいで終わると言われています。

病院によって違うと思いますが、だいたいどのくらいの費用なのか教えていただけたらと思います
宜しくお願いします

Aベストアンサー

診察から手術、薬、抜歯などで
2万円ほど(健康保険適用、炎症を起こしていない粉瘤2つ除去)
でした。

Q3日間 熱が不安定 こんなに長引く熱なぜ?

1月8日 北海道から帰る。 (北海道にいる間は寒いと思わなかった。)
    帰って来てから鉄筋コンクリート造りの我が家で風を感じて寒い。
    余分に服を着て暖房を強めた。
1月9日 祝日でもあり外出せず家でゆっくりしていた。
    夜になり、乾いた咳が出始める。(熱はないし食欲はある。)
1月10日 午前 内科クリニックへ 抗生物質(クラリス)と咳止め 痰切り の薬をもらう
    夕方から体中が痛くなり発熱 37~38.5℃を推移(食欲はある。)
     のどが痛い
1月11日 朝方 36.4℃に下がるが体中が痛い 午後に熱が出て、夜には38.5℃
    (食欲はある。)
1月12日 朝方 36.4℃ まだ体中が痛い。鼻水がでる。再び発熱 37.4℃
     (食欲はある。)
     昨日医院に行くべきでした。今日は休診日。

今週、これで仕事を休んでしまいました。
インフルエンザの予防接種は毎年受けています。

冬の北海道から帰ってから、今回と同様、家の中で冷たい気流を感じて調子が崩れることが多いのですが、今回は長引いています。

これは風邪なのでしょうか? 抗生物質が効いていない感じがします。

1月8日 北海道から帰る。 (北海道にいる間は寒いと思わなかった。)
    帰って来てから鉄筋コンクリート造りの我が家で風を感じて寒い。
    余分に服を着て暖房を強めた。
1月9日 祝日でもあり外出せず家でゆっくりしていた。
    夜になり、乾いた咳が出始める。(熱はないし食欲はある。)
1月10日 午前 内科クリニックへ 抗生物質(クラリス)と咳止め 痰切り の薬をもらう
    夕方から体中が痛くなり発熱 37~38.5℃を推移(食欲はある。)
     のどが痛い
1月11日...続きを読む

Aベストアンサー

熱が上がったり、下がったり、
しんどい思いをされていると思います。

もう一回、別の病院に、
熱の推移を話された方が良いかも知れないです。

友達が質問者様のように、
熱が上がったり下がったりして、
腎臓を悪くして入院したケースがあり、
病院では昼間なので平熱で気付かれなくて、
困ってしまい、再び病院に行ったら、入院したと言うことがありました。

私も、似たような症状で、
「肺炎による胸膜炎」になった事があります。

咳が徐々に酷くなり、
接客の仕事をしていたので、
裏に駆け込み、咳き込んでしまいました。

次の日、38.5度の熱があり、
翌朝、36.8度くらいだったと思います。

その夜に、
右下の胸と肋骨が強烈に痛み、
呼吸する度に、痛くて痛くて、
いてもたってもいられず、
救急車に運ばれた経緯があります。

質問者様が、
このケースにあてはまるかはわかりませんが、

一回のケースで気付かれなくとも、
また別の病院で見つかるケースもあるので、
よろしかったら、別の病院に足を運んでみてください。

お体が良くなる事を願っております。

Q粉瘤の手術費用について。

左の脇の下に大きな粉瘤が出来てしまい、自壊してかなり痛みが有ります。

手術を考えているのですが、いくらかかるのか?
日数は等分からないので困ってます。

粉瘤の手術をしたことの有る方教えて頂けると有り難いです。

Aベストアンサー

痛みお察しします
診察と手術で一万位でした、
皮膚科から紹介で大学病院で手術をしました
診察で1日、後2週間後手術して次の日 消毒で後一週間で抜糸でした
足の付け根の所でしたので、膿が出た後、治ってから、又シコリが出来たので、手術をしました、
仕事をしていたので、まぁ大変でしたが、手術じたいは大丈夫だと思います。
お大事になさって下さいね

Q風邪と熱の違いを教えてください。また熱と風邪ではどちらの方が印象悪いですか?

風邪と熱の違いを教えてください。また熱と風邪ではどちらの方が印象悪いですか?

Aベストアンサー

「発熱」は病気の症状であって原因ではありません。

「熱があるので休みます」
『どうしたの、風邪?』
「はい」

結局同じことになりますね。

Q顔にできた粉瘤(アテローム)の手術について(費用・時間・痕など)

顔のほっぺたの所に1cm強の粉瘤(アテローム)ができています。
手術で除去する以外は有効な手がないようですが、ご経験者の方、ご存知の範囲で結構ですのでご教授ください。

1)除去手術の費用はどれくらいかかりましたか?

2)手術の時間はどれくらいでしょうか?入院の必要はありませんか?麻酔を打つのでしょうか?

3)何日位、ガーゼや絆創膏を当てていなくてはならないのでしょうか?最終的に手術痕はどれくらい残るものでしょうか?

大きさは突然1cm位に膨れて、その後数ヶ月変わっていない状態です。
今まで手術の経験がなく、非常に心配しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)医師・医療事務関係者ではありませんので不明
(2)1時間弱かかりました。入院はしていません。局部麻酔で実施
(3)10日間消毒で通院しました。傷跡は術後半年ぐらいでニキビ痕ぐらいに消えました。
私は粉瘤の手術を数回受けました。顔にできたときはヘコミましたが、思っていたよりもきれいに治りましたので、手術をして良かったと思っています。顔の手術ですので医師もきれいに縫い合わせてくれますので安心して手術されることをお勧めします。

Q私は1年に10回くらい風邪をひきます。 しかも、毎回40度を超えることも珍しくないくらい熱があがりま

私は1年に10回くらい風邪をひきます。

しかも、毎回40度を超えることも珍しくないくらい熱があがります。
また熱は3、4日で下がるんですけどその他の風邪症状がいつも長引きとても困っています。
どなたか、免疫力を強くする方法や風邪をひいても軽くで済むなど実践されて効果があったことなどご存知の方がいれば是非教えていただきたいです。

今まさに風邪の真っ最中なんですけど
近々外せない予定があるのででとても困っていて質問させていただきました。
ちなみに大学生、女です。

Aベストアンサー

免疫力を高めるには、野菜を食べることが効果的です。野菜の中でも、玉ねぎやブロッコリー、キャベツなどの淡色野菜が良いですよ。野菜を食べて頑張ってください!

Q粉瘤の手術について

今度粉瘤の手術をすることになりました。
医師からは手術から抜糸まで1週間程度と言われましたが、
その間何日か通院が必要なようです。

そこで粉瘤の手術の経験者に質問です。

手術後~抜糸までに何日くらい通院されましたか?
またその間はどのような治療をするのですか?

ちなみに患部は首で、大きさは2cm弱です。

Aベストアンサー

私も肩にできた2cmぐらいの粉瘤を手術しましたが、
手術から6日目に抜糸に行って終わりでした。
その間、通院はありませんでした。
家では、自分でガーゼを交換して、痛み止めと抗生剤を飲んだだけです。
お風呂は、抜糸するまではシャワーだけでした。
ちなみに、私は形成外科で手術してもらいました。
そのほうが傷口が綺麗に仕上がると聞いたからです。
質問者さんの2cmも、小さいのでたぶん簡単に済むと思いますよ。

Q良く効く市販の風邪薬と頭痛の薬は何でしょう?

良く効く市販の風邪薬と頭痛の薬は何でしょうか?医者から処方された薬は良く効きますが、市販の薬はいまいちな気がします。そこで市販の薬でもこれは結構効くかもって薬があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

来たなっと思って食後にすぐ飲むと、効きます。

総合かぜ薬
「大正製薬~パブロンゴールド(微粒)」一箱980円くらい
頭痛・解熱鎮痛薬
「神農製薬~インテターム錠(イブプロフェイン配合)」一箱700円くらい

Q粉瘤の手術までの過程について 経験者様教えて下さい

小さい頃に大手術を受けた事があるのですが、それ以来手術恐怖症です。

今後頭部に小さいもの(5mm)から大きいもの(1.5cm)くらいの粉瘤が10個あります。

まだ医者には行ってないのですが粉瘤だと思われます。

粉瘤は手術が必要だと思いますが、全身麻酔をしてのかなりの大手術はもう御免です。

手術室に入って緑色のシートをかぶせられたりしますか?

それとも普通の診察室で切除するのですか。

できれば医者に行ってから手術までの道のりを詳しく教えて頂けたら幸いです。

歯医者で親知らずを抜くくらいの程度でしょうか。

髪の毛の下にできているものと耳のスグ後ろにできているものがあります。

一回の手術で全て取ることは可能でしょうか。

また、できている場所が後頭部なのですが、局所麻酔でそのまま自転車に乗って帰れますか。

Aベストアンサー

年末に粉瘤の手術しました。

私のは顔面にできたもので大きさは3センチでした。

《私の場合》
粉瘤だろうと思いましたが一応近所の皮膚科で診断してもらい、大学病院に紹介状を書いてもらいました。
          ↓
大学病院で診察、その場で手術日を決めた。
          ↓
手術は切開方式。顔面に注射で麻酔。汚物が飛び散らないように顔面だけ覆うシートをかぶされました。
          ↓
30分で終了。今後の注意点を聞いて帰宅。
意識ははっきりしているので自転車はまったく問題なしという感じ。ただ人それぞれの体質もあると思うので無理は禁物だと思います。バスなど他に手段があるならそちらにしたほうが無難。
          ↓
翌日、診察&消毒。
          ↓
1週間後に抜糸。異常がなければもう来なくていいと言われ、そのまま放ってあります。


全身麻酔はまずしないと思います。全身麻酔は病院側にとっても手間のかかることですし。ただ、質問者様の場合は頭部ということで髪の毛があると消毒に時間がかかったりするかもしれません。

私の感想としては、親知らずを抜くほうが100倍怖いです。

年末に粉瘤の手術しました。

私のは顔面にできたもので大きさは3センチでした。

《私の場合》
粉瘤だろうと思いましたが一応近所の皮膚科で診断してもらい、大学病院に紹介状を書いてもらいました。
          ↓
大学病院で診察、その場で手術日を決めた。
          ↓
手術は切開方式。顔面に注射で麻酔。汚物が飛び散らないように顔面だけ覆うシートをかぶされました。
          ↓
30分で終了。今後の注意点を聞いて帰宅。
意識ははっきりしているので自転車はま...続きを読む

Q風邪の時、鼻水止めの薬をのんでも効きません。薬の不思議。

私のことですが、
人ごみやハウスダスト、猫の毛に反応してすぐに、鼻水やくしゃみがでます。

アレルギによる鼻水が出た時、鼻水止めの薬をのむとよく効きますが、
風邪による鼻水の時、鼻水止めの薬をのんでも、一向にききません。

対症療法という意味では同じなのに、何故でしょうか?

Aベストアンサー

>これは良いことなんでしょうか・・・・??

アレルギーもリンパ球の反応ですが、多いと反応が強くでます。リンパ球が多いとちょっとしたものでも抗原として反応するのです。しかし、鼻水やくしゃみ、痒み、涙目など辛い症状ですが、全て体が自ら異物を体外へ排出しようとするための防衛反応であることは知っておいてください。

しかし一般的にはリンパ球が多いとアレルギーは起こしやすいのですが、免疫力があるので風邪ぐらいは引いても大病(まれにある条件が加われば自己免疫疾患に罹患することがあります)することは少ない体質です。

アレルギーを減らしたり風邪の症状を抑えようと思うならリンパ球を減らせばよいということになります。肥満、過食、運動不足、甘いものの摂り過ぎ、メリハリの少ない緊張感に欠けた生活、過保護体質、農薬汚染、大気汚染物質の吸入などがリンパ球体質にします。

ただし、リンパ球も多い状態が進んでさらに極端に過剰になると低体温や低血圧になったり鬱血などおこしエネルギー代謝の低下とともにアレルギー以外の病気になりますますので注意が必要となります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング