出産前後の痔にはご注意!

毎日夕飯のメニューを考えるのが大変です 皆さんはカレーは月に何回作りますか? 我が家は月一回です

A 回答 (6件)

ご飯作りって、毎日だから大変ですよね。

我が家でも、カレーは月一?もっと作ってるかも。
具を変えたりして楽しんでいます。
子供たちに人気は、ツナとコーン。
夫はエビとあすぱら。夏野菜も美味しいです。余ったら、ピザ生地に載せてチーズ載せて焼きます。
    • 4
この回答へのお礼

カレーピザ 美味しそうですね
私はついつい、次の日はカツを乗せてカツカレーぐらいでした
もっとアレンジしたら飽きずに食べてくれますね ありがとうございました

市販のルーを使ったお家カレー・後はルーを使わぬキーマカレー・グリーンカレー・バターチキンカレー・スープカレー・カレーパン・カレーうどん・カレーつけ蕎麦等、数種のカレー物を取っ替え引っ換えのローテーションで、二ヶ月に二〜三回くらい登場させます。

• 0

カレーは、週に一度は作ります。

私が忙しい時や不在の時に、作り置き出来て楽ですから。

もちろん、同じようなカレーは作りません。

スープカレー、カシミールカレー、中村屋のチキンカレー、タイカレー、シーフードカレー、いろいろです。
    • 1

うちは月に2回位です。

間が近い時には、お肉を牛豚鳥で、ブロック、スライス肉など変えて、チーズトッピングを付けたりします。
    • 2

月に2回程。

好きなプロ棋士がカレー好きとしってから回数を増やしました。
    • 1

うちは家族みんなカレーが好きなので月に1回は作ります‼

• 2