スマホはXPERIAso02g
テレビはPanasonic THP42S3(5年くらい前のビエラ)
を使っています。

HDMIーMHL変換アダプタを購入し接続してみましたが映りません…。
テレビ→HDMIーHDMIコード→HDMIーMHL変換アダプタ→スマホ
の順に接続しており、変換アダプタのところに充電器も接続してます。
変換の仕方がだめなのか、テレビやスマホが悪いのか…詳しい方教えください(>_<)

A 回答 (3件)

MHL変換アダプタは製品個々に対応するMHLのバージョンがありますからアダプタの対応スマホを確認してください。

MHL変換アダプタを適当に選択すると使えない可能性があります。
1080p60Hz(D5)未対応テレビの場合はMHLバージョン3.0に対応できません。
    • 0

知恵袋ですが参考にどうぞ。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13146411 …
    • 0

スマホが対応機種になっていないと映らないです。

最近のスマホは、この変換器を使っても、テレビに映せないのが多いです。ミラーリング出来ないのです。
最近と言っても、ここ2.3年販売されたものからです。なぜかは、カスタマーでは教えてくれませんでした。
クロムキャストは、機種関係なく映せます。
MHLアダプターは、画像が悪いですが、キャストはテレビ画面と変わりありません。
    • 0