アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長165cmで体重70〜75はデブですか?年齢は15歳です。あと平均体重を教えてください。

A 回答 (5件)

それが、皮下脂肪によるものなら、太め。

筋肉なら、いい体。もし、皮下脂肪だったとしても、まだ10cm以上は、身長が伸びるので、キープすれば、平均になります。
    • good
    • 0

>年齢は15歳です


15歳で70オーバーはないな
    • good
    • 0

身長165cmから計算される標準体重(kg)は50.4~59.9~68.1となります。


体重70kgとしてBMIを計算しますと25.7となり「肥満」と表示されます。
見た目もありますが「デブ」だと思いますね。
まずは食事の見直しから始めて、食べ過ぎなら適量にするし偏っていればバランスを整える。
間違っても体重を減らす為に食事を抜くと言う方法は取らない事です。
「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を参考にすればいいです。
この食事だけでも増えすぎた体重からは減りますからね。
後は運動してエネルギーを消費し脂肪を燃焼する事です。
平均体重などアテになりません。
算数で「平均の出し方」を習ったでしょう。
結局はサンプル次第ですよ、平均なんて。
    • good
    • 0

運動をしているかそうでないかによりますが、身長と体重の割合から体脂肪率は25前後を想像します。

75kgの場合はもっと有るでしょう。所説有りますが、20以下が標準。25は弱肥満。仮に30近かったら立派な肥満と成ります。
    • good
    • 2

筋肉ではなく脂肪であればデブだと思います


でも、人それぞれ肉のつき方がちがうので同じ体重同じ身長だとしても
太って見える方もいれば痩せて見える方もいます
あまり体重は気にせずに
体脂肪や筋肉量等を気にされてはどうでしょうか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!