かなりひどいシャイな男性がいます。 好きな女性に、好きと言えない、目も合わせられない、会話もできない30の彼がいます!
私は、社会人にこのような男性は、始めてです。

彼は私と対面したら違うところに逃げる、避ける、隠れる、目を合わさない、なんだか私から見ると『???』状態なのです!

私はその彼の気持ちが、男性ではないのでわからないのですが?……小学生でもしないような行動をします!私からすると、この人1年半も前から、ずっとこの状態で、ストレスがすごく、たまるんじゃないかな?

まだまだこのような状態が、続くのでしょうか? 私から話してみようか?と、思いますが興味がないので、見て楽しんでます。
好きとは、シャイボーイは言えないのでしょうか?恥ずかしい から言えないらしいですよね? なぜこんな行動して、恥ずかしいとは、思わないのでしょうか?

見てまるわかりです。

A 回答 (5件)

興味がないなら そーっとして上げてください。


いじめたらダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

いや、イジメたりなんかはしませんよ。彼はきずかないようにしてるんだろうけど、バレてるので楽しんでるのです。笑

お礼日時:2017/03/21 13:54

>彼は私と対面したら違うところに逃げる、避ける、隠れる、目を合わさない、


 好きではなく、「嫌い、苦手、虫が好かない」なんじゃないの?

>なぜこんな行動して、恥ずかしいとは、思わないのでしょうか?
 勤務、業務に支障がなければ「恥ずかしい」とは思わないでしょう。
    • good
    • 1

シャイボーイ質問は何十回めでしょうか。


皆さんそれぞれ真剣にお答えしています。
せっかく回答したのに繰り返し質問があれば、気分悪いですよ。

ちなみに、私の回答としては、あなたはその人をどう思うのですか?気になるならば、様子を伺って待っているのではなく、あなたから告白したらいいと思います。
何とも思ってなければ無視したらいいと思います。
見て面白がっているのは、性格悪いですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変失礼いたしました。

お礼日時:2017/03/21 14:32

大学の時の心理学の教授がそれだった。

決して人の目を見て話さない。テレビに出ている時でさえカメラから目線を逸らす。目を観ないで心理(≒真理)が判るか、と大いに疑問に思ったものです。

本人がそうした行動を続けて生活に支障が出れば直す(いや、治す、か?)でしょう。少なくとも大学で教授にも成れる模様。因みに京大出、でした。
    • good
    • 1

同じ質問ばかりで貴方何がしたいの?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

あらっ!すみません。
同じものを送ってしまいました。
教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2017/03/21 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場で行動がキモイ プライド高い奥手男性がいます。 私だけ経験した事ないのです! 29歳の男性がいま

職場で行動がキモイ プライド高い奥手男性がいます。

私だけ経験した事ないのです!


29歳の男性がいます。私が入社して、8ヶ月ぐらいたって、なんか、『? 』て言うような行動で、視線を感じパッと彼を見ると、目を急いで逸らしたり、ニタニタ笑っているのです!

私が、風邪をひいて、マスクをしていった時があり、もう忘れてしまった事を彼は、言うのです!『〇〇さん、風邪は治りましたか?』っと言われて私は、何ヵ月も前なので私は完全に忘れてました!

彼はハッキリ覚えているのです!全く興味のない男性から言われ、あんな前の事を何で覚えているのか?気持ち悪いです(T_T) 職場はみんな帽子をかぶるので、髪の毛をきっても、わからないはずなのです!でも、『〇〇さん髪を切られたんですね?』

と聞いてくるので『ハイ!』と答えましたが、あまりにも気持ちが悪くなり、精神的に悪くなり労働組合の上司に、相談しました!『〇〇くん?▲▲さんが体調悪くて仕事休んではるねん!』と言って彼と、その上司が二人だけで

話をして下さったそうです。私はその場所にいなかったのでわかりませんが、あてから上司から電話をくださいました。上司にはきっちり会話ができるのです。『〇〇さん?先ほど▲▲くんに聞いたんやけど、彼は『〇〇さんの事を、感じのいい方で、好印象を持ちました。』と

伝えてくださいました。私は、そう思って頂けるのは、嬉しい事ですが私は全く興味のない男性なのですが・・・仕事の事で、会話をしないといけないのに、私の目を合わさなく何も言わず横を通っただけでも、顔が真赤になり

逸らしたりする、何を考えてるのか不思議です。私以外の男女問わず、普通に会話ができるのに、まるでべつ人のように変わるのです‼

私だけ会話もしない、目もあわせないけどチラ見する?何故この彼は、こんな態度を私だけにとるのだと思われますか?
中学年? と思う行動をされるのです。

このような、男性は何で私だけにみんなと違う行動をするのか?回答者様が、思っておられる事を、すべて教えてください。よろしくお願いします。

職場で行動がキモイ プライド高い奥手男性がいます。

私だけ経験した事ないのです!


29歳の男性がいます。私が入社して、8ヶ月ぐらいたって、なんか、『? 』て言うような行動で、視線を感じパッと彼を見ると、目を急いで逸らしたり、ニタニタ笑っているのです!

私が、風邪をひいて、マスクをしていった時があり、もう忘れてしまった事を彼は、言うのです!『〇〇さん、風邪は治りましたか?』っと言われて私は、何ヵ月も前なので私は完全に忘れてました!

彼はハッキリ覚えているのです!全く興味...続きを読む

Aベストアンサー

>何故この彼は、こんな態度を私だけにとるのだと思われますか?

 本人にしか、答えようが無い

>このような、男性は何で私だけにみんなと違う行動をするのか?

 この様な男性?
全て、同じカテゴリーなのですか?

>回答者様が、思っておられる事を、すべて教えてください。

 自意識過剰!!

興味のないならほっとけばいい

Qシャイボーイが職場で好きになった、一回り年上の、女性から『〇〇君?私この前、▲▲はダメって言ったでし

シャイボーイが職場で好きになった、一回り年上の、女性から『〇〇君?私この前、▲▲はダメって言ったでしょ?どうして、◎◎するの?』
と、母親が自分の子供のように、言ってはいけないのですが、私の性格でつい、そういう言い方になってしまいます。

このような言い方をする、女性はゆるせませんか?彼は、ものすごくシャイで、わかりにくいですか?私には目もあわせれない、話す事もできないし甘えん坊

なので、つい子供に言う言い方になってしまいます。やっぱり嫌ですか?
私はこれでも、彼の事を思って接してるつもりなので、悪くおもわないでください。 こんな私を、回答者様からどう思われますか?お願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情うんぬんではなく、仕事の会話としてどうなのかを考えてみた方が良いと思います。
仕事の後輩にお母さんみたいな言い方をする事には違和感はありますよ

Q男性の皆さんに質問です! 女性の行動で、 「うわ」と思った行動と、付き合いたくないタイプをお聞かせく

男性の皆さんに質問です!
女性の行動で、 「うわ」と思った行動と、付き合いたくないタイプをお聞かせください。
なんでもオーケーです!
ベストアンサーはうありません!

Aベストアンサー

たばこを吸うのは性別問わず嫌い。
旦那いわく、ところかまわず化粧する、電車内での大声の会話

Qお金の貸し借り私も良くないと思っています。お金を貸してはいけないというアドバイスはいりません。 私よ

お金の貸し借り私も良くないと思っています。お金を貸してはいけないというアドバイスはいりません。

私より優先したい夢と家庭事情があるのは重々承知しているつもりですが、応援する気持ちがあるからこそ利子で苦しまないように月々の返済額も分割でと相手の要望にも応えています。ですがお互い一番という友達に対して優先順位が低いだとか、私の意見なんていらないと言われます。
月々の返済も約束の半分以下に。昼夜働いていたうえで夢の為に活動もしていますが休みや空いた時間に娯楽も私以上にしているのです。
自己管理をしっかり計算されているのも知ってはいますが私への返済を滞らせておいて他の人と貸し借りする心理も私にはわかりません。

そのような人に優先順位が低いと言われる事にイラっときてしまうのは私の器が小さいのでしょうか。
お金を貸してるからといって下に見たいわけではないのですが返済も遅れていますし、同等以上の態度がおかしいと思うのは私がおかしいでしょうか。
遅れるならその理由によってはその分遅れるのも許すとも言ってありますが理由もなしなんです。
内容が内容なだけに誰にも話せないので質問というか愚痴ですいません…

お金の貸し借り私も良くないと思っています。お金を貸してはいけないというアドバイスはいりません。

私より優先したい夢と家庭事情があるのは重々承知しているつもりですが、応援する気持ちがあるからこそ利子で苦しまないように月々の返済額も分割でと相手の要望にも応えています。ですがお互い一番という友達に対して優先順位が低いだとか、私の意見なんていらないと言われます。
月々の返済も約束の半分以下に。昼夜働いていたうえで夢の為に活動もしていますが休みや空いた時間に娯楽も私以上にしているので...続きを読む

Aベストアンサー

お人好しやなぁwww

Q私の行動は合ってますか?

上司の指示より
先輩の言ってる事の方が合ってる場合、どうすればよいでしょうか?

私は新人の社員なのですが
とある案件でAにすればいいのかBにすればいいのか判断に迷って、上司に聞きに言ったら
「Bにしてください。」と指示をもらいました。

そのあとすぐ、先輩も私と同じ案件を持っていて
先輩が私が迷ってる事に気づいて、
「それAだからAにして」
と言われました。

でも私は上司に確認してBと指示をもらってる事を先輩に話したら、
「○○でこういう理由でAになる」と言われました。
たしかにその理由は納得できるのですが
権限的に先輩より上司の指示に従うべきなのかなと思ったのですが
私の分もまとめて先輩がAの方法で処理しました。

その時上司はすぐに外出してしまって
先輩と意見が相違してる事を確認できないまま
案件の処理期限が迫っている状況でした。

ちなみに私がBの方法で処理したとしても
履歴に「上司の指示により」と入れるので
私の責任ではなくなるのですが
この対応で良かったのかわからないので質問します。

Aベストアンサー

AにするかBにするかに対して良かったかどうかは内容が分からないので不明です。

ただ、あなたの行動は間違っていると思います。
なぜ上司に判断を仰いでBの指示を受けながら、更に迷っていたのですか?
あなたが迷っていたから先輩がAと言ったんですよね?
なぜその時に上司からBと指示を受けていると言わなかったんですか?

最後にもご自身で書いているのでお気づきでしょうが、あまりにも無責任。

私が上司の立場なら「指示を仰いでおきながら・・・コイツは信用ならん」と思います。


結論
判断を最初に仰いだ相手の意見に自分が賛同したなら、原則的にはそれで進める。
明らかに間違いと分かったら、最初に判断を仰いだ相手に報告の上、軌道修正。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報